二の腕をジムで引き締める方法【前編】二の腕痩せの基礎知識を知ろう

タプタプな太い二の腕を通ってるジムで引き締めたいという方。
ジムで使うマシンやトレーニングを知る前に、二の腕痩せのためにこれだけは知っておいて欲しい基礎知識をご紹介します。
これを知っているのと知らないのでは大違い!という情報がたっぷりですので、
より効率的にジムで二の腕を引き締めたいなら、この記事はぜひ詳しくチェックしてみて下さいね。

目次
ジムで二の腕を引き締めたい!二の腕痩せにジムを活用しよう
ジムで二の腕を引き締めるために知っておきたい二の腕痩せの基礎知識
1有酸素運動だけでは二の腕は引き締まらない。筋トレマシンを活用すべし
2二の腕を引き締めたいなら「上腕三頭筋」を特に鍛えるべし
3二の腕痩せは筋トレで終わらない。有酸素もあわせて脂肪を燃焼させよう
4マッサージや栄養補給などジムでの運動後のケアで結果が変わる
ジムで二の腕を引き締めるのにオススメなサプリとプロテイン
ジムでの二の腕引き締めをサポートするプロテイン:ジェシカズ・フォーミュラ
ジムでの二の腕引き締めを成功させるサプリ:AYA先生監修!BBB(トリプルビー)
ジムで二の腕を引き締めるための基礎知識は参考になった?後編もチェック

ジムで二の腕を引き締めたい!二の腕痩せにジムを活用しよう

ダイエットのためにジムに通っていても、脂肪燃焼したいからと有酸素運動ばかりになっちゃってませんか?
筋トレマシンを使っても、定番の腹筋や脚痩せマシンばっかり、なんてこともあるかもしれません。
今回紹介するのは、二の腕をジムで引き締めるための方法。
二の腕が太いとより太って見えてしまいますし、細く引き締まった二の腕をしていればそれだけで痩せて見え、ノースリーブや半袖の服もオシャレに着こなすことができます。

せっかくジムに通っているなら、二の腕を引き締めるためのトレーニングやメニューをプラスして、ほっそり二の腕をゲットしちゃいましょう!
ジムで二の腕を引き締めるために、こんな情報を紹介していきます。

・知っていると知らないのでは大違いの二の腕引き締めに関する基礎知識
・ジムで二の腕を引き締めるために活用して欲しいサプリやプロテイン

知っているのと知らないのでは大違いのジムで二の腕を引き締めるための基礎知識をまずはつけていきましょう。



・ジムで二の腕を引き締めるために使うべきマシン
・ジムでできるダンベルを使用した二の腕引き締め筋トレ方法
・走らない!二の腕の脂肪を燃焼する有酸素にオススメのマシン

など、具体的なジムでの二の腕引き締めトレーニング方法は、後編で紹介します。
実践すれば、かならず二の腕を引き締めることができるはず。
まずはすべてチェックしていって下さいね!

ジムで二の腕を引き締めるために知っておきたい二の腕痩せの基礎知識

まず、ジムで二の腕を引き締めるための運動をする前に知ってほしい、二の腕痩せの基礎知識を紹介してみます。
これを頭に入れておくだけで二の腕の引き締まるスピードに差が出てきます

1 有酸素運動だけでは二の腕は引き締まらない。筋トレマシンを活用すべし

まず、痩せたいなら有酸素運動よね!とトレッドミルやエアロバイクばかり使ってしまっているならいつまでも二の腕は引き締まりません。
もちろん、有酸素運動で全体的な体脂肪を減らすことができれば二の腕の脂肪は少なくなりますが…これは「引き締まっている」とは違います。
マシンを用いた筋トレや、ダンベルでのトレーニングをするのは必須。
筋トレすると力こぶもりもりのマッチョにならない?という心配はほぼ必要ありません。
女性はホルモンの関係で筋肉は増えづらく、むしろ引き締まっていくので、適度な筋トレは二の腕引き締めのためには欠かせないんです。

きちんと筋トレを行うことで、必要な筋肉がつくと…

・二の腕のたるみがなくなり引き締まった印象になる
・代謝が上がりリバウンドしにくくなる
・先に筋トレをしておくことで有酸素運動でより脂肪燃焼しやすくなる

など、メリットはいっぱい!筋トレは男性のものというイメージは捨てて、
二の腕を引き締めるためのトレーニングをきっちりやっていきましょう。



2 二の腕を引き締めたいなら「上腕三頭筋」を特に鍛えるべし

二の腕で特に気になるのが、いわゆる振り袖肉。体幹がわ、二の腕の下のたるみなのではないでしょうか。
ここを引き締めるのであれば、まさにその部分にある筋肉、「上腕三頭筋」を鍛えるのが大切になってきます。
上腕三頭筋は、ひじを後ろに引くときや、腕全体をうしろに持っていくとき、ものを押さえつける動作、腕を頭上に上げるときなどに使います。
こうして見てみると、そんなに日常生活で常にするような動作ではないですよね。

だからこそ、ジムで上腕三頭筋しっかり鍛えて二の腕引き締めにつなげていきましょう。
ちなみに、力こぶの位置、二の腕の外側にあるのが上腕二頭筋。こちらは日常生活で比較的使うので筋肉がある場合もありますが、
運動不足や二の腕の外側もぽこっと脂肪がついている場合、バランスよく鍛えていくのが大切です。

3 二の腕痩せは筋トレで終わらない。有酸素もあわせて脂肪を燃焼させよう

二の腕を引き締めたい!と筋トレばかりしてしまうのも正解とはいえません。
あなたの二の腕がたるんでいて脂肪が多いなら、筋肉を鍛えるだけでなく脂肪を減らすためのアプローチ、つまり有酸素運動を組み合わせるのが大切です。
そして、本格的な有酸素運動は必ず筋トレのあとに行いましょう。

筋トレを行うと、自律神経のうち交感神経が活発になると副腎からアドレナリンというホルモンが分泌されます。
アドレナリンは代謝をアップさせるだけでなく、体脂肪を分解する役割も持っていますので、筋トレ後に有酸素運動をすることでより脂肪が燃焼しやすくなるんです。
筋トレに筋肉にアプローチする・有酸素運動で脂肪にアプローチする。
これをどちらもこなすことで、よりジムでの二の腕引き締めが効率的になるんです。



4 マッサージや栄養補給などジムでの運動後のケアで結果が変わる

ジムで筋トレと有酸素運動を行う。これで二の腕はだいぶ引き締まってくるはずですが、ぜひトレーニングだけでなくその後のケアまで重視して行ってみて下さい。
まず、マッサージ。ジムはお風呂が併設されているところがほとんどだと思いますが、
トレーニングのあとはストレッチで整理運動し、お風呂でゆっくりマッサージしてあげましょう。
疲労物質や不要な老廃物をしっかり流すことで、疲れの残り方もちがいますし二の腕のむくみにも対応することができます。

また、身体を作るのは食べたものです。ジムでの二の腕引き締めを成功させるため、食生活にも気を使いましょう。
ジムで二の腕を引き締めるための運動をするのであれば、糖質や脂質のとりすぎには注意して、野菜を多く食べ、筋肉のもととなるタンパク質もしっかり摂取することが大切です。
筋肉のもととなるタンパク質が不足すると、せっかくトレーニングをしても結果が出にくくなることも。

普段の食事からのタンパク質摂取量に自信がない場合は、プロテインなどで栄養を補助してあげるのもオススメ。
最近は筋トレ女子のために、太くならずに引き締めるための女性用プロテインやサプリなども発売されています。
ジムで二の腕を引き締めるのなら、プロテインやサプリなども活用しながら食生活の見直しも行っていきましょう。



ジムで二の腕を引き締めるのにオススメなサプリとプロテイン

ジムで二の腕を引き締めるための運動をする方にオススメしたい、人気の引き締めサプリやプロテインをご紹介してみます。
使うと使わないのでは、引き締まるスピードも結果もかなり変わってきますので、使って損はないですよ!

ジムでの二の腕引き締めをサポートするプロテイン:ジェシカズ・フォーミュラ

ジムで二の腕を引き締めるため筋トレをするのであれば、筋肉の材料となるタンパク質を摂取するのはとても大切なこと…
でも、お肉やお魚からだと価格的にもカロリー的にも気になる。
そんな方にオススメなのが、大人気の女性用プロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」です。



ジェシカズ・フォーミュラは、「ソイプロテイン」という大豆由来のタンパク質からできたプロテインです。
ソイプロテインには、太い筋肉にはなりにくく身体を引き締めるための筋肉になるという特徴があります。

だから、ジムで二の腕を引き締めたいけど筋肉が太くなるのが心配…という方にも安心なんです♪
ジェシカズ・フォーミュラで「引き締め+代謝アップ」の筋肉をしっかりつけることが可能になります。

ジェシカズ・フォーミュラなら従来のプロテインとくらべて低カロリー、低脂肪でダイエット中も安心して飲むことができますし、女子ウケするアサイーベリー味でとっても飲みやすいです。
さらに、美肌に効くビタミンやミネラルも配合で、もはや美容ドリンクいらず!
ジムで効率的に二の腕を引き締めたい方、美意識の高い女性にジェシカズ・フォーミュラはオススメです。

ジムでの二の腕引き締めを成功させるサプリ:AYA先生監修!BBB(トリプルビー)

筋トレ女子で知らないヒトはいない!人気モデルのトレーナーを努め、自身も引き締まった美しい肉体をもつAYA先生。
筋トレのプロであり、みんなの憧れのAYA先生が監修したHMBサプリ、BBB(トリプルビー)がジムで二の腕を引き締めたい方にオススメです。



HMBとは、従来の筋力アップ=プロテインの常識を覆す成分。
プロテインなどでタンパク質を摂取すると、ペプチドとアミノ酸に分解され、これが筋肉となっていきます。
筋力アップに必要なのは、どのアミノ酸を摂取するか、ということ。

筋肉のもととなる必須アミノ酸ロイシンが体内で吸収され、生成されたものがHMBです。
HMBは厚生労働省が発表した筋肉と関係の深い素材として注目されていて、より効率的に筋肉をつけ、引き締めにつなげることができるとして筋トレをする人たちの間でブームになっているんです。

AYA先生監修のBBB(トリプルビー)は低カロリーなのにしっかり筋肉をつけることができる理想的なHMBサプリ。
筋トレの疲れを残さないクレアチンや、筋肉をキープするプロテイン成分、代謝を上げるブラックジンジャーなど、「引き締めて痩せる」ための成分が凝縮されているんです。

水なしでさっと飲めるブルーベリー風味のBBB(トリプルビー)サプリで、ジムでの二の腕引き締めやボディメイクがより効率的に、成功しやすくなるはず!
ぜひBBB(トリプルビー)で、理想のボディを手に入れて下さいね。

ジムで二の腕を引き締めるための基礎知識は参考になった?後編もチェック

今回は、ジムで二の腕を引き締めるために知っておくべき筋トレと二の腕の基礎知識や、
ジムで二の腕を引き締めたい方にオススメのサプリ・プロテインなどをご紹介しました。
後編では、具体的にどんな筋トレをすべきか、どんなマシンを使うかなどの具体的な二の腕引き締め方法をご紹介しますので、あわせてチェックしてみて下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事