ダイエット効果ありな市販のお茶とその痩せる飲み方とは?飲むだけで痩せるお茶はコレ!

普段なにげなく飲んでいるお茶でダイエットができるなら、それを知りたいですよね!
飲むだけで痩せる・ダイエット効果のあるお茶って、じつはけっこうあるんです。
今回の記事では、ドラッグストアなどで市販されているダイエット効果ありなお茶の種類や、痩せるお茶の飲み方、
お茶にちょい足しするとさらにダイエット効果を高められるモノなど、ダイエット茶についてご紹介していきます!

目次
ダイエット効果ありな市販のお茶を知りたい!飲むだけで痩せる!?
ダイエット効果ありな痩せるお茶の種類を公開!ぜひ使ってみて
ダイエット効果ありな痩せるお茶:キャンドルブッシュ茶で便秘解消!でも副作用が…
ダイエット効果ありな痩せるお茶:トクホにもなってる「黒烏龍茶」はやっぱりスゴイ
ダイエット効果ありな痩せるお茶:市販の「杜仲茶」でダイエットするのが再ブーム!
ダイエット効果ありな市販の痩せるお茶にちょい足し!オススメの成分とは?
ダイエット茶にちょい足しでより痩せる!「こんにゃくマンナン」で満腹&すっきり
ダイエット茶にちょい足しでさらに痩せる!「しょうが」で代謝アップ&温活!
ダイエット効果ありな痩せるお茶を簡単に!「するっ茶」がオススメ
ダイエット効果ありな市販の痩せるお茶で理想の体型手に入れよう!

ダイエット効果ありな市販のお茶を知りたい!飲むだけで痩せる!?

普段、麦茶や緑茶などのお茶をまとめて作ってちょくちょく飲むという方、家事や仕事の合間にお茶で一息つく方も多いかと思います。
さまざまな種類のあるお茶ですが、実は飲むだけだけ痩せるような、ダイエット効果の高いお茶があるってご存知でしたか?



普段のお茶を変えてみたり、飲み方をちょっと工夫するだけで、みるみる痩せる…なんてこともありえるかも!
今回は、ドラッグストアやスーパーなどで市販されているダイエット効果ありな痩せるお茶や、
その飲み方・もっと痩せる裏ワザ等をご紹介していってみます!

ダイエット効果ありな痩せるお茶の種類を公開!ぜひ使ってみて

まずはダイエット効果ありな、痩せるお茶の種類とその効果をご紹介していってみます。
副作用や注意点についても書いていますので、しっかり読んでみて下さいね。



ダイエット効果ありな痩せるお茶:キャンドルブッシュ茶で便秘解消!でも副作用が…

ダイエット効果ありなお茶として最も有名なのは、おそらくこの「キャンドルブッシュ茶(ゴールデンキャンドル茶)」ではないかと思われます。
キャンドルブッシュ茶・ゴールデンキャンドル茶とは、キャンドルブッシュという熱帯地域に自生する植物を原料としたお茶です。
キャンドルブッシュはインドネシアで1,300年前から健康維持のため使われてきた伝統的なハーブで、王室の貴婦人たちにそのダイエット効果・便秘解消効果の高さで愛されていたんだとか。

キャンドルブッシュは、さつまいもの二十倍もの豊富な繊維、アントラキノン、タンニン、ケルセチンなどが含まれるのが特徴です。
また、ビタミンやミネラルもバランス良く含まれ、アンチエイジング効果のあるポリフェノールも豊富と、ダイエットや美容には嬉しい成分なんですね。

☆キャンドルブッシュ配合No1ダイエット茶☆



効果を一言で言うなら、「便秘解消」。とにかく出す!減らす!という効果ありです。
余計なものを溜め込むとそれだけで体重の増加やおなかのぽっこりの原因になってしまいますし、腸内環境が悪化して太りやすい体質になってしまいます。

キャンドルブッシュ茶の便秘解消効果は他に類を見ず、量によっては下剤以上の効果があるとさえ言われています。
特に便秘しがちな人や、おなかのぽっこりが気になる人にはオススメのダイエット茶ともいえます。
ただ、便秘解消効果が高いゆえ、体質によっては下痢や腹痛などの副作用が出ることも。
体質にあわせた摂取量を調整するなど、ある意味痩せすぎて注意が必要なお茶でもあります。

ダイエット効果ありな痩せるお茶:トクホにもなってる「黒烏龍茶」はやっぱりスゴイ

黒烏龍茶は、トクホのお茶としてコンビニに並んでいたり、焼肉屋さんに置いてあったりとなんだかダイエットに効果ありなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、普通の烏龍茶と黒烏龍茶の違いはというと、一言で表すなら通常の烏龍茶よりも味や色が濃いというのが特徴
なので、味も普通の烏龍茶より濃く、お茶特有の苦味が強めです。



黒烏龍茶にどんなダイエット効果があるのかというと、ズバリ「脂肪の吸収を防ぐ・脂肪を減らす」というものです。
黒烏龍茶の「ウーロン茶重合ポリフェノール」が、脂肪に働きかける効果があることが研究でわかっています。

まず、黒烏龍茶を食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収を抑制することができます。
血液中の中性脂肪は、食後からどんどん増加していき4時間後にピークを迎えるのですが
食事と一緒に黒烏龍茶を飲んでおくことで、血中中性脂肪の上昇を20%抑えることができるんです。
中華料理には脂っこいものが多いですが、太っている人が少ないのは食事中に黒烏龍茶をよく飲んでいるからだとも言われているんですよ!

また、黒烏龍茶を毎食時に飲んでいた場合、脂肪の排出量は2倍に増えたという研究データがあります。
脂肪をつきにくくするだけでなく、排出までさせてくれるのが黒烏龍茶なんですね。
このような脂肪をつきにくくする・排出する効果が認められているため、黒烏龍茶はトクホでも体脂肪を減らす効果があるとして売り出されているんですね。

よりダイエット効果を引き出す飲み方としては、やはり食事中に飲むのがオススメです。
脂っこい食事のときはもちろん、普段から黒烏龍茶を飲んでおくことで脂肪がつくのを予防し、排出量まで増やして痩せることができそうです。

ダイエット効果ありな痩せるお茶:市販の「杜仲茶」でダイエットするのが再ブーム!

「杜仲茶(とちゅうちゃ)」は健康効果があるとして過去ブームになりましたが、
これがまた最近になってダイエット効果あり・痩せるお茶として再ブームになっています。
杜仲茶のダイエット効果は、一言でいうと脂肪を燃焼させるというものです。



杜仲茶に含まれる「アスペルロシド」という成分が重要で、この成分が胆汁酸という消化液を増やすとされています。
胆汁酸とは、腸で分泌される消化液で脂肪燃焼を指示するホルモンのような働きがあり、
血中の胆汁酸が増加することで、脂肪が燃焼されるということがわかっているんです。

脂肪には「白色脂肪細胞」と「褐色脂肪細胞」という二種類があることはご存知でしょうか。
白色脂肪細胞は私たちの身体についているぷよぷよの脂肪のこと。
熱を生み出さず脂肪を貯めこみますが、背中部分に少量あるとされている褐色脂肪細胞はその逆!
溜まった脂肪を燃やすはたらきがあることがわかっているんです。
この褐色脂肪細胞の燃焼スイッチをオンにする物質が「胆汁酸」なんですね。

杜仲茶を飲む→胆汁酸が増える→褐色脂肪細胞が活発になる→脂肪が燃えるというメカニズムで痩せることができるんです。
茶葉6gを煮だした杜仲茶を飲めば、なんとウォーキング一時間分と同じくらいの脂肪燃焼効果が得られるんだとか…運動嫌いさんは飲むしかないですよね!

杜仲茶を飲むダイエットを、「胆汁酸ダイエット」という名前で取り組んでいる方も多くいらっしゃいます。
杜仲茶は味にもあまりクセがなく、ノンカフェインということで、チャレンジしやすいダイエット茶でもあると思います。

ダイエット効果ありな市販の痩せるお茶にちょい足し!オススメの成分とは?

ダイエット効果ありなお茶をご紹介しましたが、
さらに痩せるためにお茶にちょい足しするといい成分を紹介してみます。
これをダイエット茶にちょっと入れるだけでさらに痩せる効果が高まるなら、試さない手はないですよ!



ダイエット茶にちょい足しでより痩せる!「こんにゃくマンナン」で満腹&すっきり

こんにゃくマンナン・グルコマンナンは、こんにゃくのぷるぷる感を出す、こんにゃくに含まれている成分です。
グルコマンナン・こんにゃくマンナンパウダーなどの名前で、パウダー状で薬局などに売ってあることも多いのですが、これがダイエット茶にちょい足しするのにオススメなんです。

グルコマンナンは水溶性食物繊維。カロリーはほとんどなく、ダイエット中でも安心して摂取することができます。
おなかの中で水を吸って膨張するので、満腹感を持続させて食べ過ぎを防ぐというダイエット効果が期待できるんです。
お茶に混ぜたり一緒に飲むだけで、自然と食事の量を減らせればさらに痩せられそうです!

他にも、こんにゃくマンナン・グルコマンナンには便秘を解消して腸内環境を整えたり、コレステロール値の上昇を抑制したり、肥満防止効果もあるダイエットには嬉しい存在。
ぜひダイエット効果ありなお茶にちょい足しして、痩せる効果を高めてみて下さいね!

ダイエット茶にちょい足しでさらに痩せる!「しょうが」で代謝アップ&温活!

ダイエット茶にちょい足しして、さらに痩せるオススメのものに「しょうが」があります。
しょうがココアやしょうが紅茶ダイエットも流行しましたが、しょうがはダイエットには心強い効果があるんです。

しょうがを摂取することで体温が上がり、代謝もアップ。
身体を温めて痩せやすく健康的な身体をつくる「温活」の代表的な食材ですね!
しょうがを毎日ある程度摂取するだけで一ヶ月に数キロ痩せた
いうような報告もあるくらい、効果が期待できる食材でもあります。



しょうがをお茶にちょい足しするなら、温かい状態で飲むのがオススメ。
しょうがのポカポカ成分は、「ショウガオール」と呼ばれるのですが、実は生しょうがにはほとんど含まれていないのだとか…
温めたり、乾燥させることでショウガオールはその効果をアップさせます。

もともと乾燥した状態で売られているしょうがパウダーや蒸ししょうがを使用したり、
レンジでチンしたしょうがのすりおろしに温かいダイエット茶を注いだりすることでダイエット効果はさらに高まります。
黒烏龍茶、キャンドルブッシュ茶、杜仲茶などのダイエット効果ありなお茶と、しょうがを組み合わせて代謝の高い痩せ体質をつくって下さいね!
うまくいけば、一ヶ月で飲むだけで数キロ痩せることもできるかもしれません。

ダイエット効果ありな痩せるお茶を簡単に!鈴木亜美も愛する「するっ茶」がオススメ

ここでご紹介したダイエット効果ありな痩せるお茶は、ドラッグストアなどで市販されているものばかり。
でも、それぞれ買うのも作るのも面倒…という方にオススメしたいダイエット茶があります。



それが、芸能人の鈴木亜美さんもオススメしている「するっ茶」です。
するっ茶は、ダイエットに嬉しい成分をぎゅっと詰め込んだお茶です。

・脂肪をつきにくくし、排出してくれる「黒烏龍茶」
・脂肪燃焼効果を高めて健康維持にも役立つ「杜仲茶」
・低カロリーで満腹感を与え、便秘解消効果もある「こんにゃく芋」
・代謝を上げ、むくみも解消する温活成分「しょうが」

など、ここでご紹介した痩せるお茶やちょい足し成分をブレンドした画期的なお茶なんです!
体質によっては下痢を引き起こすゴールデンキャンドルなどは使っていないので、安心して飲むことができますね!



これらの痩せるお茶や成分だけでなく、代謝アップや健康維持効果が期待できる植物発酵成分や、不足しがちなビタミンまで配合しているから、
「するっ茶」は美容にもダイエットにも最適なお茶といえそうです。

しかも普通のダイエット茶であれば茶葉を処理したり、煮出したりしなければなりませんが、
するっ茶なら粉末スプーン2杯に水やお湯を注ぐだけでできちゃうんです!

作り置きする必要もなく、<飲みたいときにすぐ飲めてごみも出ないするっ茶は、楽にダイエットを成功させられそうですね!

産後も美しい体型を保ち、フードアナリストの資格を持つことでも知られる、
鈴木亜美さんもするっ茶を体型維持に役立てているんだとか。

おいしい・らくちん・痩せる!という口コミも多いするっ茶。
効率的でより痩せるダイエット茶が欲しいのなら、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね!

ダイエット効果ありな市販の痩せるお茶で理想の体型手に入れよう!

毎日飲むお茶を変えるだけでダイエット効果を得られ、どんどん痩せるのなら…やらないのはもったいない!ですよね。
ここで紹介されたダイエット茶は市販で買えるものばかりですし、最後に紹介したするっ茶は特にオススメの痩せるお茶です。
まずはできることから。ダイエット茶を試してみて下さいね!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事