自宅で二の腕痩せするための簡単な方法5選|筋トレやエクササイズ、グッズまで

二の腕痩せをしたいと思っている女性は多いと思います。そこで今回は、自宅でできる簡単な二の腕痩せ方法を5つ選んでご紹介します。
基本の筋トレやエクササイズ、二の腕痩せマッサージに二の腕痩せをもっと効果的にする最新グッズなどなど…ぜひ参考にして自宅での二の腕引き締めを成功させてくださいね。

目次
自宅で二の腕痩せするならどんなことをすればいい?
自宅での二の腕痩せ方法1:二の腕の簡単エクササイズ
自宅での二の腕痩せ方法2:女性もできる二の腕を引き締める筋トレ
自宅での二の腕痩せ方法3:普段からの冷え対策で二の腕太りを予防
自宅での二の腕痩せ方法4:二の腕のむくみや脂肪をマッサージで撃退
自宅での二の腕痩せ方法5:最新自宅用グッズで二の腕痩せが効率的に
自宅での二の腕痩せを成功させよう!

自宅で二の腕痩せするならどんなことをすればいい?

いつのまにかタプタプの二の腕…二の腕だけでも引き締まって細くなれば、それだけで痩せて見えるし若々しい印象にもなれるはず!ノースリーブのお洋服やドレスも、自信をもって着こなせますよね。
今回は、ジムやエステに行かなくても自宅で簡単に二の腕痩せを成功させる方法を紹介してみます。

実際、二の腕痩せを自宅でするには3つのポイントをおさえる必要があります。

1 二の腕の脂肪を減らす

→二の腕は脂肪がつきやすい部位。
脂肪を減らすため、普段の食事制限などのダイエットで体脂肪を減らすだけでなく、自宅でできるエクササイズや有酸素運動で脂肪を燃焼しやすくする工夫も必要です。

2 二の腕の筋肉を引き締める

二の腕の形をキレイにしたい、引き締めたいという場合は二の腕の筋トレをするのが大切です。特に、振り袖部分にあたる上腕三頭筋を鍛えることで力こぶはできず引き締まった二の腕を手に入れられるでしょう。
自宅での二の腕痩せ筋トレは上腕三頭筋をメインにやってみましょう。

3 二の腕のむくみや冷えをとる

二の腕のタプタプの正体は脂肪だけでなく、むくみもあるのかも?
二の腕のむくみがとれればそれだけで細く見えますし、セルライトの予防にも。
自宅でのマッサージや冷え対策を行うことで、楽に見た目にもわかりやすい二の腕痩せができるでしょう。

それでは、ここからは効果的に自宅で二の腕痩せするための方法を5つ選んでご紹介してみます。



自宅での二の腕痩せ方法1:二の腕の簡単エクササイズ

まずは、脂肪を減らしたり二の腕の奥の筋肉を鍛える、自宅でできる簡単な二の腕痩せエクササイズを2つ紹介してみます。

菊地亜美さんが二の腕痩せ!TVで紹介されたエクササイズ

1 椅子に腰掛け両方の腕を後ろに回します。
2 本、雑誌、新聞などを身体の後ろで手で挟んで持ちます。
3 落とさないようにしながらゆっくりと下げて両肘を伸ばし、10秒キープします。
4 これを1日に6回行います。トータルでも1分くらいですね!

この二の腕痩せエクササイズで、菊池亜美さんは3週間で二の腕の周囲のサイズをマイナス3センチさせることに成功していました。
自宅にあるものですぐできるエクササイズですが、続けることでかなり二の腕痩せ効果が期待できるエクササイズです。

二週間で二の腕痩せ!器具のいらない二の腕ねじりエクササイズ

1 脚を軽く開いて真っ直ぐ立つ。背筋はのばして。
2 両手を開き、手のひらを広げる
3 鼻からゆっくり息を吸い込みながら手のひらを外側にねじる
4 息を吐きながら2の状態に戻し、この動作を繰り返す

二の腕ねじりエクササイズいいところは、肩甲骨まわりがマッサージをしたような気持ちよさになるところ。そう、じつは背中やせにも効いてるんです。
また、肩まで使うことで血行がよくなり、デコルテラインが美しく、バストアップも狙えるのだとか。
自宅で簡単にできるのに、二週間ほどで目に見えて二の腕痩せ効果があるらしい二の腕ねじり。今日からはじめたいですね!



自宅での二の腕痩せ方法2:女性もできる二の腕を引き締める筋トレ

二の腕を細くするだけでなく、かっこよく引き締めたいなら自宅で筋トレをしましょう!
筋肉量が増えることで、見た目がかっこよくなるだけでなく二の腕が太りにくくなる効果も期待できます。
自宅で女性でも簡単にできるおすすめの筋トレを2つ紹介してみます。

レディーガガがやった二の腕痩せ筋トレ「ハーレイ式腕立て伏せ」

1 うつ伏せになり脇を締めて腕を体にぴったりと付けます。
2 腕の力を使って上半身を持ち上げます。
3 このとき下半身は床につけたままで大丈夫です。
4 これを1日20回行います。

このハーレイ式腕立て伏せは、レディガガが二の腕痩せするためにトレーナーが薦めた方法で、かなり二の腕の上腕三頭筋に効くトレーニングです。
ハーレイ式腕立て伏せのポイントは、ワキを開かないこと。脇を締めて腕立て伏せをすることで、二の腕のたるみの部分にある筋肉、上腕三頭筋にしっかり負荷をかけられます。
また、この筋トレには二の腕痩せするだけでなく、ワキ肉もすっきりする・バストアップするという嬉しい効果もあるんです♪

簡単だけどしっかり効く!背中までキレイになる二の腕筋トレ

1 肩幅くらいに脚を開いて立ちます
2 頭の前、斜め上方向にピンと腕を伸ばします。
3 そのままななめに二の腕を引きます。手はグーで。
4 背中で肩甲骨同士がくっつくようにぐっと力を入れて後ろに腕を寄せてキープ
5 おなかに力を入れて、腰が反らないように注意しましょう
6 ゆっくりまたななめ上に腕を伸ばします。繰り返して下さい。

簡単ですが、背中・ワキ・二の腕が痩せる筋トレです。
一日に10~20回ほどやってみましょう!肩こりなどがある人にもオススメですよ。

自宅での二の腕痩せ方法3:普段からの冷え対策で二の腕太りを予防

自宅でできる二の腕痩せ方法ってエクササイズや筋トレ、マッサージだけだと思ってませんか?

生活する上で注意して欲しいのが「冷え」!
二の腕は特に夏場は露出していることもあり、冷えやすいパーツです。
痩身エステなどでよく言われることですが、「痩せたい部分は絶対冷やしてはいけない」のです。

二の腕が冷えることで血やリンパ液のめぐりが悪くなり、脂肪も老廃物も溜め込んでしまうと二の腕が太くなることに直結してしまいます。

食事などで身体をあたためるものをとったり、できるだけ入浴するなどの冷え対策をしているかどうかで二の腕痩せの効率は変わってきます。
夏でも一枚はおれるものを持ち歩いてエアコンの冷気から二の腕を守るのがおすすめです。

こちらのメディシェイプ・ニノのように、二の腕の冷え対策とむくみ対策、補正効果もあるシェイパーを自宅で使用するのもおすすめです。

メディシェイプ・ニノは冷えから二の腕を守るだけでなく、マッサージ効果やトレーニング効果もあり、つけているだけで自宅で簡単に二の腕痩せできるすぐれものですよ。

自宅での二の腕痩せ方法4:二の腕のむくみや脂肪をマッサージで撃退

二の腕がタプタプしている原因は、脂肪だけでなくむくみもあるのかも?
むくみを放置しているだけで二の腕は太く見えてしまいますし、脂肪や筋肉が凝り固まることでセルライトなど二の腕痩せしにくい状態になっている可能性が高いです。
お風呂上がりなどに自宅で二の腕マッサージをしておくことで、むくみをとるだけでなく二の腕痩せしやすい状態をキープすることができます。

簡単!二の腕やせマッサージのやり方

1 手の甲の半分から指先に向かって反対の手の親指と人差指でつまみます。
2 つまみながら引っ張っていくイメージでマッサージしていきます。
3 逆に手の甲の半分から手首に向かって引っ張っていくイメージでマッサージします。
4 手のひらを下に向けた状態で手首を反対の手でつかみ、リンパの流れを作るようにゆっくりと肘まで引いていきましょう。
5 今度は逆に手のひらを上にした状態で手首を片方の手でつかみ、リンパの流れを作るようにゆっくりと肘まで引いていきます。
6 この1~5までの流れを5回ずつ行います。
7 二の腕の下側を反対の手でがっしりとつかみ、脂肪をわきに入れ込むイメージで肘からわきへ手を引いていきましょう。
8 この時たるみが気になる人は二の腕をつかむのではなく、手をグーにして骨に沿うように力を入れてマッサージしてください。
9 背中の脂肪を反対の手でわきに入れ込むイメージでマッサージましょう。
10 両手を組み指のリンパを指先に流すイメージで、反対の手に力を入れて引っ張ります11 直立して足を軽く開いて両腕を胸の位置まで上げて伸ばし手を合わせます。
12 そのまま後ろを振り向きウエストをひねります。

☆二の腕痩せマッサージにおすすめの痩身ジェル☆



自宅での二の腕痩せ方法5:最新自宅用グッズで二の腕痩せが効率的に

最後に、自宅での二の腕痩せをもっと効率的に成功させられる最新グッズを2つご紹介してみます。
自宅での筋トレが続かない方や、エクササイズが面倒な方には特におすすめです。

貼るだけで二の腕痩せ筋トレ!「スポパッド」

商品名 スポパッド
価格 7600円
特徴 貼るだけEMSで二の腕をダイレクトに引き締める



スポパッドは電気信号で筋肉を鍛える「EMS」グッズ。部分用のFIT2であれば、二の腕にも巻くように装着可能。
貼り付けてスイッチを入れるだけで、筋肉を奥から動かし自動でエクササイズ!

シート状で軽量薄型、しかもコードレス。持ち運びに便利で 服の中でも気になりません。
貼るだけで筋トレ効果を得られ、引き締めて二の腕痩せを成功させられる最新鋭の二の腕痩せグッズです。

アラサー女がSPOPADFIT2(スポパッドフィット2)を使ってみた!効果を写真動画で口コミレビュー
アラサー女がSPOPADFIT2(スポパッドフィット2)を使ってみた!効果を写真動画で口コミレビュー
前回の記事では、アラサー小太り女ラブさんがスポパッドフィット2を購入して口コミ記事をお届けしました。 今回は、実際使用してみてスポパッドフィット2の効果はどんなものなのか?というとことや、効果的な使い方、スポパッドを使ってみて気づ…

このサイトのライターが実際にスポパッドフィット2を試したレビューはこちら!↑

手をのせているだけなのに二の腕痩せ!「スイングビート」

商品名 スイングビート
価格 29,500円
特徴 乗せるだけ振動エクササイズ!二の腕メインに全身にも使用可



毎分800回の振動で気になる部位を集中ケア。トレーニングの専門家も注目のエクササイズ器具です。
腕を乗せて、振動に耐えるだけのエクササイズで1分間でダンベル運動の68回分に相当する効果が得られるスイングビート。

筋肉は加えられた振動と逆方向に体を支えるために収縮し、この反射運動によって筋力が鍛えられるんです!

二の腕痩せメインに、太もも・ウエスト・脚などにも。
自宅でも使える小型ながら、ジム用マシンにも劣らない効果が期待できるハイパワーの最新二の腕痩せグッズです。

自宅での二の腕痩せを成功させよう!

今回は、二の腕痩せを自宅で簡単に成功させるためのエクササイズや筋トレ、マッサージや最新自宅用二の腕痩せグッズなどをご紹介しました。
自宅でコツコツ努力するだけで、1ヶ月後には見違えるほどの二の腕痩せができるかも。ぜひ試してみてくださいね!

この記事をSNSでシェア

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

人気記事

オススメサイト