おしりのニキビを治す方法はこれ!市販の薬用ジェルや生活の改善で美尻に

おしりのニキビに悩んでいる方は実はとっても多いんです。見た目も悪いし、痛いしで辛いおしりニキビを治す方法を、ご紹介していきます!
おしりニキビを治すための生活習慣の改善方法や、おしりニキビに有効な薬用成分・人気の市販おしりニキビ改善ジェルなど…
おしりのニキビを治す方法が、この記事で全部わかっちゃいますよ♪

目次
おしりニキビを本気で治したいならこの記事をチェックして!
痛い・汚いおしりのニキビはなぜできる?原因からチェック!
おしりニキビを治す方法!まずは生活習慣の改善から
おしりニキビを治す方法1:バランスのよい食事と睡眠・適度な運動が基本
おしりニキビを治す方法2:下着や椅子でムレない工夫を!清潔な状態を保つ
おしりニキビを治す方法3:おしりにもスキンケアを。お風呂でのすすぎ残しに注意
おしりニキビを治す方法4:おしりニキビ用コスメで肌ケア!薬効成分入りがオススメ
これが一番確実なおしりニキビを治す方法。「プチノン」を使おう
おしりニキビを治す方法を試してみて!憧れの美尻を手に入れよう

おしりニキビを本気で治したいならこの記事をチェックして!

ブツブツで見た目が悪いし、なにより触れると痛いおしりニキビ。


繰り返すおしりのニキビの痛みに悩んでる
おしりニキビがコンプレックスで水着になれない!温泉行けない!
彼におしりニキビを見られたら引かれるかも…見せられないorz

そんなおしりニキビの悩み、あなたにもあるのではないでしょうか?

今回の記事では、そんなおしりニキビを完全に治す方法とおしりニキビにいい薬やコスメなどをご紹介していきます。
正しいケアで必ずおしりのニキビは改善するはず!早速、おしりニキビの原因から見ていきましょう。



痛い・汚いおしりのニキビはなぜできる?原因からチェック!

おしりに限らず、ニキビができる主な理由は、過剰な皮脂分泌によって毛穴が詰まり、そこでアクネ菌が繁殖し、炎症を起こすためです。
実はお尻は背中やデコルテ、顔と同じように皮脂の分泌が多いパーツなんですよ!

また、おしりの皮膚って、やわらかいように感じますが実は肌表面が分厚く、硬くなっているんです。
特に学生さんやデスクワークの方は座っている時間が長いと思いますが、座っている間体重はほぼ腰とお尻で支えていることになります。
この長時間の圧迫がおしりに強い刺激を与え、肌が角質化してしまうのです。
角質が厚くなると同時に皮膚が毛穴をふさぎ、アクネ菌が増えやすくもなります。

皮脂分泌が多く、角質肥厚を起こしがちなおしりは、ニキビができやすい条件がそろっているんですね。
さらに、圧迫や重ね着によっておしりはムレやすく、他のパーツと比べて清潔に保つことが難しいこともおしりニキビ悪化の原因として挙げられます。

おしりニキビを治す方法!まずは生活習慣の改善から

おしりニキビの原因がわかったところで、肝心の「どうしたらおしりニキビを治すことができるのか?」という、改善方法について詳しくご紹介していきます。
まずは、おしりニキビを悪化しづらく・できづらくするための生活習慣の改善方法からみて行きましょう。



おしりニキビを治す方法1:バランスのよい食事と睡眠・適度な運動が基本

食事からもおしりニキビを治す工夫をすることができます。
栄養を偏りなく、必要な分だけ摂ることで、身体の調子が整い、肌のターンオーバー(新陳代謝)も活発に行われることが期待されます。
これによって必要以上に多い皮脂の分泌がおさまったり、すでに分泌された皮脂が毛穴から排出されることが期待されます。

特に、おしりニキビをより早く治すのなら
皮脂の分泌をコントロールして皮膚の新陳代謝を高めるビタミンB群や、美肌の味方ビタミンCなどを多く含む食べ物を意識して摂取するのがオススメです。
また、揚げ物やクリームのスイーツなどの脂っこい食べ物や刺激物は皮脂の分泌量が増える原因となるため、とり過ぎないよう注意が必要です。

睡眠不足によるストレスや、運動不足による冷え・代謝の低下もおしりニキビ悪化の原因になります。
健康のためにもおしりニキビを治すためにも、規則正しい健康的な生活を心がけましょう。



おしりニキビを治す方法2:下着や椅子でムレない工夫を!清潔な状態を保つ

おしりニキビを改善するには、できるだけ圧迫する時間を短くするのも有効です。
しかし、学生さんであったり仕事をしているのなら、なかなかそのライフスタイルは変えられないもの…
だからこそしてほしいのが、おしりのムレ対策です。

特に下着は、化学繊維でしめつけのきついものなどを使っているとムレやかぶれ、血行不良などおしりの皮膚にとってよくないことが多いです。
これがおしりニキビを悪化させているかも!
普段は清潔な綿の下着にしておく・ボトムを通気性のいいスカートやパンツに変えるなどの対策で、おしりニキビが改善することも多いんです。
また、普段座っている椅子に通気性のよい座布団をしいたり、メッシュの座面の椅子に変えるなどするのもおしりニキビを治すのには効果的です。

おしりニキビを治す方法3:おしりにもスキンケアを。お風呂でのすすぎ残しに注意

おしりニキビを治すために最も力を入れてほしいのが、これからご紹介するおしりのスキンケアの部分です。
顔のニキビを治すなら、洗顔で余計なものをしっかり取り除き、足りない潤いや薬効成分を補うスキンケアをしますよね。
おしりニキビにも、同じような「落とす・与える」ケアが効果を発揮します。

まず、落とすケアでは刺激の強くないボディソープや石鹸をしっかり泡立てて、泡で洗ってあげるのがオススメ。
ゴシゴシ擦ると摩擦が強くなり、皮脂を過剰分泌させてしまう可能性があります。
おしりの皮膚のごわつきや角質肥厚が気になるなら、ピーリングやパックなどで角質ケアをするのもオススメです。

パラネージュをアラサーが使って口コミ。おしりの黒ずみやニキビに効く美尻パックの効果は?
パラネージュをアラサーが使って口コミ。おしりの黒ずみやニキビに効く美尻パックの効果は?
パラネージュは、おしりのニキビ・黒ずみ・ざらつきに効果があり、美尻を作るパックです。 貴重なパラオのホワイトクレイや数々の美容成分のおかげで、誰にも見せられない汚尻も美尻に変わっちゃうんだとか! 今回は、アラサーのライターが実際…

おしりの角質ケアができるおしり専用クレイパックはこちら↑

また、おしりをしっかり洗う上で「すすぎ残し」には注意!ボディソープや石鹸が肌に残ると、おしりニキビ悪化の原因にもなってしまいます。
気づかないことが多いですが身体を伝っておしりに付着してしまったコンディショナーなどもおしりニキビにはよくありません。
お風呂を出る前にもう一度すすぐ、おしりは最後に洗うなど、余計なものをおしりに残さないように注意しましょう。

おしりニキビを治す方法4:おしりニキビ用コスメで肌ケア!薬効成分入りがオススメ

洗いっぱなしにしておくとおしりも乾燥を引き起こします。
乾燥することで角質肥厚が進んでターンオーバーもみだれてしまいますし、皮脂か過剰分泌する可能性も高いんです。
おしりのニキビを治すために必要なのは、まず肌に潤いを与える保湿ケアをすることですよ!

さらに、おしりニキビを治すための薬効成分などもプラスできれば効果的です。
ニキビケア成分として有名なグリチルリチン酸K2などを塗布することで、おしりニキビを予防するだけでなく、すでにできたおしりニキビを早く治すことが可能になるでしょう。
他にも、植物由来の薬効成分や漢方などにもおしりニキビに効果のある成分は多いです。
自分の求める薬効成分の入ったコスメや市販薬を選んで、おしりニキビを早く直しましょう。

ちなみに使うコスメは顔用だとおしりの分厚い皮膚に浸透できないことも多いです。
できれば、おしり専用の薬効成分を含んだジェルやクリームなどでおしりニキビ改善のためのスキンケアをしていって下さいね!

これが一番確実なおしりニキビを治す方法。「プチノン」を使おう

おしりニキビを治すための方法を色々とご紹介してきましたが、
特におしりニキビ改善効果が高いことで知られるおしり用コスメがあるのをご存知ですか?



医薬部外品で効果が高い「プチノン」というジェルが、今おしりニキビに悩む女性を救っているそうなんです!
薬用成分配合で、おしりニキビを直して美尻を作ることだけを目的として作られたプチノンは、クチコミでも高い評価を得ているおしり用のコスメです。

プチノンには、おしりニキビの有効成分「グリチルリチン酸2K」をはじめとして、角質肥厚を防ぐセイヨウナシ果汁発酵液や消炎作用・細胞の正常化などの効果のあるカモミラエキス、毛穴をケアできるアーティチョークエキスなど、おしりニキビを治すための有効成分がぎゅっと詰まっているんです。

もちろん、プチノンには保湿成分だってしっかり!ヒアルロン酸・コラーゲンという定番の保湿成分はもちろん
、皮膚から水分を逃がさないトレハロースに、肌のバリア成分で高い保水力で知られるセラミドまで配合。
プチノンのおしりの肌を潤して、逃がさない成分たちがしっとりしたトラブルの起きづらい潤い肌を作ってくれます。

また、プチノンではおしりのニキビ跡や黒ずみまでケアできる美白成分もたっぷり!
高級化粧品に配合されるビタミンC誘導体や、米ぬか抽出物、水溶性プラセンタなどが、くすみのないなめらかな肌を作ってくれます。
ハリ肌成分も入っているから、ふっくらぷるんな美尻になれるかも♪



プチノンは敏感肌さん・乾燥肌さんにも使える優しい処方で、
98%以上が美容成分でできているから安心して使用できます!


「プチノンで何をやっても治らなかったおしりニキビを治すことができた!」
「おしりニキビができなくなったし跡まで薄くなってきた」
「プチノンを使って見違えるような美尻になれた!今年はビキニが着られそう♪」

こんな口コミが寄せられ、おしりニキビに悩む女性に愛されるプチノン。

30日の返金保証もついていて、安心して購入できますので、ぜひ一度試してみて下さいね♪
プチノンを使うのが、一番早くて確実なおしりニキビを治す方法ですよ!

おしりニキビを治す方法を試してみて!憧れの美尻を手に入れよう

なかなか他人にも相談できないおしりニキビの悩み。
この記事でご紹介した早く、効率的におしりニキビを治す方法を試して、憧れの美尻になっちゃいませんか?
特に最後にご紹介したプチノンは本当に優秀なおしりコスメですので、ぜひ使ってみて下さいね!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事