2ヶ月以内に10kg痩せる方法|絶対痩せる短期間ダイエット方法5選

10kg痩せるのは可能です!
今回は、筆者も実際に試して1ヶ月~2ヶ月で10kgを目標に短期間で痩せるダイエット方法や成功の秘訣をご紹介していきます。
短期間で大幅なダイエットを成功させたい方や、とにかく10kg痩せたい方はぜひチェックしてみて下さいね。

目次
BMI24から2ヶ月で10kg痩せた!ダイエット方法を紹介します
2ヶ月以内に10kg痩せる方法:一番重要。メンタルを強く前向きに保つ
2ヶ月以内に10kg痩せる方法:1ヶ月に1度ファスティングをする
2ヶ月以内に10kg痩せる方法:食事では置き換えや糖質制限を取り入れる
2ヶ月以内に10kg痩せる方法:摂取カロリーは減らしながら必要な栄養は摂る
2ヶ月以内に10kg痩せる方法:運動はできる範囲でとにかく動く!
2ヶ月で10kg痩せることはできるはず。今日から始めよう

BMI24から2ヶ月で10kg痩せた!ダイエット方法を紹介します

「10kg痩せる」それって大変なことのように思えるかもしれませんが、本気で頑張れば実は普通に達成できる目標なのかも…?
実は、アラサーの筆者は2ヶ月ほどでBMI24のぽっちゃり体型から10kg痩せ、周りからは別人のようだと褒められています。

最初から普通体型や痩せ体型の方が短期間で10kg痩せるのは難しいかもしれませんが、
肥満ぎみの方やぽっちゃり体型の方なら比較的簡単に10kg落とすことができるかも!

今回は、2ヶ月という短期間で10kg痩せる効果的なダイエット方法とその成功のポイントを5つ紹介してみます。
実際に筆者が試して痩せることができた方法ばかりですのでぜひ試してみて下さいね!



2ヶ月以内に10kg痩せる方法:一番重要。メンタルを強く前向きに保つ

2ヶ月で10kg痩せる!となると生半可な気持ちでは達成できないことは確か。
ダイエットを始める前に、一番大切なものはやはり「気持ち」や「意思」です。
具体的なダイエット方法を教えろ!と思われるかもしれませんが、この気持ちや意思がなければ達成できないことも多いので、あえて最初に念を押しておきます。

絶対痩せる!という強い意思はもちろん、
「ダイエット辛い…私はデブだから…」というような後向きな気持ちではなく。
「ダイエット成功を楽しみに前向きにやる」かどうかでモチベーションもかわり実際にダイエットの結果にも影響が出てきます。実際、ストレスをためるとホルモンバランスの影響で太りやすくなってしまうこともわかっているんです。

・痩せたらコレを着る!と憧れの小さめサイズの服を用意しちゃう
・空腹は「今痩せてる」っていうサイン。腹ペコは快感!
・こんなに頑張ってるんだから2週間後は絶対痩せてるはず♪楽しみ♪
・体重計の数字は身体の水分量などで変化する。気にしすぎず続ける!

これは実際に2ヶ月で10kg痩せることができた筆者が大切にしたメンタリティ。ぜひとも取り入れてみて下さい。
毎日体重を記録したり、待受けを理想のスタイルの芸能人にしてみたり…とにかく気持ちを前向きに、10kg痩せましょう!



2ヶ月以内に10kg痩せる方法:1ヶ月に1度ファスティングをする

本気で2ヶ月で10kg痩せたいなら、月に一度はファスティングダイエットを行うのがオススメです。
ファスティングとはつまり「断食」のこと。
短期間で高いダイエット効果を引き出すことで有名で、短期間でのダイエット方法としては一番効果的なダイエット方法になります。
簡単に言えば1日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。

速攻痩せる!究極の短期間ダイエット、プチ断食のやり方と効果
速攻痩せる!究極の短期間ダイエット、プチ断食のやり方と効果
究極のダイエット方法、それは「断食」です。修行のようなストイックなものを思い浮かべますが、最近流行っているのは「プチ断食」。プチ断食ダイエットに危険性はあるの?ダイエット効果とは?正しいやり方は?プチ断食についてまとめました。 …

ファスティングダイエットについてはこちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

食べないので空腹に打ち勝つ精神力は必要ですが、その分とにかく痩せる効果は高いです。
ちなみに筆者はダイエットスタートと同時に3日間のファスティングダイエットを行い、そこで3kg痩せることができました。

ファスティングダイエットでは、固形物を食べない断食によって摂取カロリーを大幅にカットできることはもちろん、普段負担をかけている消化器を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物をデトックス(排出)させ、身体が本来持っている力を引き出します。

単なるダイエット方法というわけではなく、デトックスも兼ねた健康法でもあるわけです。
メンタルコントロールにも役立ち、気分がスッキリするんだとか!

2ヶ月で10kg痩せるダイエットの最初にファスティングダイエットをすることで最初にがっつり体重を落とすことができますし、胃も小さくなりその後の食事制限も楽になるなどかなりの効果が期待できます。

筆者がファスティングに使用したドリンクはこちら★

2ヶ月以内に10kg痩せる方法:食事では置き換えや糖質制限を取り入れる

2ヶ月で10kgしっかり痩せたいなら、間食や夜遅い食事、食べ過ぎをなくし摂取カロリーをへらすのが基本!
効果的なダイエット中の食事制限の方法として、2つの方法を紹介します。



まずは置き換えダイエット。
ファスティングは普段仕事や学校での勉強をしなければならないので厳しい・空腹に勝てる気がしないという場合は食事のうち1食を置き換えダイエットドリンクなどにしてみるのがオススメです。

2週間ダイエットで置き換えを行うことで、摂取カロリーを減らしてダイエットできるはず!
また、最近の置き換えダイエットには2週間ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラル・乳酸菌やタンパク質などの栄養素を効率的に摂取できるものが多いので、ただ野菜を食べるだけ、などよりダイエット効果は高くなりますよ!

オススメの置き換えダイエットドリンクをまとめた記事はこちら

2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
短期間ダイエットの方法として定番なのが「置き換えダイエット」ですよね! 多くの場合置き換えるのは、ダイエット効果のあるドリンクタイプのものですが、数ある置き換えダイエットドリンクの中でも今人気なのはどんなものなの?どれがいちばんダ…

また、普段の食事方法で調整するのならやはり断然「糖質制限」がオススメ。
ごはん・パン・麺・砂糖・でんぷんなどをできるだけカットし、そのぶん野菜やお肉はしっかり摂取できるので比較的ストレスもたまりにくいダイエット方法だと思います。

糖質制限ダイエットで食べていい食べ物|主食代わりになる食べ物も紹介
糖質制限ダイエットで食べていい食べ物|主食代わりになる食べ物も紹介
最近主流の「糖質制限ダイエット」。食べ物がダイエット成功のカギとなりますが、実際 そこで今回は、糖質制限で食べていい食べ物・ダメな食べ物について詳しくお伝えしていきます。 糖質制限ダイエット中見落としがちな食べ物に関するあれこれ…

2ヶ月で10kg痩せるダイエットをするのなら、やはり食事や栄養面での管理はとても大切になってきます。



2ヶ月以内に10kg痩せる方法:摂取カロリーは減らしながら必要な栄養は摂る

上の項目の食事制限と深く関わることですが、「摂取カロリーをへらす」というのは大事でも、「栄養不足」には要注意。
普段の食事から摂取しているのはもちろんカロリーだけではありません。
身体を健康に保ち動かすための栄養が不足すると体調不良が起こったり、逆に痩せにくくなることも多いんです。

糖質・脂質などはとりすぎに注意しなければなりませんが、ダイエット中に逆に意識して摂取してほしい栄養素やその効果を紹介してみます。



ビタミン・ミネラル類

身体を正常に保ち、肌の健康なども守るビタミンやミネラル類は不足しないように気をつけましょう。
不足やバランスの乱れが気になったらサプリなどで補うのもオススメ。

特に、ダイエット中重要なのはビタミンB群。
ビタミンB群とは、水溶性ビタミンのうち「ビタミンB1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチン」を指します。

ビタミンB群は糖質や脂質の分解、代謝を助けるほか、新陳代謝を促進させるはたらきがありますので、ダイエット中には必ず意識して摂取してほしい栄養素です。

筆者も2ヶ月で10kg痩せたダイエット中、ビタミンBを意識的に摂取するようになってから停滞期を抜けみるみる体重が減りました。
あんまり有名ではないかもしれませんが、ダイエット中はビタミンB群をとる!と心がけてみて下さい。



乳酸菌・食物繊維

2ヶ月で10kg痩せるダイエットには腸内環境がかなり影響します。
どんなに頑張っても腸内環境がよくなければなかなか痩せないとも言われているくらい…
とくに女性に多い便秘は、腸内のでぶ菌を増やして太りやすい体質にするだけでなく、肌荒れの原因にも。
腸から痩せ体質をつくるため、ぜひ毎日継続して乳酸菌は摂取して快便と健康を目指しましょう。

また、食物繊維にも腸内の掃除をしたり便秘を解消する効果があるため意識的に摂取するのをオススメします。
たとえば、野菜・きのこ・こんにゃく・寒天は食物繊維が豊富なのに低カロリーで2ヶ月で10kg痩せるダイエットにはオススメの食材です。

腸を健康に、便通をよくするだけでダイエットの結果はかなりかわりますよ!



タンパク質

お肉や魚・大豆製品に豊富に含まれるタンパク質は、筋肉の材料になる重要な栄養素。
ダイエットすると、脂肪のみならず筋肉も落ちることがわかっていますが…
そういう痩せ方をすると、「引き締まる」というより「やつれる」感じになってしまって残念。

筋肉が落ちると基礎代謝も落ちるのでどんどん痩せづらくなってしまいます。
筋肉や代謝をキープしながら2ヶ月で10kg痩せるなら、タンパク質はしっかり摂取すべし
。お肉やお魚の脂肪が気になるなら、ビタミン類なども入ったプロテインがオススメですよ!
筆者は10kg痩せたとき毎日プロテインを飲んでいました。



2ヶ月以内に10kg痩せる方法:運動はできる範囲でとにかく動く!

最初に言っておくと、2ヶ月で10kg痩せるのに運動は効果的です。
代謝を落とさないための筋トレ・脂肪を燃やす有酸素運動、そりゃやればやるほど痩せます。
運動が好きな方であれば、ジムやジョギングなどでガンガン動いて下さい!

しかし、個人的な体験談をいうなら、無理をしすぎると続かない…
そして、運動すると当たり前ですがお腹が空きます。これが食べ過ぎにつながることもあるので注意!

また、運動が苦手な方が毎日ハードな運動を続けるというのも難しいので、2ヶ月で10kg痩せるためのダイエットで運動をするなら「無理のない範囲で続けられるもの」を行うのがオススメです。

外でのウォーキングや家の中での踏み台昇降、部位別の筋トレなど…できる範囲で無理せず、継続して運動をすることで2ヶ月で10kg痩せる効果は高まります。
また、運動の時間をわざわざとらなくても、出勤で1つ手前のバス停から歩いてみる・できるだけ階段を使う・家事をテキパキ行うなど、こまめに動く習慣をつけるだけでもなにもしないよりは痩せるはずです!



筆者はこちらのフィンクというアプリで、歩いた歩数をポイントに変えながらウォーキングをしていました。
体重や体組成データも管理できますし、ためたポイントをサプリに変えたりできたのでかなりオススメです!

2ヶ月で10kg痩せることはできるはず。今日から始めよう

今回は、実際に2ヶ月で10kg痩せることができた筆者が行って効果のあったダイエット方法や、ダイエット成功のためのポイントをご紹介しました。
2ヶ月で10kgという数字は決して無理なものではないはず…今日からあなたも、ダイエットをはじめてみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト