結婚式前のダイエットを成功させる方法|二の腕引き締め&背中痩せで花嫁姿に自信!

結婚式前のプレ花嫁…人生で一番ダイエットを頑張らなきゃいけない時期かもしれません!
今回は、結婚式前のダイエットはいつからどう始める?という基本的な部分から、特に集中して引き締めたい二の腕や背中の痩せ方まで、結婚式前にやるべき成功しやすいダイエット方法をまとめて紹介。
自分史上最高のスタイルでウエディングドレスを着こなしましょう。

目次
結婚式前のダイエットは必要?
 1-1 結婚式前のダイエットはいつから?
 1-2 結婚式の3ヶ月前~2ヶ月前は引き締め重視
 1-3 痩身ブライダルエステはやるべき?
結婚式の衣装選びまでにやるオススメの全身痩せダイエット方法
結婚式2ヶ月~3ヶ月前から!二の腕&背中引き締めダイエット方法
 結婚式前に二の腕痩せしたいなら冷やさない!シェイパーもオススメ
 結婚式前ダイエット:ワキ肉・二の腕痩せにも効く背中痩せエクササイズ
 結婚式前ダイエット:1日1分でOKな全力腕振りで上半身の脂肪にサヨナラ
 結婚式前ダイエット:ハーレイ式腕立て伏せで二の腕・ワキ・背中を引き締め
 結婚式前ダイエット:ムキムキ二の腕にはならない!二の腕ねじり
結婚式前のダイエットは計画的に!

結婚式前のダイエットは必要?「花嫁姿」は皆の印象にも写真にも残る

結婚と結婚式が決まった!人生で一番幸せかもしれないこの時期、理想の結婚式に向けていろいろな想像をふくらませる方も多いはず。

実は、結婚式を終えた花嫁「卒花」へのアンケートでは結婚式準備でこだわったことや後悔の残ることを聞いたとき、多くの花嫁が衣装や美容などの「花嫁姿」と答えています。
やはり花嫁は結婚式の主役というべき存在。なにより一生に一度のウエディングドレス、美しく着こなして写真にも残したいですよね。

また、結婚式に招かれたゲストの印象に残るものランキングの上位にも「衣装・花嫁の着こなし」
辛辣な意見には、「ドレスはキレイだったけど後ろ姿で背中のお肉が印象に残ってしまった」とか、「もう少し痩せていればキレイなのにと思った」など辛辣な意見も。
多くの人に衣装や体型は見られているというのも事実です。

だから花嫁の多くが、体型にかかわらず結婚式前にはダイエットをしています。
今回は、結婚式前のダイエットのタイミングから、結婚式前にオススメのダイエット方法・プレ花嫁が集中的にやるべき二の腕や背中の筋トレ・エクササイズなどをご紹介してみます。一緒にキレイな花嫁姿、目指しましょう!

1-1 結婚式前のダイエットはいつから始める?半年以上前からがベスト

そこで気になってくるのは、「結婚式前のダイエットはいつから始めるか?」というもの。
だいたいは1年~半年前くらいには式場の予約はしていて、実際具体的な準備は4~3ヶ月前より始まることが多いはずです。

式場にもよりますが、実は結婚式の準備は衣装選びから始まることがほとんど。
使うドレスなどを確定させて確実にその日にキープするために必要なことでもあり、衣装が決まると結婚式のイメージも湧きやすいのでこうなっていることが多いんですね。

ということは、だいたい結婚式の4~3月前、早ければもっと前にはドレスは決めなければなりません。
ドレスはだいたい号数でサイズが決まっているので、この時点で着たいドレスが試着で入らなければ諦めざるを得ないことになる可能性が高いんです。

一度ドレスを決めると、それより大幅に痩せるのも太るのもしないほうがいいと言われています。ドレスが入らないのはもちろん、ぶかぶかなのもみっともないですよね。
だからこそ、痩せた状態でドレスを着たいのであれば衣装決めの時点でせめてそれが入る体型である必要があります。

式場のドレス決めのタイミングや、自分のその時の体型にもよりますが…
多くのプレ花嫁は、衣装選びまでにはダイエットをして、理想の体型に近づくよう努力しています。
それを踏まえて、結婚式の半年前くらいからダイエットを始めて体脂肪を落としたり、もっと前から始めるのがオススメです。

1-2 結婚式の3ヶ月前~2ヶ月前から直前まではダイエットより引き締めを

結婚式前、衣装が決まってしまってからは、たとえば10kg以上など大幅に痩せるのは控えて。(もちろん太るのも!)
ここからは、よりキレイにドレスを着こなすために、ダイエットというより引き締めに重きを置いていくのがオススメです。

例えば全身の体型が出るマーメイドドレスなどだと、くびれやヒップアップ・太もも痩せなども重要になってきますが、ここではドレスで一番選ばれているAラインやプリンセスラインの形にあわせた引き締め方法をご紹介していきます。

ベーシックな形のドレスである、こちらのドレスを見てみると、デコルテから二の腕・そして背中は大きく露出します。
ウエストやヒップは、ブライダル用の下着などである程度補正でき、下半身はドレスの形でほとんどわかりませんが…二の腕・背中はモロ出し。

最近はこういったパーツを隠すデザインのものも多いですが、たとえ長袖タイプだろうと二の腕の太さはわかりやすいですし、ワキや背中もお肉が乗っかったり段になってしまうとしんどいものがあります。
だからこそ、結婚式のドレスで露出部分はしっかり引き締めるのがオススメ!
筋トレ・ストレッチ・マッサージなどで二の腕・背中を引き締めて、ほっそり美しい花嫁姿を目指しましょう。

1-3 痩身ブライダルエステはやるべき?予算に余裕があるかで決める

ブライダルエステは、90%以上の花嫁が挙式前に通うといいます。
といっても多いのはフェイシャル(顔)の美肌やリフトアップ・デコルテなどのケアがほとんど。

痩身エステについては、ダイエットや部分痩せを気にしているプレ花嫁が予算と相談して行うことが多いようです。
自力でのダイエットに自信がない方や、効率的に結婚式前のダイエットを成功させたい方にはブライダルエステもオススメ。

例えば、全国展開するエステサロン「ヴァン・ベール」は、部位別や引き締めたいパーツ別のケアを選ぶことができ、コスパも高いので痩身でも式前の美肌のケアにも利用している花嫁が多いみたいです。



公式サイトにはオトクなトライアルコースなどもありますので、エステも考えている方はぜひヴァン・ベールの公式サイトをチェックしてみてくださいね!

結婚式の衣装選びまでにやるオススメの全身痩せダイエット方法

結婚式の衣装選びまでにだいたい痩せておきたい!という場合の全身痩せダイエットは、体脂肪を減らすためのダイエットの基本を守った生活を数ヶ月継続するのがオススメ。

具体的には…

・栄養バランスのとれた健康的な食事を腹八分目で食べ、間食をしない
・糖質や脂質はとりすぎないように注意する
・筋トレと有酸素運動をバランスよく継続して行う
・身体を冷やさずこまめに動き回る

などなど。
体型にもよりますが1ヶ月に1~3kgくらいを目安に、リバウンドしないよう少しずつ痩せていくのがいいでしょう。
このサイトで、「とりあえず数ヶ月で平均~痩せ型くらいまでは痩せたい!」という方にオススメのダイエット方法をまとめた記事をいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間のダイエットで実際大幅に痩せることができるのか?気になりますよね。 今回は、実際に2週間で6kg痩せることができ、日々ダイエットについて研究を重ねる筆者が編み出した2週間ダイエット方法をご紹介してみます。 基本の食事や運動…

ツイッターで人気のダイエット方法まとめ。効果的な筋トレやエクササイズで痩せる!
ツイッターで人気のダイエット方法まとめ。効果的な筋トレやエクササイズで痩せる!
日々様々な情報が発信されるツイッター。もちろん、ダイエットに役立つ情報やダイエット成功の秘訣など有益な情報も収集できます。 今回は、ツイッターの人気ツイートや話題になったツイートから、効果的な筋トレやエクササイズの画像・動画、ダイ…

2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
短期間ダイエットの方法として定番なのが「置き換えダイエット」ですよね! 多くの場合置き換えるのは、ダイエット効果のあるドリンクタイプのものですが、数ある置き換えダイエットドリンクの中でも今人気なのはどんなものなの?どれがいちばんダ…

もちろん衣装あわせまでだけでなく、挙式直前まで体型維持のためダイエットを意識した生活を送るのがオススメです。



結婚式2ヶ月~3ヶ月前には始める!二の腕&背中引き締めダイエット方法

ドレスも決まり、いよいよ結婚式が近づく3ヶ月~2ヶ月前以降にオススメな、二の腕・背中を集中的に引き締めるダイエット方法をご紹介していきます。

より効率的で成功しやすい引き締めダイエット方法ばかりを選んでいますので、自分にあった方法を選んで組み合わせていくのがオススメです。

結婚式前に二の腕痩せしたいなら冷やさない!シェイパーもオススメ

まず注意してほしいのは、二の腕は脂肪が落ちにくいパーツであるということ。
普段力仕事をしているなら別ですが、まず筋肉が少なく多くの女性は冷えやすい状態になっています。
こうなると脂肪はつき、むくみやすく…と、どんどん二の腕は太くなり、脂肪が落ちない可能性が高いんです。

二の腕の脂肪を落ちやすくし、引き締めるには「冷やさない」「温める」ということはかなり重要です。

体は冷えている部分を守ろうとして脂肪をつけて温めるからダイエットをするなら冷えとりは基本的なことなんですね。
また、ある研究では二の腕を温めて運動をすると、温めない時と比べて筋肉が7.2%も増加したそう。結婚式前に二の腕痩せしたいなら、二の腕を温めるということは大切にしてください。

メディシェイプ・ニノは結婚式前の二の腕痩せグッズとして超優秀

結婚式前の二の腕引き締めに取り入れている方が多い画期的なグッズに、「メディシェイプ・ニノ」があります。

メディシェイプ・ニノがなぜ二の腕痩せ効果が高いか、特徴をまとめたのがこちら。

メディシェイプ・ニノの効果や特徴まとめ
・メディシェイプ・ニノは二の腕に装着するタイプの二の腕痩せグッズ
3D凸凹ウェーブ加工で筋肉をとらえて刺激!引き締めながらむくみを流す
・ゲルマニウムとチタンを配合し二の腕を冷やさない!細くなりやすい状態に
抗酸化作用と美容効果で有名なプラチナも入っているから美しい二の腕になれる
・つけるだけで脂肪燃焼&リンパマッサージ効果で二の腕痩せマッサージいらず
・二の腕痩せだけでなくデコルテや背中など上半身のスッキリ効果も期待できる
・ほどよい着圧でほっそり二の腕をクセづけ!ながらで二の腕痩せを成功させる

脚痩せやむくみ対策のためにレギンスや着圧ソックスを使用するのはもはや常識ですが、もちろん二の腕痩せにも同じような効果は期待できます。
メディシェイプ・ニノは、短期間で二の腕痩せをすることをしっかり考えて作られている商品。
結婚式前に二の腕を引き締めたいなら、普段からこっそりつけておくことでだいぶ結果が変わってきそうですよ!

メディシェイプ・ニノを結婚式前の二の腕痩せに使った人の口コミ

結婚式までに肉がゆれない、理想の二の腕になれました

20代女性 評価 ★★★★★

結婚式までに、BMI20くらいまで痩せることはでき、ドレスも理想のAラインを試着できたのはいいのですが…着てみると、二の腕のタプタプが目立つ目立つTT

挙式まで4ヶ月をきったタイミングで、ダイエットや筋トレもしていたのですがそこまで変わらない二の腕にあせり、藁にもすがる思いでメディシェイプニノを購入しました!
つけてみるとしっかり引き締められて、それだけで二の腕が細くみえました。
しばらくつけているとポカポカしてきて、これいいかもと思ったのを覚えています。

秋の挙式だったので、真夏から挙式までは毎日長袖で隠しながらつけて、つけた状態で筋トレして…結婚式当日の朝まで、むくみ防止につけて寝ました。
当日には、なんと試着のときから数センチは二の腕サイズがダウン!腕をあげてふっても肉がゆれない、理想の二の腕になることができました。

後日写真で見ても、二の腕が細いだけでドレス姿には差が出ると実感。
3ヶ月弱の期間でしたが、しっかり二の腕痩せさせてくれたメディシェイプニノには感謝です^^

結婚式前ダイエット:ワキ肉・二の腕痩せにも効く背中痩せエクササイズ

結婚式までにケアすべき、背中をメインにワキ・二の腕にまとめてアプローチできる便利なエクササイズをご紹介します。

1 肩幅くらいに脚を開いて立ちます
2 頭の前、斜め上方向にピンと腕を伸ばします。
3 そのままななめに二の腕を引きます。手はグーで。
4 背中で肩甲骨同士がくっつくようにぐっと力を入れて後ろに腕を寄せてキープ
5 おなかに力を入れて、腰が反らないように注意しましょう
6 ゆっくりまたななめ上に腕を伸ばします。繰り返して下さい。
7 一日に10~20回ほどやってみましょう。

簡単ですが、背中・ワキ・二の腕が痩せるエクササイズです。
背中痩せの効果的な方法、肩甲骨はがしをとりいれていて、特にドレスから見える背中が、肩甲骨が浮いてとってもキレイに。
さらに上半身の気になるパーツがみるみるスッキリしてくる効率的な背中痩せ方法です。

結婚式前ダイエット:1日1分でOKな全力腕振りで上半身の脂肪にサヨナラ

誰でも簡単にできる「全力腕振りダイエット」は、1日に1分の短時間で二の腕・ワキ・肩・背中などのいらない脂肪にアプローチできる効率的な方法です。

1 走るような状態で足を一方向に向けて開いて立ちます
2 上半身はおなかに力を入れて視線はまっすぐ
3 腕を直角に曲げてグーで握ります
4 脚は動かさず、ワキをしめたまま全力で前後に腕振り!
5 1分くらい継続します

ポイントは、できるだけ大きく後ろに腕を引くように振ること!
このように腕を振ることで、肩甲骨・肩・ワキ・二の腕などをまんべんなく刺激し、血行がよくなって脂肪燃焼効果やむくみ解消効果が期待できます。

肩甲骨を思い切り動かすことで肩甲骨まわりがほぐれ、背中のコリもすっきり!
ついでに体幹やウエストもシェイプアップでき、ムキムキな筋肉がつくというより脂肪を燃焼しやすくなる方法ですので、結婚式前にはピッタリなダイエットですよ♪

結婚式前ダイエット:ハーレイ式腕立て伏せで二の腕・ワキ・背中を引き締め

こちらの筋トレは、あのレディ・ガガがライブ前の短期間引き締めのためにやったもの。
筋力がない方も簡単にできて効果が出やすく、二の腕痩せだけでなく背中の引き締めやワキ肉解消、バストアップ効果まで期待できます。

結婚式前に二の腕痩せ!ハーレイ式腕立て伏せ

1 うつ伏せになり脇を締めて腕を体にぴったりと付けます。
2 てのひらを肩の真下に置きます。
3 腕の力を使って上半身を持ち上げます。
4 このとき下半身は床につけたままで大丈夫です。
5 これを1日20回~できるだけ多く行います。

ハーレイ式腕立て伏せのポイントは、腕を開かないことです。
ワキを締めて腕立て伏せをすることで、振り袖肉の部分にあたる上腕三頭筋にしっかり負荷をかけられ、効率的に二の腕痩せできます。
結婚式前に気になる部分全体にしっかり効いてくれるので結婚式に向けてぜひ取り入れていただきたい筋トレです。

結婚式ダイエットにプロテインを!背中と二の腕を効率的に引き締める

結婚式に向けたダイエットで、より美しく身体を引き締めたいなら「プロテイン」を食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

食事制限でカロリーを減らしたり、脂肪の多いお肉はたくさん食べられない…でも、それではせっかく筋トレをしても必要な筋肉はつかずなかなか身体を引き締められないかもしれません。

そんな時、筋肉の原料となるタンパク質を効率的に摂取できるプロテインは頼れる存在。
いま主流となっている女性の引き締めダイエットには欠かせません!



こちらのジェシカズ・フォーミュラは、筋肉を太くせず引き締める効果の高いソイプロテインでできた女性向けダイエットプロテイン。

女性の肌をキレイにしてくれるビタミン類やミネラルがぎっしり入っていて、髪や爪を美しく保ってくれる効果も期待できるのでまさに結婚式前ダイエットはピッタリ!

筋肉をつけて代謝を上げ、引き締め、美しく痩せたいなら…結婚式までにぜひ試してみてくださいね♪

結婚式前ダイエット:ムキムキ二の腕にはならない!二の腕ねじり

こちらの二の腕ねじりは、テレビや美容雑誌で効果的な二の腕痩せの方法として紹介された方法です。
二の腕のインナーマッスルを鍛えることができ、太くならずにしなやかで細い二の腕を作ることができます。

1 まっすぐに立った状態で肩をリラックスさせ、腕を下げておきます
2 脇をボールひとつぶんくらい広げます。
3 顔は正面に向けて目線は遠くに向けましょう
4 息を鼻から深く吸いながら両方のてのひらを開きます
5 二の腕のふりそでの部分をつかって腕の外側にねじります、
6 このとき、肩甲骨を少し寄せるような気持ちで行ってください
7 息を口から吐きながら、今度は腕全体を内側にねじります。
8 このとき猫背にならないように注意してください
9 この動作を1セットとして、10セット行います。

二の腕ねじりは、少なくとも、朝晩1セットずつの2セットはやるようにしましょう。
できるときはいつでもやることで二の腕痩せ効果はもっと高まります。

キツイという感じはしませんが、脂肪をひねり出すように二の腕をねじることで二の腕のむくみも解消しやすくなりますし、肩や肩甲骨まわりもすっきりするというシンプルながらあなどれない二の腕痩せの方法です。

すでに二の腕に筋肉がしっかりついている方や、結婚式前にこれ以上ムキムキ二の腕にはなりたくない方には特にオススメ!

結婚式前のダイエットは計画的に!背中と二の腕痩せを成功させて

今回は、結婚式までのダイエットはいつからどのようにやるかという基本の部分から、二の腕や背中などを効率的に引き締めるオススメのダイエット方法をご紹介しました。
一生に一度の晴れ舞台、結婚式。それまでにしっかり努力して自分史上最高の自分の身体を手に入れましょう!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト