脚痩せマッサージで足を細くする!芸能人のマッサージ法やオススメ脚痩せクリーム

脚痩せにはマッサージが重要です。
今回は、脚痩せマッサージの効果や、実際足が細くなった芸能人オススメのマッサージ方法、オススメの脚痩せ効果の高いマッサージクリームやジェルをご紹介します。
本当に効果のある脚痩せマッサージを知りたいなら、ぜひこの記事を最後までチェックしてみて下さいね!

目次
脚痩せマッサージで足を細くする!効果的な方法がこの記事で全部わかる
脚痩せマッサージの効果は?本当に脚を細くするためにポイントをおさえよう
モデル直伝の脚痩せマッサージを真似しよう!脚を細くする効果が高い方法だけ☆
ぺこちゃん流脚痩せマッサージの効果がすごい!やり方をチェック
ぺこちゃんの脚痩せマッサージにオススメ!「バンビミルク」で温感ケア
西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ!簡単で脚を細くする効果が高いです
脚痩せマッサージ後は必ずむくみ用スパッツやソックスを履いて
脚痩せマッサージ後に「リンパマッサージセルライトスパッツ」で細さキープ
効果的な脚痩せマッサージで理想のほっそり脚に!今日からやってみて

脚痩せマッサージで足を細くする!効果的な方法がこの記事で全部わかる

モデルや芸能人、ブロガーで脚痩せした人たちが必ず言うのが「脚痩せマッサージをした」ということ。
下半身痩せしたい方の中では、もはや脚痩せマッサージは常識かもしれませんね。
今回は、そんな脚痩せマッサージについてのこんな疑問を解決していきます!

・ただ揉むだけ?の脚痩せマッサージでなぜ脚が細くなるの?効果はあるの?
・結局どんな脚痩せマッサージが脚を細くする効果が高いの?具体的な方法は?
・脚痩せマッサージにプラスするグッズやコスメはどれが人気なの?



脚痩せマッサージの効果やポイント、具体的な脚痩せマッサージの方法、人気の足痩せマッサージグッズまで全部紹介していきます!
この記事だけ読んで実践すれば、かならず脚痩せ効果が出て来るはずなのでぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

脚痩せマッサージの効果は?本当に脚を細くするためにポイントをおさえよう

脚痩せマッサージって、ただ揉むだけなのに本当に脚を細くできるの?と疑問に思ったことはありませんか?
まずは、なぜ脚痩せマッサージで本当に脚が細くなるのか、簡単にその効果をご紹介してみます。

脚痩せマッサージの効果1:むくみを解消してスッキリ細くさせる

脚が太くなる原因には、むくみ、つまり水分が下半身にたまっている状態があります。
むくんでしまうと本来の太さよりさらに脚が太く見えてしまいますし、放置することで冷えやセルライトの悪化を招くのでしっかり解消しないと脚痩せできません。
脚痩せマッサージで脚にたまった水分を外側から押し流してやることで、リンパの流れを正常化し、下半身にたまった水分や老廃物をしっかり排出させることができます。
これで見た目にもすぐわかるくらい脚を細くできますし、脚が軽くすっきりした気持ちになれますよ!



脚痩せマッサージの効果2:筋肉をほぐして筋肉質の脚でも細くできる

私の脚は筋肉質だから細くはならない…と諦める前に。筋肉質な方こそ、脚痩せマッサージというアプローチで脚を細くすべきなんです!
脚には筋肉がたくさんついていますが、運動のあと、日常生活での負荷などで疲労し、固くなってしまいます。
筋肉がかたまってしまうと、老廃物を貯めこんだり、体温が下がってしまったりと身体にとっても脚痩せにとってもよくないことばかり。
いわゆる筋肉太りという、筋肉のせいで脚が太く見える状態の脚は、筋肉が固まってしまってその上についた脂肪も固い状態であることが多いのです。
本格的に筋肉で太いなら、アスリートみたいな筋肉の筋のくっきりした脚であるはずですよ!

カチカチ筋肉+脂肪で太くなった脚も、脚痩せマッサージによってしっかりほぐしておくことで、血行がよくなり筋肉の中に余計なものを貯めこまなくなりますし、むくみは減り代謝は上がり筋肉の可動域も広がります。
いつでもしなやかな柔軟性のある筋肉にしておくことで脚を細くすることはできるんです。
筋肉太りタイプの脚にはマッサージが最も有効的だといわれています。

脚痩せマッサージの効果3:脂肪をもみほぐして血中に流して細くする

皮膚の下につく皮下脂肪は、放っておくと硬くなってしまいます。
一度硬くなった脂肪は、分解されにくく、脂肪細胞同士がくっついて大きくなってしまうのです。
これが老廃物などとむすびつくと、セルライトになって肌の上からでもわかるボコボコの塊ができてしまいます。
定期的に脚痩せマッサージを行い、脂肪をやわらかい状態に保っておくことで、脂肪が分解→燃焼されやすくなり、セルライトの予防や脚の脂肪太り解消効果も得られます。

むくみ脚も、筋肉質で太い脚も、脂肪でぷよぷよの脚も、もちろんそれらが組み合わさって太くなった脚も…
脚痩せマッサージをしっかりやることで、きっと細くなるはず!
お風呂上がりなど、血行のいいときにテレビを見ながらやるだけで、必ず脚は細くなります。
まずは信じて脚痩せマッサージを続けてみて下さいね!



モデル直伝の脚痩せマッサージを真似しよう!脚を細くする効果が高い方法だけ☆

具体的な効果のある脚痩せマッサージの方法を、見ていきましょう。
やっぱり、脚痩せマッサージはそれで実際に脚を細くすることができた人のものを参考にするのが一番。
ということで、有名モデルが紹介する2パターンの脚痩せマッサージ方法と、それぞれオススメのマッサージグッズやコスメを紹介していきます!



ぺこちゃん流脚痩せマッサージの効果がすごい!やり方をチェック

最初にオススメするのは、こんなに脚を細くすることができたモデルのぺこちゃんが実際にやった脚痩せマッサージ方法です。
まずは、ぺこちゃん流の脚を細くするマッサージ動画をチェックしてみましょう!

最初は上の動画を見ながらやってみるのがオススメです。
ぺこちゃんの脚を細くするマッサージ方法を書き出したのが、こちら!

1 クリームやマッサージジェル(温感タイプがオススメ)を塗る
2 手をグーにして脚の甲を10回前後こする
3 ふくらはぎの内側、筋肉の骨の間くらいをグーで強めにグリグリこする
4 同じようにふくらはぎの裏や外側も同じようにグリグリする
5 足首からひざにかけて擦り上げて老廃物を流す
6 パンをこねるようにふくらはぎをモミモミ
7 ふくらはぎ全体を雑巾絞りするように強めにマッサージ
8 太ももも同じことを。かなり強めにグーでグリグリこする
9 ひざの上をもみほぐす
10 太もも全体をパンをこねるようにマッサージ
11 太もも全体を雑巾絞りするようにマッサージ
12 コロコロ(ローラー)で足首から膝まで下から上にこすり上げる
13 膝上から太ももの付け根までコロコロで下から上にこすり上げる
14 最後にメディキュットなどのむくみソックスをはいて寝る

ぺこちゃんの脚痩せマッサージには、「筋肉をほぐす」「脂肪を分解させる」「むくみや老廃物を流す」という脚痩せマッサージの基本が詰まっていますので、本当に脚を細くすることができる効果的な方法です。
時間がとれる時だけでも、ぺこちゃんの脚痩せマッサージ方法をぜひ試してみて下さい!

ぺこちゃんの脚痩せマッサージにオススメ!「バンビミルク」で温感ケア

ぺこちゃんの脚痩せマッサージにあわせて使うのにオススメなのが、「バンビミルク」という口コミ人気の高いマッサージジェル。
実際にエステで使われたり、すぐに効果が出るからモデルの撮影前に使われたりもしてるんだとか。



バンビミルクの最大の特徴は、その温感
塗るだけで脚が暖かくなり、むくみを解消したり脂肪や筋肉をほぐす効果が他のマッサージジェルより高いんです。

お風呂に浸かれない日も、寒い冬も、エアコンで冷える夏も…
めぐりが悪化して太くなった脚にぬるだけで血行がよくなり代謝が上がるから、温感タイプのジェルをぺこちゃんもオススメしています!
本当に、温感があるとなしじゃむくみやコリによる下半身太りへの効果がぜんぜん違ってくるんです。

バンビミルクはただ暖かくなるだけでなく、セルライトや脚痩せに効果のある引き締め成分を高濃度で配合しています。




セルライトを分解する・むくみを解消する・脂肪を燃焼する・肌をひきしめるなど…
脚痩せに欲しい成分がしっかり入っているから、脚痩せマッサージの効果を格上げしてくれるような作用が期待できるんですね♪

もちろんバンビミルクは保湿成分もたっぷり、香りも上品☆口コミ人気の高さにもうなずけます!
しかも1本1800円というありえない安さで、コスパは最強!気にせずガンガン使えちゃいますね。
脚痩せ効果もコスパも高くて、マッサージの効果を最大限引き出すバンビミルク。
本当に脚を細くしたいなら、ぜひ使用してみて下さいね。

西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ!簡単で脚を細くする効果が高いです

次にご紹介するのは、西内まりやちゃんの足痩せマッサージ。

マッサージで西内まりやちゃんはここまで足を細くすることができたんですね!

動画で見るとわかりやすいので、まずは上の動画をチェックしてみましょう

西内まりや式足痩せコルギマッサージのやり方
1 マッサージオイルを脚に塗る
2 手でグーの形をつくり、出っ張った第二関節の部分を使う
3 足首から膝まで、下から上へグーで骨に沿ってゴリゴリ
4 膝からふとももの付け根まで下から上へ骨に沿ってゴリゴリ
5 内ももも骨に沿ってグーで下からゴリゴリ
6 ふとももの付け根にしっかり流す

ぺこちゃんの脚痩せマッサージよりも工程が少ないぶん、覚えやすいし時間がないときでもできるマッサージ方法だと思います。
この西内まりやちゃんの太もも痩せ&足痩せマッサージは、「コルギ」「リンパマッサージ」を基本にしてあります。
筋肉をほぐしながらリンパを流し、老廃物や脂肪、水分をしっかり排出させて足痩せできるというものになっています。



もちろん、西内まりやちゃんの脚痩せマッサージにもバンビミルクがオススメ!
リンパの流れがよくなり、よりほっそりした脚になれるでしょう。
西内まりやちゃんの脚痩せマッサージは一週間やっただけでかなり脚が細くなる!というようなクチコミも寄せられる期待大のマッサージ方法ですよ♪

脚痩せマッサージ後は必ずむくみ用スパッツやソックスを履いて

ぺこちゃんの脚痩せマッサージ方法も、西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ方法もどちらも脚痩せ効果は高いのですが…
より脚痩せ効果を高めるポイントとして知っておいてほしいのが、「マッサージ後にむくみ解消効果のあるスパッツやソックスを履くこと」です。
ぺこちゃんの脚痩せマッサージ動画でも「履いてねてます」と言われてるのですが、とにかくこれ大切!

マッサージで流すだけでなく、その後寝るときに着圧があるソックスをはいたり、リンパの流れをよくするスパッツを履くことで寝ている間にもむくみ解消効果&脚痩せ効果が得られるんです。
血中に流した脂肪を排出するためにも、筋肉の冷えをふせぐためにも、この着圧ケアは絶対しておいた方がいいです。
かなり、脚を細くする効果に差が出てきますよ!

有名なのは「メディキュット」ですが、実はメディキュットって脚だけのカバーで、リンパの終着点である脚の付け根や骨盤周りのケアはできないんですよね。
だから、リンパの流れをよくして、骨盤やおしりまわりなどを含む下半身全体のケアができるスパッツタイプのものの方が、本当はオススメなんです。

脚痩せマッサージ後に「リンパマッサージセルライトスパッツ」で細さキープ

脚痩せマッサージ後に履くのをオススメするスパッツは、「リンパマッサージセルライトスパッツ」です。
大手ショッピングサイトでもその効果が話題になり、楽天ランキングでは1位になった商品でもあります。



リンパマッサージセルライトスパッツは、このサイトのライター、ラブさんが試して驚きの脚痩せ効果を感じたグッズでもありますので、リアルな口コミやビフォーアフターが気になるならぜひこちらの記事もチェックして下さいね!

リンパマッサージセルライトスパッツを履いて効果を口コミ!本当に脚が細くなりました
リンパマッサージセルライトスパッツを履いて効果を口コミ!本当に脚が細くなりました
履くだけで脚が細くなることで有名なリンパマッサージセルライトスパッツ。 本当にそんなに効果はあるの?と疑問に思ったアラサー小太り女が、実際にリンパマッサージセルライトスパッツを履いて効果を写真付きで口コミレポートすることにしました…

14日間履くだけで、脚が細くなる…
驚くべきキャッチコピーですが、実は本当に脚痩せ効果がある!とネットでの口コミ評価も高いリンパマッサージセルライトスパッツ。

リンパマッサージセルライトスパッツは、「加圧・骨盤ケア・リンパマッサージ・形状記憶」という、脚痩せに重要な機能をぎゅっと詰め込んだスパッツです。

履くことで加圧効果で消費カロリーはアップ!骨盤が整って脚のゆがみやおしりのサイズも矯正され、リンパマッサージ効果でむくみも撃退できちゃいます。
特に脚痩せマッサージ後に履いて寝ることで、残ったむくみを全部クリアに!細い状態の脚をキープできる画期的なグッズです。



リンパマッサージセルライトスパッツは、履くだけで脚が細くなって当たり前といっても過言ではないような機能性を備えたスパッツです。
ぜひ脚痩せマッサージと組み合わせて、がっつり脚を細くして下さいね♪

効果的な脚痩せマッサージで理想のほっそり脚に!今日からやってみて

今回は脚痩せマッサージの効果や、モデルが紹介する本当に脚が細くなる脚痩せマッサージ方法、マッサージと組み合わせることで効果を底上げする人気グッズをご紹介しました。
ここで紹介したマッサージ方法とグッズを2週間でも試せば、確実に脚が細くなるはず!
理想のほっそり脚を目指して、今日から脚痩せマッサージをはじめましょう。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト