おしりニキビやおしりの黒ずみ・ざらつきを解消して美尻になる方法

2017/06/12 18:15

ヒップアップやおしりの引き締めを頑張っていても、ニキビや黒ずみでおしりの見た目が悪かったら意味ないかも?
今回は、おしりニキビ・おしりの黒ずみの原因や、オススメのおしりニキビ対策・黒ずみをなくす方法などなど…
つるんときれいなな美尻になる方法や、有効なおしりのケアのやり方をご紹介します!

目次
おしりニキビやおしりの黒ずみがコンプレックス。見せられない!
汚尻注意!おしりはニキビができやすく黒ずみ・ざらつきやすいパーツ
おしりニキビの対策は何をすればいい?清潔にして薬用化粧品を使うべし
おしりの黒ずみや美白はターンオーバーを正常にしてメラニン生成を抑える対策を
おしりのざらつきやハリ不足は、潤い成分やハリ成分たっぷりのコスメで対策
おしりのあらゆる悩みに答えるおしりコスメ「パラネージュ」を発見!
おしりのケアをして、ホンモノの美尻を手に入れよう!

おしりニキビやおしりの黒ずみがコンプレックス。見せられない!

みなさん、普段見えない「おしり」の美しさ、気にしていますか…?
実は、胸よりおしりのほうが好きなメンズのほうが多いとまで言われていて、
今は美尻を目指す女子が休場中!美尻になるためのジムなどもあるくらいです。

しかし、おしりを小さくするためにエクササイズを頑張っても、ヒップアップトレーニングでおしりの形をきれいにしても、
おしり自体の表面がブツブツ・ザラザラ・黒ずみまくりだと綺麗なおしりとは言えないかも…

「おしりニキビが気になってビキニなんて絶対着られない…」
「おしりの黒ずみやニキビ跡のせいで彼や友達と温泉にも行けない!」

そんなお悩みを抱え、赤ちゃんのようなつるっとしたきれいなおしりになりたい!と思っている方のために。
この記事ではおしりニキビやおしりの黒ずみができてしまう原因や美尻になるためのおしりケア方法などを、お悩み別にご紹介していきます!



汚尻注意!おしりはニキビができやすく黒ずみ・ざらつきやすいパーツ

おしりは、自分からなかなか見えないパーツであるため、顔のようにふだんから入念にスキンケアはしないかもしれません。
だからこそ、気づかないうちにギョッとするような「汚尻」になっていることも多いんですよね。

そもそも、おしりは実はニキビができやすく、黒ずんだりざらついたりしてしまいやすいパーツです。

学生さんやデスクワークの方で、座っている時間が長い人も多いかもしれません。
長時間座ったままでおしりが圧迫されていると血流が悪くなり、
おしりの皮膚表面まで栄養素や酸素が行き届かず、肌が荒れやすくなってしまうのです。
これが、おしりニキビのひとつの原因でもありますし、おしりの皮膚のハリ不足やたるみ、ざらつきなどにもつながります。

また、このように圧迫されたりずっと下着で覆われているおしりは、
皮膚の新陳代謝がうまくいかずに黒ずみやシミ、ニキビあとが色素沈着して残ってしまうことも多いのです。
また、皮膚の新陳代謝がうまくいかないことで、
古い皮膚の角質が溜まると、手触りもざらつきますしまたおしりニキビができやすい環境ができあがってしまいます。

さらにここに日頃のおしりケア不足が加わると…もう汚尻化に歯止めがきかないかも!?
今回は、「おしりニキビ対策」「おしりの黒ずみや美白対策」「おしりのざらつきやたるみ対策」それぞれの悩みに有効な対策と、詳しいケアの方法をご紹介していきます。

おしりニキビの対策は何をすればいい?清潔にして薬用化粧品を使うべし

おしりニキビの原因になるのは、

・長時間座ったままで圧迫されることによる血行不良
・新陳代謝が落ちていることによる角質肥厚や毛穴の詰まり
・下着によるきついしめつけやムレ
・ホルモンバランスや生活習慣の乱れ
・おしりニキビに対するケア不足

などがあります。できれば長時間座ったままでいるのは避けていただきたいのですが、
仕事や学校でそうもいかないことも多いですよね。なので、別の角度から対策していきましょう。

まずは、おしりニキビ改善のために生活習慣を整えて、下着から見直してみるのもオススメです。
食事の栄養バランスの乱れや睡眠不足は、顔のニキビもおしりのニキビもできやすくしますので、健康的な生活習慣を身につけます。
下着も、化学繊維でしめつけのきついものなどを使っているとムレやかぶれ、血行不良などおしりの皮膚にとってよくないことが多いです。
普段は清潔な綿の下着にしておくなどの対策で、おしりニキビが改善することも多いんです。

また、一番肝心になってくるのはおしりの皮膚自体のケアです。
おしりニキビができているとき、おしりの皮膚にはうるおいや栄養が足りず、そのせいで皮膚のターンオーバーが乱れておしりニキビになっていることが多いんですね。
おしりにも、顔にするような、美容成分やニキビ対策成分の入ったスキンケアコスメでのケアをしてあげることで改善する可能性が高いんです。

おしりニキビに使うコスメには、肌に優しい保湿成分や、ニキビそのものに効く抗炎症成分「グリチルレチン酸K2」などの薬用成分が入っているものを選ぶといいでしょう。
すでにおしりニキビができてしまっている方や、おしりニキビを繰り返す方はとくにニキビ対策の薬用成分を重視するのが、美尻に近づくためのポイントですよ!

おしりの黒ずみや美白はターンオーバーを正常にしてメラニン生成を抑える対策を

おしりの見た目に影響してくるのが、おしりの黒ずみや色ムラなどですよね。
なんだか皮膚の色が悪い・黒ずんでいると、人の目に触れるのも嫌だし彼にも見せられないし…
白くてなめらかな、きれいなおしりになるための対策をしていきましょう。

おしりの黒ずみの原因は、ターンオーバーの乱れや角質肥厚、ニキビ跡や下着・衣服のこすれによる色素沈着などがあります。
おしりを黒ずみにくくするには、普段から「洗う」「与える」というおしりの皮膚ケアをしていくのが大切です。

おしりを洗うというと、お風呂でボディソープを使って他のパーツと同じように…ということも多いかもしれませんが、
おしりの不要な垢や角質をしっかり落としてあげるのがまず重要になってきます。
低刺激のボディソープや、洗顔料などをしっかり泡立てて摩擦がおきないようにおしりを洗ってあげましょう。
できればボディタオルなどではなく、手で洗うとさらに摩擦が少なくておしりの黒ずみには効果的です。

また、角質や黒ずみ対策には吸着力の高いクレイ系(泥)のボディソープや、パックなども効果が高いです。
ボディソープや洗顔料・パックはしっかり洗い流し、いつも清潔にしておいて下さい。

お風呂でしっかり落としたら、顔とおなじように潤い成分をおしりにもちゃんと与えてあげておしりの皮膚のターンオーバーを正常にします。
黒ずみが気になる場合は、ビタミンCやLシステインなど、メラニンの生成を抑制するような美白成分の入ったコスメを使うとより早く黒ずみが解消されるでしょう。
下着の色素沈着やポツポツしたおしりニキビ跡なども美白ケアで薄く、目立たなくなっていく可能性が高いですよ!

↓美白成分入り!おしり用クレイパックはこちら↓

おしりのざらつきやハリ不足は、潤い成分やハリ成分たっぷりのコスメで対策

おしりの皮膚のざらつきや、おしり自体のたるみ・ハリ不足もみっともないおしりに見えてしまう原因になってしまいます。

おしりのざらつきは、これも角質が溜まっていることやケア不足によるものが多いです。
顔だって、洗顔が足りなかったり化粧水や美容液などのケアをサボるとざらつきますよね。

上の黒ずみの項目でもご紹介しましたが、「洗う」というケアはざらつき対策にもかなり重要になってきます。
まずは、溜まった角質を落とし、角質のたまりにくい潤ってやわらかなおしりの皮膚をスキンケアによってつくっていくのはかなり重要です。

パックや、洗浄料によっておしりをしっかり洗ったら、ハリや潤い成分をおしりの皮膚にしっかり補ってあげましょう。
普段使っている化粧水やボディクリームでもいいので、おしりにスキンケアコスメを塗ってあげる習慣をつけることで、おしりのざらつきやハリ不足はどんどん解消してくるはずです。

とくに、おしりのハリやたるみの対策をしたいのなら、保湿成分はもちろんコラーゲンやプラセンタ・キサンタンガムなどのハリ肌成分が入ったコスメを選ぶのがいいでしょう。
たるんでざらついた肌が、うるおいをもってピンとハリのある肌になるだけで、おしりの印象はかなり変わってくるはずです。



おしりのあらゆる悩みに答えるおしりコスメ「パラネージュ」を発見!

おしりニキビ・おしりの黒ずみ・おしりのざらつきやハリ不足…これらの対策についてそれぞれ紹介してきましたが、ポイントになるのは
「ターンオーバーを整え、潤いや有効成分をしっかりプラスする」ということです。

かといって、おしりを洗う専用ソープやピーリングやローションやクリームや…目的にそって揃えるのはあまりに大変ですよね。
悩ましい「汚尻」に使えるいいコスメはなにかないかと探して、とうとう発見しました!その名も、「パラネージュ」!

パラネージュは、美意識の高いセレブや芸能人たちに愛される南の島の天然クレイ、「パラオの白い泥」を使用したおしりケアパックです。

そもそもクレイ系のパックは汚れの吸着力が高く、美白効果や角質ケア効果が高いことで知られているので、おしりニキビや黒ずみ・ざらつきにはぴったりなのですが…
この、パラオの美しい海でとれる白い泥は、普通の美肌クレイよりも高い保湿効果・美白効果・美肌効果があることで知られているんです。

パラネージュは、このパラオの白い泥をメインに使用したおしりケア用パックです。
それに加えて…

おしりニキビの消炎・予防に効果のある「グリチルレチン酸K2」「オウゴンエキス」や、メラニンの抑制作用がありおしりの黒ずみにアプローチする美白成分「L-システイン」

おしりのターンオーバーを整え潤いをプラスする贅沢な保湿成分に、おしりのざらつきやたるみを改善するハリ成分まで、ぎっしり美肌成分を配合!

パラネージュをパックとしておしりに使用することで、おしりニキビ・黒ずみ・ざらつき・たるみを一度にケアできちゃうんですね!

また、パラネージュは敏感肌さんにも優しい無添加・無金属の処方ですので、デリケートなお肌にも安心して使用することができます。
もちろん、おしりだけでなくお顔にも使えますので、全身でその美白効果・美肌効果を存分に感じることができそうです。

お風呂のときに「塗って・5分置いて・流す」
たったこれだけの簡単ステップで、ニキビや黒ずみのないつるんと美しいおしりが手に入る可能性、大!

口コミでも評価が高く、パラオの白い泥とパラネージュ独自の美容成分の効果を存分に感じている女性が多いみたいです。

パラネージュの公式サイトではお手軽に購入できるキャンペーンも行われています。
たったひとつであらゆる汚尻の悩みにこたえ、美尻を作ってくれるコスメ「パラネージュ」。

きれいなおしりを手に入れて、自信をもちたいなら…使わない手はありませんよ!
気になったらまずはパラネージュの公式サイトをチェックしてみて下さいね。

おしりのケアをして、ホンモノの美尻を手に入れよう!

おしりニキビ・おしりの黒ずみ・おしりのざらつきやたるみ…
ちゃんとケアすれば、きっとおしりはこたえてくれるはずです。
水着だって温泉だってこわくない、自信をもてる美尻になるために。今日からとっておきのおしりケア、はじめませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事