骨盤底筋群を鍛えて美脚&おしりを小さくする!効果的な骨盤トレーニンググッズも

骨盤ダイエット成功のカギを握るのは「骨盤底筋群」
ここをトレーニングで鍛えるだけでダイエット効果はかなり変わってきて、おしりを小さくする・美脚になる・痩せるなどメリットがたくさん!
今回は、骨盤底筋群の重要性や骨盤底筋群トレーニング方法、骨盤底筋を鍛える効果的なグッズなどをご紹介します。
この記事であなたの骨盤ダイエットへの認識が…変わるかもしれません♪

目次
骨盤底筋群とは?骨盤ショーツだけじゃ骨盤矯正やスタイルアップはできない
骨盤の歪みで起こるコワイこと…骨盤だけでなく骨盤底筋群を鍛えて改善しよう
骨盤底筋群とは?鍛えると骨盤矯正ダイエットやスタイルアップにどんな効果がある?
骨盤底筋群の鍛え方やトレーニング方法。これで身体が変わる!
一番簡単!日常生活の中で骨盤底筋群を鍛える方法3パターン
骨盤底筋群を鍛えるグッズ!「LEGOOL:レグール」で下半身痩せが効率的に
レグールでおしりが小さくなりスタイルアップ!購入者の口コミ
骨盤底筋群を鍛えて理想のスタイルを手に入れて!レグールは特にオススメ

骨盤底筋群とは?骨盤ショーツだけじゃ骨盤矯正やスタイルアップはできない

骨盤はダイエットやボディメイクの重要なカギを握るパーツです。
骨盤矯正が大切なのはもちろんなのですが、実は骨盤ショーツなどだけでのトレーニングは足りない!ということ、ご存知ですか?



大切なのは、骨盤という骨自体へのアプローチだけでなく、「骨盤底筋群」という骨盤まわりの筋肉まで鍛えること。
これで骨盤の正しい位置をキープでき、おしりを小さくしたり美脚になれたりくびれができたり…痩せやすい体質にもなれちゃったり。
とにかくメリットがたくさんなんです!

今回は骨盤矯正と骨盤底筋群の関係や、骨盤底筋群の鍛え方・効率的に効率底筋群を鍛えるグッズなど、骨盤底筋群について詳しく紹介していきます。
骨盤ダイエットを成功させたい・おしりを小さくしたい・太ももを細くしたい・スタイルがよくなりたい…そんな希望があるなら、ぜひこの記事を最後までチェックして下さいね!

骨盤の歪みで起こるコワイこと…骨盤だけでなく骨盤底筋群を鍛えて改善しよう

骨盤は、実は片足に重心をかけて立つ・脚を組んで座る・荷物を片方の肩にだけかけるなど、
ついついやってしまいがちな生活習慣によって簡単に歪んだり、開いたりしてしまうんです。
しかも女性は出産に対応するため、骨盤が変形しやすくなっています。

骨盤が左右に開いてしまい、骨盤のサイドが横に広がるとそれだけでおしりは大きくなってしまいます。
さらに、骨盤が前後左右にゆがむことで、
おしり・太ももまわりの筋肉が均等につきづらくなってスタイルが悪くなるだけでなく、脂肪やセルライトを溜め込みやすくなることもわかっているんです。
また、骨盤の歪みによって、骨盤まわり・骨盤内の血行や老廃物の流れが悪くなると、おしり・太ももの冷えを招いたり、むくみを引き起こすんです。

骨盤が歪んだり開いたりするだけで、下半身太りは悪化し全身のゆがみや不調、太りやすい体質になってしまうんですね。
これを改善するため、骨盤ショーツや骨盤スパッツ・骨盤ベルトなどを使うのが骨盤矯正の主流です。



しかし、骨盤を締め付けるこれらのグッズだけでは、つけていないと効果を発揮せず、おしりを小さくする・足を細くするなどスタイルアップにはなかなか結びつかないんだとか。
正しい骨盤の位置をキープし、骨だけでなく筋肉までアプローチすることで骨盤矯正の結果は大きく変わってきます。
ここで重要になってくるのが、「骨盤底筋群」なんです。

骨盤底筋群とは?鍛えると骨盤矯正ダイエットやスタイルアップにどんな効果がある?

骨盤底筋群とはつまり…ここらへん!
骨盤の底にある筋肉の集まりで、子宮、膀胱、直腸などの内臓を支え、動きやすい骨盤の骨たちを支え、固定するという働きをしています。
骨盤底筋群が衰えると、女性には多い尿漏れなどが起こりやすくなってしまいます。

また、骨盤を正しい位置にキープする筋肉でもありますので、
骨盤底筋群がゆるんで骨盤の骨盤を支えきれなくなると、骨盤がゆがんでしまい、さきほど紹介した残念ボディになってしまうんです…
骨盤底筋群は健康のためにも、プロポーションのためにもかなり重要な役割を担っているんですね!
この骨盤底筋群は、とくにデスクワークなどで衰えやすく、また、加齢によっても弱体化してしまいます。

意識して骨盤底筋群を鍛えることで、このような効果が期待できます。

骨盤を正しい位置にキープできて、骨盤ショーツいらずに
・おしりが丸く小さくひきしまる!ヒップアップ効果もある
O脚やX脚など下半身のゆがみが改善され、まっすぐな美脚に
・下半身全体の筋肉のつきかたや使い方が変わり、足が細くなる
・下半身のめぐりがよくなりセルライトやむくみの軽減にも繋がる
・ぽっこり下腹もひっこみくびれが出現!
・いい姿勢をキープしやすくなるためバストアップやスタイルアップ効果
・筋肉量アップによって冷え性が改善。痩せやすい体質
尿もれや頻尿、便秘の改善
・生理痛の軽減や膣の締りがよくなる膣トレ効果

骨盤底筋群を鍛えることで、メリハリのある健康的で美しい身体をつくることができるんですね♪



骨盤底筋群の鍛え方やトレーニング方法。これで身体が変わる!

骨盤底筋群は、意識して鍛えることができます。
骨盤底筋群のエクササイズや筋トレだけでなく、骨盤底筋群のエクササイズグッズを使うという手もありますよ!
また、日常生活のちょっとしたことの中でも、骨盤底筋群は鍛えられます。
スタイルアップや健康のために、できることからはじめましょう。



一番簡単!日常生活の中で骨盤底筋群を鍛える方法3パターン

まずは、一番簡単な骨盤底筋群の鍛え方から。

骨盤底筋群は、下腹の奥~おしりの奥にある筋肉です。
簡単に言えば、これらの箇所に力を入れておくだけでも骨盤底筋群のエクササイズになります。

骨盤底筋群の鍛え方1:超シンプル。立つ・歩くときに力を入れる

・立つときは、おしりと下腹をくっつけるように力を入れて立つ
・歩くときは同じくおしりと下腹をくっつけるように意識し息を吐きながら歩く

など、おなかとおしりを意識するだけでも骨盤底筋群は鍛えられます。
また、背筋を伸ばして骨盤を立てる正しい姿勢をキープしようと意識するだけで、骨盤底筋群のトレーニングになりますよ。

骨盤底筋群の鍛え方2:TVで話題!おしりにペンを挟んでウォーキング

ダイエット番組で話題になった「肛門付近に割り箸やペンをはさんでキープして歩く」というダイエット方法。

これは、自然と骨盤底筋群を鍛える有効的なトレーニング方法です。恥ずかしいかもしれませんが、お家でならできちゃいますよね!

骨盤底筋群の鍛え方3:デスクワーク中やトイレでも骨盤底筋群トレーニング

デスクワーク中は下腹に力を入れ、背筋を伸ばしてキープしましょう。
これだけで、骨盤底筋群にしっかり力が入ります。
また、膝を閉じて座ることにも骨盤底筋群を鍛える効果があります。
内転筋や、内もものトレーニングにもなるので太もものすきまができちゃうかも!

実はトイレ中でも、骨盤底筋群は鍛えられます。
尿をするとき、まわりの筋肉を使って尿を止め、何度かにわけて排尿すると骨盤底筋群は自然に鍛えられていきます。
これはあの叶姉妹が紹介していた骨盤底筋群トレーニング方法でもあるんです。



骨盤底筋群を鍛えるグッズ!「LEGOOL:レグール」で下半身痩せが効率的に

より効率的に骨盤まわりの筋肉を鍛えたい・おしりを小さくしたり脚を細くしたい…という方にオススメな、骨盤エクササイズグッズをご紹介します。



それが、骨盤のプロの整体師が香川大学工学部と共同研究して開発した、「LEGOOL:レグール」という健康器具です。
なかなか見たことのない形や使い方をするレグール、実は骨盤底筋群を鍛え、真の美脚・小尻を作り出すスゴイグッズだったんです。

衰えることで身体に様々な悪影響を及ぼす骨盤底筋群。意識して鍛えるのは難しい…
レグールは、そんな骨盤底筋群をより効率的に、簡単に鍛えることのできるトレーニンググッズです。

1日3分、テレビを見ながら使用するだけで…こんなにも変化があった!と口コミでも高評価。
ゆがんだ下半身がまっすぐ細くなり、おしりも小さく・姿勢もよくなっています。

レグールの使い方は超簡単。外側にスライドするようになっている機器に足をのせ、そのまま開く、閉じるを繰り返します。



この動き、脚の形…そう、レグールは美しいまっすぐな脚と引き締まったおしり、
鍛え抜かれた骨盤底筋群をもつバレリーナの身体や動きを参考に作られているんです。

バレリーナの基礎レッスンにある、ターンアウト。
つまり股関節を外向きに開くこの動きに、骨盤底筋群トレーニングと美スタイルのカギがありました。

骨盤のゆがみ、脚のゆがみは日本人女性に多い内股や床に座る習慣により、内側にねじられていることから起こります。
これをターンアウトのトレーニングにより真逆に鍛えていくことで、まっすぐな脚や整った骨盤を手に入れることができるんです。

レグールに乗り、外側に足を開くように動かすことで骨盤底筋群をはじめおしり・内ももの筋肉に絶妙な負荷がかかり、効率的に鍛えることが可能!
これはレグールを使うと実感していただけると思うのですが…
普段使っていないたるんだ骨盤底筋群が鍛えられ、おしりや太ももが内側にギュッ!と引き締まります。

レグールは、1日3分、おうちでテレビを見ながら使うだけで充分な骨盤底筋群トレーニング効果・骨盤矯正効果を発揮してくれる優れもの。
骨盤の開きや脚のゆがみ、O脚、たるんだおしり、むくみ…
そんなお悩みを一気に解決してくれる、夢のようなトレーニンググッズなんです。

レグールで骨盤底筋群を鍛えたらおしりが小さくなりスタイルアップ!購入者の口コミ


レグールの使用者の口コミの一部をご紹介してみます!



骨盤ショーツだけでは感じられない効果をレグールで感じることができました

30代女性 評価 ★★★★★
産後の骨盤ケアや、骨盤ダイエットには骨盤底筋群を鍛えるのがとにかく重要と聞き、こちらを試してみました。
足をのせて、外側に開くように動かしてみると…たしかに、効いています!
おしりがギュッとひきしめられ、インナーマッスルまで使っている感じ。
O脚の足もレグールにのっているとまっすぐにないります。
はじめは骨盤底筋群がゆるみきっていたせいか、1セットやるのも苦労しましたが、続けるとスルスルできるようになってきます。
それにつれて、どんどん身体にも変化が!
O脚だった脚があきらかにまっすぐになり、四角く垂れたおしりがきゅっと小さく、丸くなりました。
これだけでも嬉しいのに、めぐりが改善されたからかむくみが減り、太ももも細くなってきたみたい。
また、レグールでトレーニングすることで「どう力をこめれば骨盤底筋群が鍛えられるか」「姿勢が美しく見えるか」が身体でわかるようになるので、普段の生活でも心がけて姿勢をキープしています。
前からみても後ろから見ても引き締まってスタイルアップでき、骨盤ショーツなどだけでは感じられない効果をレグールで感じることができました。
お風呂の前に3~5分、テレビを見ながらでできるので簡単ですし、効果は絶大。
もっとはやくレグールと出会いたかった!とも思っています。

骨盤底筋群をしっかり鍛え、確かなスタイルアップ効果や骨盤矯正効果を実感させてくれるレグール。
画期的で、口コミ評価も高い骨盤底筋群トレーニンググッズです。

骨盤底筋群を鍛えて理想のスタイルを手に入れて!レグールは特にオススメ

今回は、骨盤ダイエットの重要なカギを握る骨盤底筋群についてと、骨盤底筋群の鍛え方、画期的な骨盤底筋群トレーニンググッズ「レグール」をご紹介しました。
特に、レグールは効果が高いのでイチオシなのですが、他のちょっとしたことでも骨盤底筋群は鍛えられます。
今日から骨盤底筋群トレーニングをはじめて、スタイルアップを目指しましょう!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事