1週間ダイエットで2キロ~5キロ痩せる方法!短期間集中ダイエットメニューを紹介

1週間という短期間でのダイエットでも、ちょっとしたコツをつかめば必ず痩せられるんです。
私が実際に試して1週間で4kg痩せることができた短期間集中のダイエットメニューやダイエット方法をご紹介します!
きちんとこのダイエットメニューをこなせば1週間で2キロ~5キロは確実に痩せることができるはず!
たかが1週間、されど1週間。ダイエットを成功させて来週には新しい自分に出会いませんか?

目次
ダイエットは1週間で決まる。その1週間が自分の人生を変えるかも?
1週間でダイエットを成功させるとその後のダイエットの調子もよくなる
1週間ダイエットにオススメの時期とは?生理後が痩せる幅が大きいかも
1週間で痩せる!ダイエット方法:1週間ダイエットは食事が8割。減らします!
1週間で痩せる!ダイエット方法:ダイエット中の献立の例。ゆっくり食べて!
1週間で痩せる!ダイエット方法:置き換えダイエットや吸収阻害サプリもオススメ
1週間で痩せる!ダイエット方法:ハードな運動はしないでOK!軽い筋トレや運動を
1週間で痩せる!ダイエット方法:運動するなら脂肪燃焼効果をアップする工夫を
1週間で痩せる!ダイエット方法:学校や仕事中でもダイエット。インナーで痩せる?
1週間で痩せる!ダイエット方法:1週間ダイエット中は湯船に浸かろう!
1週間で痩せる!ダイエット方法:7DAY DIET HOODIA PLUS+ は1週間ダイエットに最適
1週間ダイエットを成功させて、理想の自分に出会いましょう!

ダイエットは1週間で決まる。その1週間が自分の人生を変えるかも?

基本的には、ダイエットは長期的かつ継続的に行うというようなイメージがあるかと思います。
実際、それも間違っていません。
しかし、実はダイエットをはじめる最初の1週間の内容とそこで出た結果は、その後のダイエットに大きな影響を及ぼすということはご存知でしたか?

ダイエット成功に一番大切なのは、「気持ち」です。
なかなか結果が出ない、やっても無駄…と思ったら、モチベーションも下がりますし続けられないもの。
最初の1週間、体重にも体型にも一切変化がなかったら…前向きにダイエットを続けられるでしょうか?
こうして、最初の1週間でスタートダッシュができないダイエットは失敗しやすくなります。



1週間でダイエットを成功させるとその後のダイエットの調子もよくなる

しかし、逆に最初の1週間で目に見える結果が出せたら…
1週間で痩せることができたという自信になり、これからも頑張ろう!と自分をさらに後押ししてくれますよね。
ダイエットスタートからの最初の1週間で、必要な生活習慣やリズムを身に着け、体質を変えることで痩せるうえにその後のダイエットも成功しやすくなるんです。

まずは少しずつ…ではなく、最初から全力で痩せる!というのは実際大切なことなんですね。
1週間で少しでも痩せたい方、ダイエットのスタートダッシュをさせたい方。
今回は、1週間でダイエットの結果を出すための方法や、オススメのダイエットメニューをご紹介します。



普通体型なら2キロ、ぽっちゃりめのヒトでも5キロ痩せたというこの1週間ダイエット方法。実際このダイエット方法を試して、筆者はBMI23から1週間で4.1kg痩せることができました。
断食や無理な運動なく、1週間でしっかり痩せるダイエット方法…チェックしていって下さい!

1週間ダイエットにオススメの時期とは?生理後が痩せる幅が大きいかも

1週間ダイエットは基本的にどのタイミングからやってもそれなりに効果は出せると思います。
しかし、より大幅に痩せたい、ストレスを減らしたいのであれば女性なら「生理終わりの日から1週間」に絞るのがオススメ。
女性ホルモンの関係で、1ヶ月のうち最も脂肪燃焼が望める1週間です。
食事を同じだけ制限しても痩せやすいですし、運動をすることでさらに脂肪燃焼効率はアップ!
ダイエットの効果がいちばん顕著に出やすいのが、生理後の1週間なんです。
肌はつやつや、気分も上昇するこの1週間でダイエットをするとかなりの結果を出すことができるはず♪

逆に、生理前の1週間は注意。PMS(月経前症候群)が始まるタイミングでもあります。
女性ホルモンのプロゲステロンの分泌が増えて、代謝が悪い溜め込みモードになります。つまり、太りやすいし時期。
また、生理前に誰もが体験する、眠気、イライラ、甘いものが食べたくなるなどの症状が出ます。
ダイエットを実践するのが最もつらい1週間ですし、結果も出にくいので、生理前の1週間は避けたほうが吉ですよ。



1週間で痩せる!ダイエット方法:1週間ダイエットは食事が8割。減らします!

1週間ダイエットで痩せるなら、なにより食事を重視すべきです。
ここを改善できたらその1週間で必ず痩せられる!と考えて下さい。



1週間ダイエットでの食事は、基本的に糖質制限を行いましょう。
つまり、炭水化物を極力とらないようにするダイエットです。ごはんやパン、麺などの主食を避け、甘いものは食べません。

野菜や、脂肪分の少ない肉類や魚は食べてもOK!
1食、手のひらにのるくらいの量までで食べましょう。
食事はどれも、腹7~8分目くらいにとどめ、間食は控えます。

特に、野菜たっぷりのスープはオススメです。
温かいスープは代謝も上がりますしこれならお腹いっぱいになるまで食べても大丈夫です!
ビタミンや食物繊維など、ダイエット中に必要なものはしっかり摂取することができます。



1週間で痩せる!ダイエット方法:ダイエット中の献立の例。ゆっくり食べて満足!

1週間ダイエットでの食事の例を挙げてみると…


◆野菜スープ
◆ヨーグルト

ポイント
・朝の野菜スープでその日1日の代謝を上げる!
・ヨーグルトで乳酸菌を摂取。スイーツを食べている気持ちにもなれる
・ヨーグルトに少量のグラノーラやチアシードをトッピングして腹持ちアップ


◆野菜スープ
◆サラダ
◆チーズ
◆サラダチキン

ポイント
・コンビニのサラダチキンは低脂肪高タンパクで1週間ダイエットにぴったり
・チーズは糖質ゼロで満足感を高める優秀食材。サラダチキンにかけて焼いても◎


・焼き魚
・野菜たっぷりの味噌汁
・きのこサラダ
・湯豆腐

ポイント
・鯖やさんまなど青魚の脂は脂肪燃焼に役立つ!満足感も高まる
・きのこはミネラルたっぷりで低カロリー。ぜひ取り入れて
・豆腐で植物性タンパク質を摂取できる!

などなど…
ヘルシーな献立でも、しっかり噛んでゆっくり時間をかけて食べることで、満腹感や満足感を高めることができます。
また、食べるときは野菜から食べると、太りづらくなりますよ!



1週間で痩せる!ダイエット方法:置き換えダイエットや吸収阻害サプリもオススメ

食事のコントロールをするのが苦手、甘いものがやめられない…という方にオススメなのが、
腹持ちがよくダイエットに効果のある成分が入った置き換えダイエットドリンク。
シェイクタイプのものや、甘いスイーツ風のものも多く、甘いものをカットするダイエット中の癒やしになってくれるかもしれません。



1日のうち1食でも、置き換えダイエットドリンクで置き換えができればかなりのカロリーカットになります。
ビタミンやミネラル・脂肪燃焼成分・酵素などの必要な栄養補給もできますので、より1週間ダイエットが効率的になるかも!

2017年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
2017年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
短期間ダイエットの方法として定番なのが「置き換えダイエット」ですよね! 多くの場合置き換えるのは、ダイエット効果のあるドリンクタイプのものですが、数ある置き換えダイエットドリンクの中でも今人気なのはどんなものなの?どれがいちばんダ…

オススメの置き換えダイエットドリンクについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、ぜひあわせてチェックしてみて下さい。



また、カロリミットのように糖質や脂質の吸収をブロックしたり、太りやすくなる血糖値の上昇をコントロールする成分の入った
吸収阻害系のサプリを飲んでおくことで、食べたものでさらに太りづらくなるような効果も期待できます。

オススメの吸収阻害系成分は、糖質をカットするサラシアやガルシニア・ギムネマ・白インゲン豆。
脂質をカットするキトサンやカテキンも、効果を出してくれるでしょう。

ヨガスリムを飲んで効果を口コミ!アラサーが感じたヨガスリムのダイエット効果は?
ヨガスリムを飲んで効果を口コミ!アラサーが感じたヨガスリムのダイエット効果は?
ヨガスリムとは、今話題の食べても後悔しない系サプリのこと。 食欲が止まらないアラサー女子が、ヨガスリムを実際に購入して飲んで、ダイエット効果を正直に口コミしてみます! ヨガスリムの効果や本当に痩せるのか?というところが気になるな…


↑今注目なのは、ヨガスリムという食べる前に飲むサプリです!食べても後悔しない、で有名ですよ♪

まずは1週間の食事制限とこういったサプリの併用で、摂取カロリーを大幅に抑えることで、
脂肪の燃えやすい痩せ体質をつくりながら食べ過ぎで大きくなった胃を正常な大きさに戻します。
適切な量・内容の食事に慣れることで、1週間ダイエットでもその後のダイエットでもかなり痩せることができるはずです!



1週間で痩せる!ダイエット方法:ハードな運動はしないでOK!軽い筋トレや運動を

ダイエットのために運動をしよう!と思って初日に3時間ランニングをしたとして…翌日以降も毎日、続きますか?
上で紹介してきたように1週間ダイエット中はかなり食事を減らしますので、ハードな運動はむしろしないほうがいいでしょう。
大切なのは、効率的で続けやすい適切な運動です。
無理をすると続かないですので、できる範囲でより1週間ダイエットに効果のあるものを選びましょう。

運動は、筋肉を落として代謝を下げないためにも、脂肪を燃焼するためにも、理想の体型になるためにもある程度は必要です。
ちなみに、脂肪燃焼効率の高い時間帯は朝ですが、朝はゆっくり寝たいという方も多いかも…
夕食をはやめに済ませ、2時間ほど経った時間だと運動後すぐお風呂に入れるので、1週間ダイエット中はぜひその時間を少しの運動タイムに当ててください。

太ももを細くする無酸素運動!太ももの効果的な筋トレを知ってほっそり太もも手に入れよう
太ももを細くする無酸素運動!太ももの効果的な筋トレを知ってほっそり太もも手に入れよう
太ももを細くする運動といえば、やはり思い浮かぶのは無酸素運動…いわゆる筋トレでしょう。 美魔女が教える太ももを細くする運動や、張りやすい外ももや前ももより気になる内ももや裏ももを引き締めるようなトレーニングなど、オススメの無酸素運…
ダイエットの運動で一番効率がいいのは?下半身ダイエットにオススメの運動5選
ダイエットの運動で一番効率がいいのは?下半身ダイエットにオススメの運動5選
ダイエットのために運動をしよう!と思っても、実際何をやればいいの…?と迷ってしまうこともあるはず。 そこで今回は、特に気になる下半身ダイエットにオススメの運動を5つ選んでみました! 運動でダイエットしたい方、ぜひチェックしてみて…

1週間ダイエットにオススメの部分やせ筋トレやストレッチは、こちらの記事でもご紹介していますのでチェックしてみて下さい!

有酸素でスッキリしたい方には、家の中でできる運動の踏み台昇降がオススメ。
踏み台をその場でのぼり降りするだけの運動ですが、有酸素運動にもなりますし下半身痩せやおしり痩せの効果も期待できるんだとか♪

家の中でもできる痩せる運動「踏み台昇降」で太ももシェイプ&全身痩せ
家の中でもできる痩せる運動「踏み台昇降」で太ももシェイプ&全身痩せ
太ももを中心として、脚に脂肪がついてタプタプ…痩せる運動は、有酸素運動がいいのは知ってるけど、外に出るのはめんどくさい!そんな人にオススメしたい、太ももを中心とした下半身全体に効く室内でできる痩せる運動、踏み台昇降をご紹介します! …

踏み台昇降はウォーキングより消費カロリーが高く、普通体型の20代の女性で1時間あたり300kcalほど消費すると言われています。
毎日ドラマを見ながら1時間踏み台昇降をやることで、1週間で2000kcal以上消費できるかも…!?
これは、ほぼ2日分のカロリーをなかったことにできるような計算です。
雨の日でも、飽きることなく家でできる踏み台昇降は1週間ダイエットにかなりオススメですよ。



1週間で痩せる!ダイエット方法:運動するなら脂肪燃焼効果をアップする工夫を

1週間ダイエットでせっかく運動をするのなら運動前のちょっとした仕込みで脂肪燃焼効果をアップさせるのがオススメ。
たとえば、有名なL-カルニチンやαリポ酸などの脂肪燃焼を助ける成分や、コーヒーのカフェイン・トウガラシなど身体を温める脂肪燃焼成分を摂取しておくことで、脂肪が燃えるスピードも早くなりますし、同じ運動でも消費カロリーに差が出ます。

1週間ダイエットで行う運動の痩せる効果をさらに高めるために、運動前に燃焼サプリを飲んだりコーヒーを飲むなどの工夫をしておくのが賢いですね♪



↑燃焼成分たっぷりの1週間ダイエットサプリはこちら!

1週間で痩せる!ダイエット方法:学校や仕事中でもダイエット。インナーで痩せる?

1週間ダイエットを成功させたいなら、オススメなのは普段着ている下着をダイエットインナーにしてみることです。

たとえば、こちらのエクスレンダーという下着は、ブラトップ型の上半身ダイエット下着です。

着るだけでおなかまわりをサポートし、細く見せてくれるのはもちろん
加圧トレーニングや体幹トレーニング効果があるので自然とおなかまわりが引き締まってきます。
スリムラブのライターも、エクスレンダーのダイエット効果を感じていますよ!

エクスレンダーを購入して効果を写真で口コミ!話題の加圧式ブラトップで痩せる♪
エクスレンダーを購入して効果を写真で口コミ!話題の加圧式ブラトップで痩せる♪
エクスレンダーは、着ているだけでダイエット効果が得られると話題になっている加圧式ブラトップ。 今回は小太りアラサーライターがエクスレンダーを購入して写真つきでダイエット効果を口コミしていきます! 着るだけで、体幹トレーニング&加圧ト…

下半身では、骨盤矯正効果のある下着に変えてみませんか?
骨盤の歪みは、女性が最も気になる下半身太りを招き、全身のダイエットにもつながってきます。
履くだけでヒップアップ効果のある骨盤ショーツや、下半身全体をサポートするダイエットインナーは人気ランニングでこちらの記事でご紹介しています。

2017年骨盤ショーツランキング!ダイエット&骨盤矯正効果のある人気下着・スパッツ
2017年骨盤ショーツランキング!ダイエット&骨盤矯正効果のある人気下着・スパッツ
骨盤矯正は、ダイエットにもスタイル維持・健康維持にも重要です。産後の体型戻しや、おしりを小さくするような効果も! 今回は、そんな骨盤矯正を自宅で簡単にできる骨盤ショーツや骨盤矯正スパッツなどの2017年人気ランキングをご紹介します…

こういったダイエットインナーのいいところは、学校や仕事、家事などの時間にも継続して1週間ダイエットのためのアプローチができること。
身につけているだけで常にダイエットの意識が高まりますし、それぞれの機能で気になる部分を引き締めていくことも可能です。



1週間で痩せる!ダイエット方法:1週間ダイエット中は湯船に浸かろう!

1週間ダイエットに取り組むなら、ぜひ毎日お風呂に浸かってみて下さい。
普段はシャワーで済ませているというヒトも、運動はサボっちゃったという人もここだけはぜひやって下さい。



湯船に浸かり、体温を上げることで代謝はアップ!
痩せやすい体質を作ることができますし、汗をかくことでむくみの対策にもなります。
いい香りの入浴剤を入れたり、バスソルトを使うことでリラックスしてダイエット中のストレスを発散♪美意識もたかまりますね。

たとえば、ダレノガレ明美さんプロデュースの引き締め効果の高いこちらのコスメは、お風呂の中と外でボディケアができます。
いい香りに包まれながら、お風呂でゆっくりボディケアをすることで老廃物も流れやすく引き締め効果も高まりますよ!



心にも身体にも1週間ダイエットにも、入浴はオススメなんです。
入浴でほどよく疲れることでよく眠れるようになるので、睡眠の質が高まり睡眠中に出る脂肪分解ホルモンの分泌がさかんになり、睡眠中だって痩せることができます。
1週間ダイエット中にもかかわらず、湯船に浸かって身体をあたためるという習慣をつけるのはオススメですよ。

1週間で痩せる!ダイエット方法:7DAY DIET HOODIA PLUS+ は1週間ダイエットに最適

1週間ダイエットを、確実に成功させたい方にとにかくオススメしたいサプリが
「7DAY DIET HOODIA PLUS+ (セブンデイダイエットフーディアプラス)」です。



7DAY DIET HOODIA PLUS+ は、1週間(7日間)で痩せるためにつくられたダイエットサプリ。
アットコスメなどの口コミサイトでも高評価で、これで1週間で5kg以上のダイエットに成功している方も多いんだとか!

7DAY DIET HOODIA PLUS+は、「燃やす・出す・抑える」の3つを叶えるサプリ。

このように糖質や脂質の吸収を抑える成分、脂肪を燃やす成分、スッキリ出す成分がバランスよく高配合されています。
1週間ダイエットで欲しい効果をすべて兼ね備えたダイエットサプリだといっても過言ではありません。



7DAY DIET HOODIA PLUS+ (セブンデイダイエットフーディアプラス)の特に注目の成分は、フーディアという希少成分。
あのホンマでっかTVでも取り上げられ、ハリウッドセレブが愛用していることで一躍有名になりました。

フーディアは植物(サボテンの一種)です。これを食べると満腹感が得られるということで、狩猟民族が、遠くまで狩りに行くときに使っていたそうな…
1週間ダイエットでももっとも辛い食欲との戦いも、フーディアがあれば自然と我慢できるようになるかもしれません。
7DAY DIET HOODIA PLUS+ (セブンデイダイエットフーディアプラス)は、
食欲をカットしながら脂肪を燃やし、太るのをふせぐことができるまさに1週間ダイエットにぴったりなダイエットサプリなんですね。

モデルさんをはじめとした多くの女性が、7DAY DIET HOODIA PLUS+ (セブンデイダイエットフーディアプラス)で3キロ以上痩せるなど、1週間ダイエットに成功しています。
今回は本気で痩せたい!という方。これさえあれば1週間ダイエットの成功は確実になるかもしれません。
ぜひ、7DAY DIET HOODIA PLUS+ (セブンデイダイエットフーディアプラス)で本気の1週間ダイエットを成功させて下さいね!

1週間ダイエットを成功させて、理想の自分に出会いましょう!

今回ご紹介した、短期間で痩せる1週間ダイエットの方法。
楽ちんというわけではありませんが、本気で取り組めば必ずできる内容になっています。
これを守ってたった1週間行うだけで、うまくいけば3キロ以上1週間で痩せることができるかも…!
来週のスリムな自分を目指して。今日から1週間ダイエットに取り組んでみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事