はみ出る脇肉を解消するエクササイズまとめ|ワキのはみ出し肉撃退方法

脇肉がブラやトップスのサイドからはみ出る・太って見える…そんなワキのはみ出し肉、どうにかしたいとお思いではないでしょうか?
今回は、脇肉解消に特化した効果のあるエクササイズやストレッチ・筋トレなどを厳選して紹介してみます。
脇肉を撃退して、スッキリした上半身になりたいならぜひこの記事をチェックしてみて下さいね。

目次
脇肉を撃退したい…上半身の印象が劇的に変わる!
なぜ脇肉がつく?脇肉がはみ出る原因
はみ出る脇肉の原因から見る脇肉解消のポイントまとめ
猫背解消&肩甲骨ストレッチ「肩甲骨はがし」
はみ出る脇肉が消える!ネットで話題になった簡単エクササイズ
脇肉・二の腕・背中がすっきり!簡単筋トレ
二の腕~脇肉のお肉をスッキリスリムにする筋トレ
はみ出る脇肉を普段の下着で解消。「導(みちびき)リメイクアップブラ」
はみ出る脇肉にさよなら!エクササイズを試してみて

脇肉を撃退したい…上半身の印象が劇的に変わる!

二の腕の太さを気にしてばかりいて、脇の下のぷくっとしたお肉…見逃していませんか?

普段の着替え中、ブラジャーからはみ出るバストになりきれない脇肉…
また、結婚式や発表会などでベアトップタイプのドレスを着るときに脇肉が乗っかってたりするのも辛いものがあります。

脇肉がちょっとはみ出るだけで、ぽっちゃりした印象を与えてしまいます…
しかし、逆にはみ出る脇肉がなくなるだけで、劇的に上半身が細く・美しく・若く見えてきます。
はみ出る脇肉を解消し、スッキリ綺麗な脇~二の腕をゲットしたいですよね!

今回は、はみ出る脇肉がなぜつくのか?という脇肉の原因の部分と、
脇のはみ出し肉を撃退するための効果的なエクササイズやストレッチ・筋トレなどをご紹介していきます。



なぜ脇肉がつく?脇肉がはみ出る原因

まず、そもそもこのはみ出る脇肉の正体はなんなのか?何に気をつければワキ肉を予防できるのか?など、
脇にはみ出す肉がついてしまう理由や原因を簡単に紹介してみます。
ここから脇肉解消のヒントを得ましょう!

先にはみ出る脇肉を解消するストレッチ・エクササイズ・筋トレが知りたい方はこちらから!

脇肉がはみ出る原因1:二の腕、背中の脂肪が多い

どうして脇肉がはみ出すのか?まず、考えられるの単純にお肉が余っているからなのかも。

脇と近いパーツである二の腕や背中にたっぷり脂肪がつくと、近いワキの方までお肉が流れてしまって、余計な肉が脇にたまってしまいます。

もしあなたが脇肉だけでなく全身のぽっちゃりにお悩みなら、はみ出る脇肉のための対策だけでなく、
全身の体脂肪率をへらすダイエットや背中や二の腕の贅肉ケアをしていくことも大切です。



脇肉がはみ出る原因2:猫背で脇肉はつきやすくなる

脇のはみ出る肉は、実は生活習慣でのなにげないNG行動が原因になっていることがあります。
特にワキのハミ肉で注意したいのが、普段とりがちな「猫背」の姿勢。

姿勢が悪く、猫背になっている人は、肩甲骨が歪んで背中・上半身の筋力が低下し、背中や脇の下、二の腕にお肉がつきやすくなります。
毎日のパソコンを使ったデスクワーク、座ったまま長時間スマホをいじる…心当たりはありませんか?

正しい姿勢で過ごすだけで脇肉を予防できますし、代謝が上がったり体幹のトレーニングになったりといいことづくめ。背中に脂肪もつきにくくなりますよ!

脇肉がはみ出る原因3:脇のリンパが滞っている

体内の不要なものを排出する役割があるリンパですが、リンパが滞っていると
むくんでしまって太って見えてきてしまいます!顔や下半身は顕著ですよね。

実は脇の下には大きなリンパ節が存在します。
腋窩リンパ節といいますが、ここが老廃物などによって滞っていると、
背中や二の腕、脇の下にお肉がついたり上半身がむくみやすくなります。

はみ出る脇肉は、脂肪だけでなくむくみによるものもあるのかも。
エクササイズやマッサージで血流やリンパの流れを改善することで解消できる可能性も高いです。

脇肉がはみ出る原因4:下着があっていない

ブラジャーなど、いつもデザインでばかり選んでいませんか?
サイズが小さいブラジャーをつけていると、もったいないことにバストが押し出されて脇肉としてはみ出してしまいます。
特に、アンダーのサイズは意外と自分の本当のサイズより小さく見積もってしまっていることが多いです。

ブラジャーは、デザインによってサイズが異なることもあるので、店頭で購入するときは必ずサイズを測ってもらいましょう。「私はこれ!」というサイズの思い込みは危険です。
自分に合っていない下着をつけていると、バストにも悪影響を与えてしまいます。



はみ出る脇肉の原因から見る脇肉解消のポイントまとめ

ワキ肉がつく原因をひと通りご紹介しましたが、ここから得られるはみ出る脇肉への対策ポイントをまとめてみました。

・背中や二の腕のお肉を絞るとはみ出る脇肉も減る
・猫背の解消と正しい姿勢のキープが大切
・ブラジャーはサイズのあったもの、脇肉のケアができるものを選ぶ
・エクササイズやマッサージで脇のリンパを流すことも意識する

ということでした。
ここからは、実際にはみ出る脇肉を解消するための簡単で効果的なストレッチ・エクササイズ・筋トレなどをご紹介していきます。

猫背解消&肩甲骨ストレッチ「肩甲骨はがし」

1.準備運動として、まずは顔を正面に向けたまま首を横に倒し、30秒キープします。
2.反対側も同様に行ったら、肩甲骨を閉じるエクササイズの開始です。
3.両腕を肩の高さまで上げ、手の平を上に向けます。
4.肘を90度に曲げたら、肘を後ろに引き肩甲骨を下げます。
5.肩甲骨が下がり、背骨に近いところに寄せたら、5秒キープします。
6.これを10回繰り返します。

脇のはみ出る肉の原因のひとつに、いつのまにかやってしまう猫背の姿勢がよくない!ということをご紹介しました。
こちらの肩甲骨はがしは猫背を解消する簡単ストレッチで、猫背を解消し脂肪のつきやすくなる背中・肩甲骨の凝り固まりをほぐし、脇~二の腕~背中のリンパも流します。

脇肉がはみ出にくい環境をつくり、背中からスッキリさせるだけでなく健康・ダイエット効果が高いのでオススメです。

はみ出る脇肉が消える!ネットで話題になった簡単エクササイズ

ご紹介するのは、エクササイズと呼べるのか?と思ってしまうくらい簡単なはみ出る脇肉へのアプローチ方法です。

1 姿勢を正し、脇を胴体にぐっと力を入れてくっつけてキープする
2 力を抜く。
3 これを何度か繰り返す
—-
さらに効果をプラスしたいなら…腕を後ろに伸ばして外向きにひねり、
ワキをしめて肩甲骨を寄せるように近づけるという動きをプラスする

エクササイズと呼べるのか?と思ってしまうくらい簡単なはみ出る脇肉へのアプローチ方法ですが…効果は抜群!
この脇肉解消方法は、インターネットコミュニティサイトで話題になり、成功者が続出した方法でもあります。

普段なかなかやらない運動ですが、脇をしめて胴体を挟むように力を入れる。
ただこれだけで、普段使っていない筋肉に効いている感じがしませんか?
さらに、後ろに腕を伸ばして、思いっきりひねるように動かす!普段、脇や二の腕をあまり動かしていないならこれだけで筋肉痛になっちゃうかも…?

なんと、この体操ではみ出る脇肉はもちろん、二の腕のお肉・背中のお肉までしっかりケアできて、上半身がかなり細く見えてくるんだとか。
これだけの簡単な動きなら、通勤電車の中やデスクワーク中、トイレに行った時やテレビを見ながらだって気軽にできちゃいますね!



脇肉・二の腕・背中がすっきり!簡単筋トレ

1 肩幅くらいに脚を開いて立ちます
2 頭の前、斜め上方向にピンと腕を伸ばします。
3 そのままななめに二の腕を引きます。手はグーで。
4 背中で肩甲骨同士がくっつくようにぐっと力を入れて後ろに腕を寄せてキープ
5 おなかに力を入れて、腰が反らないように注意しましょう
6 ゆっくりまたななめ上に腕を伸ばします。繰り返して下さい。

まずは動画をチェックするのがオススメ!
簡単ですが、本当に背中・脇・二の腕が痩せるエクササイズです。
一日に10~20回ほど、まだできるならもう少し回数を増やしてやってみましょう。

はみ出る脇肉を中心に上半身の気になるパーツがみるみるスッキリしてくると思います!
結婚式前にこれをやってスッキリドレスが着られた♪というコメントも寄せられる、効果大の筋トレです。

二の腕~脇肉のお肉をスッキリスリムにする筋トレ

1 体育座りをする。両足・ひざはくっつけておく
2 つま先をできるだけ前に出すようにし、両手を後ろにつく
3 このままお尻を浮かせる。お腹をへこませる
4 逆腕立て伏せをするようにひじを曲げ伸ばしする
5 小刻みに動かすとさらに効果がアップ

上腕三頭筋・広背筋を鍛えて腕から脇の下にかけてスッキリ引き締める筋トレです。
動画ではフォーム・テンポもわかりやすく、テンションの高いお兄さんにつられてがんばれます!

とにかくはみ出る脇肉にかなり効いて、脇肉をなくしたいブライダル直前のプレ花嫁さんにも大人気の脇肉解消筋トレですのでぜひ試してみて下さい。

はみ出る脇肉を普段の下着で解消。「導(みちびき)リメイクアップブラ」

脇肉がはみ出る原因に、下着があっていないことを挙げましたが…
逆に脇肉もサポートしてくれるような機能性の高い下着をつけることではみ出る脇肉をバストに流す!というような効果も期待できます。



オススメなのが、「導(みちびき)リメイクアップブラ」という商品。
見てわかるとおり、脇高タイプになっていて、背中もホックタイプでなく、幅広くホールドしてくれてます。

これなら、脇からお肉がはみ出すことも、背中に段のお肉ができることもありませんね!
背中・ワキのお肉までしっかりホールドしながら「脇肉逆流動システム」を取り入れることで、背中・ワキ部分の無駄なお肉を全部バストに集約することができるので、はみ出る脇肉を解消しながら綺麗な胸を作ってくれます。

導(みちびき)リメイクアップブラはつけることで自然と姿勢がよくなり、脇肉の原因となる猫背の予防もできます。
寝る時や普段着の下につけていることで、脇肉が自然となくなりスタイルアップ効果も期待できるんです!

はみ出る脇肉のサポート・背中肉の解消と猫背予防・バストアップ…
ほしいものを全部叶えてくれる理想のブラ、導(みちびき)リメイクアップブラ。
はみ出る脇肉解消エクササイズと並行して使用することで、脇肉の解消効果は高まりそうです。

はみ出る脇肉にさよなら!エクササイズを試してみて

今回は、はみ出る脇肉を解消し、スッキリした上半身を手に入れるため脇肉がつく原因や簡単な脇肉解消エクササイズなどをご紹介しました。
紹介した脇肉解消エクササイズ・筋トレ・ストレッチはどれも簡単なのに効果はものすごく高いので、今日できるものからぜひはじめてみて下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト