するっ茶のダイエット効果や口コミは?実際試した鈴木亜美のダイエット茶の味や効果

するっ茶とは、今ダイエッターの中で話題になっているダイエット茶です。
出産後もスリムな体型を保っている鈴木亜美さんもオススメしていて、痩せる!と言われていますが、今回はするっ茶の効果を成分から徹底検証。
ネット上でのするっ茶の口コミはもちろん、実際にするっ茶を飲んでみてその味や飲み方、ダイエット効果を写真つきで正直に口コミしていきます。

目次
するっ茶とは?鈴木亜美さんオススメのダイエットブレンド茶
するっ茶の成分とその効果とは?ダイエット効果のある成分がぎっしり!
するっ茶にはダイエット効果が期待できる成分がたっぷり配合されていた
するっ茶の作り方は?味は?するっ茶の飲み方をチェック
するっ茶を購入して飲んでみた!実際に試してするっ茶の味や効果を口コミ
ダイエット効果なし?するっ茶のネットでのいい口コミ・悪い口コミ
するっ茶を試してみて!ダイエット効果があると話題になっています。

するっ茶とは?鈴木亜美さんオススメのダイエットブレンド茶

するっ茶は、今ダイエット中の女性に話題になっているダイエット茶です。
フードアナリストの資格をもち、出産後もスリムで美しい体型を保っているタレントの鈴木亜美さんもオススメということで人気が出ています。



するっ茶は、こんな効果のある成分を含んだダイエットブレンド茶です。

・脂肪をつきにくくし、排出してくれる「黒烏龍茶」
・脂肪燃焼効果を高めて健康維持にも役立つ「杜仲茶」
・低カロリーで満腹感を与え、便秘解消効果もある「こんにゃく芋」
・代謝を上げ、むくみも解消する温活成分「しょうが」
・基礎代謝アップや健康維持効果のある「植物発酵成分」
・ダイエット中に不足しがちな「ビタミン類」

するっ茶はお茶ですが、抽出する必要もなく水やお湯を注ぐだけで簡単に作ることができるという点でも人気が出ています。

「飲みやすくて、飲んでいる間は体重が増えない!」
「するっ茶を飲んでからするするっと3kg体重が落ちました」
「さすが鈴木亜美ちゃんオススメのお茶!本当にダイエット効果ありました」

こんな口コミが寄せられ、人気が出ているするっ茶。今回は、するっ茶にダイエット効果がある理由を、成分から徹底的に検証!
ダイエット中のアラサー女子が実際に作って飲んでみて味や効果を口コミし、ネット上でのするっ茶のいい口コミ・悪い口コミもご紹介します。
鈴木亜美さんオススメのするっ茶が気になる方、お茶でらくらくダイエットがしたい方。ぜひこの記事を最後までチェックしてみて下さいね!

するっ茶の成分とその効果とは?ダイエット効果のある成分がぎっしり!

まずは、するっ茶に含まれる成分と、そのダイエット効果をご紹介していきます。



痩せる!するっ茶の成分「黒烏龍茶」のダイエット効果

するっ茶の成分である黒烏龍茶は、通常のウーロン茶よりも成分が濃く、そのため色も暗くなるのでその名前がつきました。
黒烏龍茶にどんなダイエット効果があるのかというと、ズバリ「脂肪の吸収を防ぐ・脂肪を減らす」というものです。
黒烏龍茶の「ウーロン茶重合ポリフェノール」が、脂肪に働きかける効果があることが研究でわかっていてるんです。

黒烏龍茶を食事と一緒に飲むことで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑制する効果があります。
血液中の中性脂肪は、食後からどんどん増加していき4時間後にピークを迎えるのですが
食事と一緒に黒烏龍茶を飲んでおくことで、血中中性脂肪の上昇を20%抑えることができるんです。

また、するっ茶にも含まれる黒烏龍茶を毎食時に飲んでいた場合、脂肪の排出量は2倍に増えたという研究データがあります。
脂肪をつきにくくするだけでなく、排出量まで増やしてくれるのが黒烏龍茶なんですね。
このような脂肪をつきにくくする・排出する効果が認められているため、黒烏龍茶はトクホでも体脂肪を減らす効果があるとして売り出されているんですね。
鈴木亜美さんオススメのするっ茶にはこの黒ウーロン茶をたっぷり配合してあるのでダイエット効果が期待できるんです。

痩せる!するっ茶の成分「杜仲茶」のダイエット効果

するっ茶に含まれる「杜仲茶(とちゅうちゃ)」は健康効果があるとして一時ブームになりました。

杜仲茶のダイエット効果は、一言でいうと脂肪を燃焼させるというもの。
杜仲茶に含まれる「アスペルロシド」という成分が重要で、この成分が胆汁酸という消化液を増やすとされています。
胆汁酸とは、腸で分泌される消化液で脂肪燃焼を指示するホルモンのような働きがあり、血中の胆汁酸が増加することで、脂肪が燃焼されるということがわかっているんです。

私達の肩甲骨付近に少量あるとされている褐色脂肪細胞は、溜まった脂肪を燃やすはたらきがあることがわかっていますが、この褐色脂肪細胞の燃焼スイッチをオンにする物質が「胆汁酸」です。
杜仲茶を飲む→胆汁酸が増える→褐色脂肪細胞が活発になる→脂肪が燃えるというメカニズムでダイエット効果を得られます。

杜仲茶茶葉6gを煮だした杜仲茶を飲めば、なんとウォーキング一時間分と同じくらいの脂肪燃焼効果が得られるんだとか…
運動嫌いさんは飲むしかないですよね!
するっ茶には、杜仲茶も配合されているから運動なしでも痩せる!という口コミが多いのかもしれません。



痩せる!するっ茶の成分「こんにゃく芋」のダイエット効果

するっ茶には、こんにゃく芋パウダーも配合されています。
こんにゃく芋に含まれる、こんにゃくプルプル成分「グルコマンナン」がダイエット効果があることで有名です。
グルコマンナンは水溶性食物繊維でカロリーはほとんどないのですが、
おなかの中で水を吸って膨張するので、満腹感を持続させて食べ過ぎを防ぐというダイエット効果が期待できるんです。

他にも、こんにゃくマンナン・グルコマンナンには便秘を解消して腸内環境を整えたり、コレステロール値の上昇を抑制したり、肥満防止効果もあるダイエットには嬉しい存在。
するっ茶にはこんにゃく芋が配合されているので、便秘解消効果やダイエット効果を感じることができそうです。

痩せる!するっ茶の成分「しょうが」のダイエット効果

するっ茶には、温活成分であるしょうがパウダーも配合されています。
冷えとダイエットには深いかかわりがあり、体温が1度上がると、基礎代謝量は13%~15%上がるとされています。
しょうがには身体を温め血行をよくする作用がありますので、摂取することで体温が上がり、代謝もアップ!
身体を温めて痩せやすく健康的な身体をつくることができるんです。



しょうがを毎日ある程度摂取するだけで一ヶ月に数キロ痩せたというような報告もあるくらい、ダイエット効果が期待できる食材でもあります。
するっ茶には、このしょうがのポカポカパワーを引き出した成分が配合されているので、温活&代謝アップで痩せる効果があるとされているんです。

痩せる!するっ茶の成分「植物発酵成分&ビタミン」のダイエット効果

するっ茶には、茶葉成分以外にも大豆・りんご・オレンジ・キウイ・バナナ・カシューナッツ・ゴマなどの植物発酵成分が含まれて、代謝アップや健康維持の効果が期待できます。

また、するっ茶には多種多様のビタミンも配合!
ダイエット中に不足しがちなビタミン類ですが、健康を保ったり肌の美しさをキープするには欠かせないものです。
特に、するっ茶に多く含まれるビタミンB群には脂肪の燃焼を助けるような効果もありますので、するっ茶でしっかりビタミン補給ができるのは嬉しいですよね。

するっ茶にはダイエット効果が期待できる成分がたっぷり配合されていた

するっ茶の成分とその効果をご紹介しました。
他にも、ダイエットサプリに配合されるキトサン・難消化性デキストリン・サラシア・ガルシニアカンボジア・白インゲン豆など、効果のある成分がたくさん入っているようです。
するっ茶は、ダイエット効果があった!という口コミにも納得できるような成分で、鈴木亜美さんが愛飲している理由もわかったような気がしますね!

するっ茶の作り方は?味は?するっ茶の飲み方をチェック

ダイエット茶というと、茶葉やティーバッグの状態で売られていることが多いのですが、煮出すのが面倒だという難点もありますよね。
その点、するっ茶は水やお湯を注いでかき混ぜることで簡単に作ることができます。
これは楽ちんだし、有効成分を逃さず飲むことができるので嬉しいですよね!

するっ茶はホットでも、アイスでも、普段飲んでいるお茶とブレンドしてもおいしく飲めます。
自分の気に入る飲み方でぜひ飲んでみて下さいね。
また、するっ茶を飲むタイミングですが、いつ飲んでもOK!
オススメなのは、食事中に飲むこと。黒烏龍茶の効果を最大限に感じられます。

するっ茶を購入して飲んでみた!実際に試してするっ茶の味や効果を口コミ

鈴木亜美さんオススメのダイエット茶「するっ茶」を、
ダイエット中のアラサー女ライターが実際に購入してその作り方や味、効果を口コミしてみます。

こちらが、するっ茶の成分表示です。
黒烏龍茶や杜仲茶のほかにも、難消化性デキストリン・キャンドルブッシュ・ハトムギなどのダイエット茶に含まれる成分や
白インゲン豆エキス・サラシア・ガルシニアカンボジア・キトサンなどのダイエットサプリに含まれる吸収阻害系の成分
がしっかり入っているんですね。
これは確かにダイエット効果が高そうです。

するっ茶のカロリーは1日ぶん5gで14.12kcalと低いので、ダイエット中も安心して飲むことができますね。



早速するっ茶を作っていってみます。
するっ茶の作り方は簡単で、5g(付属のスプーン2杯)を目安に100cc~のお湯や水をわかすだけ。煮出す必要もないので、手軽です。

アイスで作るときの材料はこちら。もちろん、水道水でも作れちゃいます。

こちらがするっ茶のパウダー。
けっこう細かい粉で、中のスプーンが入っています。

1日分の5gは、この付属スプーン2杯ぶんです。

こちらが1日ぶん5gをはかったするっ茶です。

ここからが私流ですが、水を全量注ぐ前に少しだけ入れて…

スプーンでかきまぜます。
これでダマになりにくい気がします。

ある程度ダマが消えたらお好みの濃さまで水を注ぎます。私は200CCほど…

と、このように少しダマが残ってしまいますが、ここから少しかき混ぜるとダマもほとんどなくなります。
かき混ぜるのが面倒なら、シェイカーで作るのもアリですね。

するっ茶完成。お茶というよりココアっぽい見た目です。



早速飲んでみます!すごい色だ…

味を口コミしてみますと、けっこう色が濃いので、苦そうなイメージがありますがそういうことはないです。ほのかな甘みもある気がしますね…
飲みやすいですが、すごくおいしい!というわけでもなく、お茶っぽい味です。
緑茶やウーロン茶などを普段作って飲んでいるなら、それとブレンドしてもいいかもしれませんね。

するっ茶を食事前に作って、半量先に飲みのこりは食事中に飲むという飲み方で、3週間毎日飲んだので効果を口コミしてみます。
まず、ダイエット効果は確かにあると思います。
するっ茶を飲みだしてから、一度も便秘していません!下痢というわけではなく、毎朝自然に出ている感じ。
あとは、脂っこいものや甘いものなどをしっかり食べたあとしばらくしての体重増加がないです。
するっ茶には脂肪・糖をカットするような成分が入っているので、その効果が出ているのかもしれません。



3週間で、体重は-1.2kgとじわじわと減ってきている感じ。
本当にこの期間するっ茶を飲むことしかしていないので、ちょっとびっくりです。
ビタミン類も入っているので、肌荒れや口内炎もなくいたって健康的にダイエットできました。
鈴木亜美さんもオススメのするっ茶、本当にダイエット効果ありましたよ!

ダイエット効果なし?するっ茶のネットでのいい口コミ・悪い口コミ

気になるのは、するっ茶を飲んだ方の口コミですよね。
するっ茶の口コミをいい口コミ・悪い口コミそれぞれご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

鈴木亜美ちゃんファンなので買ったけど正解!
32歳 評価 ★★★★☆
アミーゴ大好きだし、最近テレビで見た時も出産後なのにかなりキレイなスタイルで、そんなアミーゴがオススメしてるなら!とするっ茶を飲んでみました。
苦いお茶が苦手なのでどうだろうと思いましたがあまり苦味は感じず、飲みやすいです。
毎日夕飯と一緒に付属スプーン2杯をぬるま湯で溶かしたものを飲みましたが、1ヶ月で知らないうちに2kg減!久しぶりに体重計に乗って驚きました。
特に運動もしてないので、楽にするっとダイエットできて嬉しい!
もう少し安いなら嬉しいけど、初回は無料だったしこれからも飲み続けてみます。



溶けにくい気がする。効果はあっても味は好みじゃないかな
28歳 ★★☆☆☆
成分がかなりよさそうだったこと、国産原料にこだわっていることに好感をもってするっ茶を購入してみました。
アイスで最初作ってみたのですが、パウダーがけっこう溶けにくいような。。。
最初にちゃんと練っておくなどしないと、ダマになってしまいます。
味は苦くなくて確かに飲みやすいのですが、お茶が好きなのでちょっと物足りないです。
私は普段飲んでいるほうじ茶に混ぜてするっ茶を飲むとちょうどいい味。
ダイエット効果のほうは、お通じもよくなり食べすぎても体重が増えないなど感じられましたが、溶けにくさと味で-★★です。

いつも飲むお茶をするっ茶に変えたら-4kg
30歳 評価★★★★★
いつも食事のあとにお茶を入れて飲むのですが、最近体重の増加が気になるためそれをするっ茶に変えてみたところ、本当に2ヶ月で4kgほど落ちました。
飲みやすいですし、気づいたらすぐ作れるのも気に入っています。

体重が増えないです。少しずつお肉が減ってきた!
25歳 評価★★★★★
するっ茶を実際作ってみると、色が濃いので苦い・まずそうというイメージを抱いてしまいました…でも、飲んで見ると意外と飲みやすい!
こんにゃくいもの効果なのか茶葉の効果なのか便秘も解消され、中華など脂っこいものを食べたり外食が続いても体重が増えません。
肌もきれいなままキープできているし、じわじわお肉も減ってきていて、久しぶりにヒットしたダイエット茶でした。

するっ茶を試してみて!ダイエット効果があると話題になっています。

黒烏龍茶や杜仲茶、しょうがなどダイエット効果の高い成分をたっぷり配合したするっ茶。
飲みやすくて痩せる効果も高いと口コミでも話題ですので、気になったらぜひ購入してみて下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事