ジムでヒップアップする方法はコレ!おしりの筋トレマシンや美尻をジムで作るコツ

最近のブームは「美尻&ヒップアップ」!小さいだけでなく、ぷりんと形のキレイな美尻を作るため、世の女性たちが努力を重ねています。
今回はスポーツジムに通っている方のために、ヒップアップに効果のあるマシンやオススメヒップアップ筋トレ、ジムでヒップアップするコツなどをご紹介。
やれば必ず結果が出るおしりのトレーニング、ジムで成功させて理想の美尻をゲットしましょう!

目次
ジムに通っているならヒップアップトレーニングをしないともったいない!
ジムでヒップアップトレーニングをする前に知りたいおしりの筋肉のこと
ジムでヒップアップするために使うべき筋トレマシン3選
ジムでヒップアップできる筋トレ。自重やバーベル筋トレもやってみて
ジムでのヒップアップを効率的に成功させるコツ。筋トレ後が大切!
ジムでヒップアップしたいなら筋トレ後に有酸素をすべし!無駄脂肪を燃焼
ジムでのヒップアップトレーニングの後に栄養補給を。プロテインがオススメ
ジムでヒップアップしたい方にオススメ!「micoco玄米プロテイン」
ジムでヒップアップしよう!おしりの筋トレと成功のコツを参考にして

ジムに通っているならヒップアップトレーニングをしないともったいない!

ヘルシーな身体を目指して、女性がワークアウトやトレーニングをするのは当たり前のこの時代。
特にトレーニングするパーツとして人気なのが、「おしり」です。



美尻トレーナーとしてテレビにも出演される「岡部友」さんの美尻トレーニングプログラムには女子が殺到!
女性のパーソナルトレーナーとして高い知名度を誇るAYA先生も、しっかりおしりの筋トレを組むことで有名です。
30日間スクワットチャレンジという、スクワットで美尻を目指すトレーニングも流行しました。

おしりというパーツは、ただ細い・痩せているというだけでは魅力的ではありません。
キュッと上がってほどよい丸みのある、女性らしい美尻は同じ女性だって憧れちゃいますよね!

実は、おしりの筋肉は大きく、鍛えればすぐに成果が出るパーツでもあります。
例えば、ご老人の方だっておしりの筋トレでヒップアップすることができるんだとか!
おしりのトレーニングは、魅力的で美しいおしりになれるだけでなく、代謝アップや冷え解消など、痩せやすくなるメリットがいっぱい。

せっかくジムに通っているなら、その環境をフル活用してヒップアップしましょう!
今回は、ジムで使うべきヒップアップマシンや、ヒップアップしたい方にオススメのおしりの筋トレ方法ジムで効率的にヒップアップするコツなどをご紹介します。



ジムでヒップアップトレーニングをする前に知りたいおしりの筋肉のこと

ジムでヒップアップするなら、おしりの筋肉のどこを鍛えるべきか?このおしり筋トレはどこに効くのか?という
おしりの筋肉の基礎知識について知っておくのが大切です。

お尻の筋肉には、代表的なものだと『大臀筋(だいでんきん)』『中臀筋(ちゅうでんきん)』があります。

大臀筋…おしりの表面の大きな筋肉。鍛えるとおしりの形が上向きになり、ボリュームが出て扁平尻を解消できる。ヒップアップに重要な筋肉

中殿筋…おしりの上サイドにある筋肉。中臀筋を鍛えるとおしりの幅が小さくなり、位置が高くなり小尻になることができます。

また、周辺の筋肉にハムストリングがあります。ハムストリングとは太ももの裏側にある3つの筋肉の総称。
お尻と足の境目に位置する筋肉ですので、ハムストリングを鍛えるとお尻と太ももの境目がくっきりし、足長効果や太もも痩せ効果が期待できます。
大殿筋・中殿筋・ハムストリング…全てジムのトレーニングで鍛え、ヒップアップを成功させましょう。



ジムでヒップアップするために使うべき筋トレマシン3選

ジムでヒップアップするために使用するべき、おしりに効く筋トレマシンを厳選して3つご紹介していきます。
ジムでヒップアップを成功させたいなら、この3つはぜひやってみて下さいね。

ジムでヒップアップ!オススメマシン:ヒップエクステンション(マルチヒップ)



ヒップエクステンションは主にお尻の筋肉を鍛えるマシーンです。

やり方によっては、お尻の表面だけでなく、おしりのサイドの筋肉も鍛えることができます。
ヒップアップ筋トレをするなら、片足をクッション部分にかけたり、太もも裏にセットしてバーにつかまり、後ろのほうへ動かしていきます。
体幹と脚が直線になるようキープし、ゆっくり戻します。

また、マルチヒップの場合は太もも外側にクッションを置いて脚を開くことで中殿筋やおしりのサイドを鍛えることができますし、逆に内ももも。
ヒップエクステンション(マルチヒップは)大殿筋と中殿筋の両方が鍛えられるマシンで、ジムでのおしりトレーニングマシンといえばこれという感じでしょう。



ジムでヒップアップ!オススメ筋トレマシン:アブダクター

ヒップアブダクトマシーンのことで、お尻の横の筋肉や太ももの外側を鍛えらるマシンです。 
アダクターとペアにして置いているフィットネスクラブが多いと思います。
マシンに座り、足をそろえてセットして開く動きでトレーニングするものです。
おしりのサイド、上のほうの中殿筋のほか、太ももの外側も効率的に鍛えられ
おしりの横幅や太ももの外張りが気になるならぜひ使用してみて下さいね。

ジムでヒップアップ!オススメ筋トレマシン:レッグプレス

ジムにならだいたい置いてあるレッグプレスは、おしり・太ももなど下半身の筋肉を総合的に鍛えられるマシン。
負荷を設定したレッグプレスマシンに座ったら背中をパッドにしっかり付け、前のパッドに足裏を置きます。
あとは一定の速度で、ヒザが完全に伸び切る直前まで脚を伸ばし、ゆっくり戻すというのを繰り返します。

いわば起動の決まったスクワットをすることができるので、床でやるスクワットのフォームに自信がないという方や
より効率的にヒップアップや太ももの引き締めをしたい方にオススメ。美脚効果も期待できるオススメのマシンです。



ジムでヒップアップできる筋トレ。自重やバーベル筋トレもやってみて

ジムでヒップアップしたいなら、マシン筋トレだけでなくダンベルやバーベル、自重での筋トレもやってみましょう。
ジムでやってみるべきヒップアップ筋トレをご紹介します。

ジムでヒップアップするための筋トレ:空き時間や家でもできるフロントランジ

ダンベルなしの自重だけでもOK。マシンの空き待ちの時や、家でもできるヒップアップ&美脚筋トレです。

フロントランジのやりかた
1 ダンベルを両手に握って脚を肩幅に開きます。ダンベルなら腰に手を当てて。
2 背筋はピッと伸ばしておきます
3 片方の足を前方に出し、ひざを曲げて太ももが床と平行になるまで腰を落とします。
4 前に出した足で軽くキックするようにして元の体勢に戻ります。
5 腰を落とした時、ひざが、かかとより前に出ないように注意しよう。
6 3~5を左右交互に繰り返します。

左右各20回を2~3セット行います。背筋は伸ばして太ももとおしりの筋肉を使いましょう。
ダンベルを持った腕は真っ直ぐ下に垂らして力を入れておくことで負荷があがります。
また、脇をしめて肩あたりにキープする・もしくは後ろに直角にキープすることで、二の腕を鍛えることも可能!



ジムでヒップアップするための筋トレ:海外女子に大人気!ヒップスラスト

ヒップスラストは、ヒップアップを目指す海外の女性に大人気な筋トレです。

ヒップスラストのやり方
1 ダンベルを太ももの付け根あたりに乗せます。
2 ベンチの前に座り、もたれかかります。
3 そのまま、肩甲骨くらいまでベンチに乗せてお尻をもちあげ、腰をあげます
4 元の位置の半分ぐらいまで戻り、再度腰を上げます
5 10回×3セットを目安に行いましょう

おしりの筋肉を集中的に収縮させることができます。上の画像のように自重でもできます!
ふとももの前にダンベルやバーベルを置くことでさらなる負荷をかけられるので、より効率的にヒップアップを成功させられそう。
ジムに行っている人は、是非バーベルを使ってやってみて下さい。

ジムでのヒップアップを効率的に成功させるコツ。筋トレ後が大切!

ジムでヒップアップするとき、もちろんおしりの筋トレをするのは重要なのですが、
その後にどんな行動をとるか?で、ヒップアップの成功率がかなり変わってきます。
ジムでのヒップアップを成功させるために抑えていただきたいポイントを2つご紹介します。



ジムでヒップアップしたいなら筋トレ後に有酸素をすべし!無駄脂肪を燃焼

ジムに行って、たっぷりおしりの筋トレをしたらそのままシャワー…なんてもったいない!
ヒップアップ筋トレが終わったあとは、ランニングマシンやクロストレーナーを使用して有酸素運動を行うのがジムでのヒップアップ成功の秘訣。
おしりの筋肉を増やす・鍛えるだけでなく、おしりについた無駄な脂肪も燃焼させてより美しくヒップアップしましょう。

ヒップアップ筋トレなど、無酸素運動をした後だと脂肪は分解がすすみ、すぐ燃焼し始めますから、大体30分くらい行えば十分効果が出るはず!
その30分の有酸素運動で、ヒップアップもダイエットも結果が変わってきます。



ジムでのヒップアップトレーニングの後に栄養補給を。プロテインがオススメ

ジムでヒップアップトレーニングを終えたあとは、ダイエットのために何も食べない…これ、かなりもったいないです。
確かに夜遅くの間食や食べ過ぎはダイエットにも美尻作りにもよくありませんが、
しっかりヒップアップトレーニング&有酸素をした後は身体に栄養が不足した状態です。

ここで何も食べないと、身体はエネルギーを得るために脂肪だけでなく筋肉を分解してしまいます。
こうなると、おしりの筋トレをしてもなかなか成果が出にくいんです。
また、筋肉の材料はタンパク質。これが不足していると、どんなに頑張っても思うようにヒップアップができないということもありえます。

でも、ジム後にお肉やお魚を食べるのは脂肪やカロリーが気になるし、夜だと消化や疲れも残りそう…そんな方にはプロテインをオススメします。
消化がよく、効率的にタンパク質を摂取できるプロテインをジムのトレーニング後に飲んでおくことで、筋肉の分解を防ぎ筋肉の材料を補給してヒップアップに効率的につなげることができるんです。

最近は女性のフィットネスやワークアウトが流行しているため、女性用のプロテインも多く発売されています。
筋肉だけでなく、健康や美容効果もあるプロテインが多いのでぜひジムでのヒップアップトレーニングにプロテインを役立てて下さい。



ジムでヒップアップしたい方にオススメ!「micoco玄米プロテイン」

ジムでヒップアップのためにトレーニングする方にオススメなのが
「micoco 玄米プロテイン」という女子に大人気のプロテインです。



micoco玄米プロテインは、特に人気のある女性向けプロテイン。
プロテインというと、牛乳や大豆を原料にしたものが多いのですが…
micoco玄米プロテインは、そのネーミングの通り玄米由来のプロテイン♪

女性のキレイを作ることで近年最注目されている玄米からできているので、
アレルギーなどの心配もいらず、タンパク質だけでなく豊富なビタミンやミネラルを摂取することができます。
糖質は低めで、一食あたり33.2kcalの低カロリー。ダイエット中でも安心です!

micoco玄米プロテインは有名パーソナルトレーナー監修で効果もお墨付き!



一食あたり6.5gのタンパク質を摂取することができ、ジムでのダイエットをする方にも普段の食事の補助にも使えるんです。

さらに、肌のハリを出すフィッシュコラーゲンペプチドやコエンザイムQ10、血糖値をコントロールしてくれる桑の葉や脂肪の代謝を高めるビタミンB群など、ダイエット中の女子に嬉しい栄養がぎっしり!

micoco玄米プロテインは香ばしくてあっさりした甘さで、味にもこだわっているからもちろんおいしく飲めちゃいます♪
個包装タイプのプロテインで計量もいらず、セットのシェイカーと持っていけばジムでのトレーニング後のロッカーでも飲めるのですごく便利!

効率的にジムでのヒップアップを成功させたいなら、ぜひmicoco玄米プロテインをトレーニングのお供にしてみて下さいね。

ジムでヒップアップしよう!おしりの筋トレと成功のコツを参考にして

今回は、スポーツジムでヒップアップしたい方にオススメのおしりの筋トレマシンやオススメヒップアップトレーニング、ジムでヒップアップを成功させるコツなどをご紹介しました。
ここに書いてあるマシンやトレーニングをストイックに1ヶ月継続するだけで、見違えるようにヒップアップするのも夢じゃない!
今日からジムでヒップアップトレーニングに取り組んでみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト