2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。成果が出やすい運動や痩せる生活習慣って?

この記事では、2週間のダイエットで5kg以上などできるだけ痩せたい方のために、
家でできて比較的早く効果が現れる運動や、より痩せやすくなる生活習慣などをご紹介します。
2週間ダイエットで5kg以上痩せるメンタルコントロール術や食事方法などを紹介した前回の記事と併せてぜひ最後までチェックして下さいね!

目次
2週間ダイエットで5kg以上痩せるなら運動は何をどのくらいやるべき?
2週間ダイエットにオススメのエクササイズや筋トレ方法。見た目が痩せる!
2週間ダイエットで二の腕を細くする筋トレ:ハーレイ式腕立て伏せ
2週間ダイエットでくびれをつくるエクササイズ:8の字回し(オチョダイエット)
2週間ダイエットで脚痩せとヒップアップを目指す筋トレ:スクワット
2週間の筋トレ&エクササイズで見た目に変化は出るはず!諦めないで
2週間ダイエットでの有酸素運動は歩数カウントや踏み台昇降で楽しくやろう
睡眠・マッサージ・入浴…生活習慣を変えて2週間で痩せるポイント
2週間ダイエットで人生が変わる!?全部試したら絶対に痩せます!!

2週間ダイエットで5kg以上痩せるなら運動は何をどのくらいやるべき?

前回の記事では、2週間ダイエットで5kg痩せるためのメンタルコントロール術や食事の方法などをご紹介しました。

2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間のダイエットで実際大幅に痩せることができるのか?気になりますよね。 今回は、実際に2週間で6kg痩せることができ、日々ダイエットについて研究を重ねる筆者が編み出した2週間ダイエット方法をご紹介してみます。 基本の食事や運動…

☆絶対チェックして!前回の記事はこちら☆
今回は引き続き、2週間ダイエットでさらに痩せるための運動やよりダイエットできるような生活習慣をご紹介してみます。

まず、2週間で大幅に痩せるための運動となるとかなりハードなのでは?と思われるかもしれませんが…無理しないくらいにやりましょう!
というのも、2週間でしっかりダイエットの結果を出すならどちらかというと食事制限に重きを置いた方が痩せやすいものなんです。

前回の記事で紹介したように、ファスティングや置き換え・糖質カットなどタイトめな食事制限ダイエットをしている時にあまりハードな運動をすると続きにくいし、体調不良などが出てしまう可能性も。

もちろん体力に自信がある方やたくさん運動したい方はやってOKなのですが、あまり運動をしない方が2週間でしっかり痩せる短期間ダイエットなら、自分の身体と相談しながら続けられて効果的なものを続けるのが吉!



ということで、まずこの記事では2週間ダイエットの運動として

・家の中でできる効果的な部位別エクササイズ&筋トレ
・楽しんで有酸素をするポイントや方法

を紹介してみます。やる時は自分の体調や体力を相談して行い、特にファスティングを行うならその時は無理しないように気をつけましょう。

2週間ダイエットにオススメのエクササイズや筋トレ方法。見た目が痩せる!

まずは2週間で5kg以上痩せるためのエクササイズや筋トレを紹介していきます。
筋トレの2大効果として、代謝アップでヤセ体質作りと見た目の引き締め効果がありますが、2週間でたくさん筋肉を増やして代謝を大幅にアップさせるのは難しいかも。

ということで、ここで紹介するエクササイズや筋トレは2週間のダイエットで見た目の変化がより期待できそうなものを、二の腕・くびれ・下半身と特に部位別に選んでみました。
有酸素運動の前に行うことで脂肪分解効果が期待できますよ!



もしもっと筋トレやエクササイズ・ヨガやストレッチなどの種類が知りたかったら、前の記事でも紹介したFincというアプリがオススメ。

たくさんのフィットネス動画からやりたいものが選べてとっても便利です♪
入れてるだけで身も心も引き締まるアプリFiNCを是非試してみて下さいね!

2週間ダイエットで二の腕を細くする筋トレ:ハーレイ式腕立て伏せ

二の腕は上半身の印象を決める大事なパーツ。肩から二の腕にかけてが細いとかなり痩せて見えますし、堂々と夏服だって着られちゃうはず!

このハーレイ式腕立て伏せはあのレディ・ガガがライブ前の短期間ダイエットで取り入れており、二の腕痩せだけでなく背中痩せやワキ肉スッキリ&バストアップ効果など上半身痩せに効果が期待できますので2週間ダイエット中はぜひやってみて下さい。

ハーレイ式腕立て伏せのやり方
1 うつ伏せになり脇を締めて腕を体にぴったりと付けます。
2 腕の力を使って上半身を持ち上げます。
3 このとき下半身は床につけたままで大丈夫です。
4 これを1日20~30回行います。

ハーレイ式腕立て伏せのポイントは、ワキを開かないこと。
脇を締めて腕立て伏せをすることで、二の腕のたるみの部分にある筋肉、上腕三頭筋にしっかり負荷をかけられます。

下半身をつけたままの腕立て伏せなのでビギナーでもやりやすく、二の腕のぷるぷるお肉が2週間でかなり減る!という口コミもありますよ。

2週間ダイエットでくびれをつくるエクササイズ:8の字回し(オチョダイエット)

目立ちやすいおなかのぽっこりや寸胴体型。2週間でできるだけ引っ込めてくびれまで作っちゃいましょう!

そこでオススメなのがウエストの8の字回し。「オチョダイエット」という、俳優の進藤学さんが提唱するダイエット方法はウエストを8の字に回すという簡単動作でくびれやおなか痩せができちゃいます!

オチョ(8の字)ダイエットのやり方
1 足は肩幅くらいに開いて、頭頂部を糸でつられるイメージでまっすぐに立ちます。
2 上半身は常に正面をキープするようにします。おなかにはしっかり力を入れて。
3 この状態で、上から見て8の字を描くように、腰を左右と前後に動かしていきます。
4 左の腰を左斜め前に突き出します
5 突き出した左の腰を後ろへ回します
6 右の腰を右斜め前に突き出します
7 突き出した右の腰を後ろへ回します
8 4から7の動作を8回繰り返します。これを1セットとします。
9 8回×の8セット。合計64回やるだけだそうです。



オチョダイエットは8(スペイン語でオチョと読む)を基本としたエクササイズで、8の字回しを8回、8セットやるというもの。
4回というと多く感じるかもしれませんが、実際には8セットやっても5分もかかりません!

あの女芸人のバービーさんは2週間オチョダイエットを続けてウエストマイナス15cm!
テレビでも家でできるくびれづくり運動として紹介されていましたので、ぜひ2週間ダイエット中にやってみて下さいね!

2週間ダイエットで脚痩せとヒップアップを目指す筋トレ:スクワット

2週間ダイエットで脚痩せ・太もも痩せ・ヒップアップを同時に叶えてくれるのが、スクワット!
正しいフォームで行うことで2週間という短期間でも見た目に変化が期待できます。

2週間で変化が!スクワットの基本のやり方
1まず腕を頭の後ろで組むか前につきだし、肩幅よりやや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします 。
2 そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げていきます 太ももが床と水平状態に達したら腰を上げていきます
3 余裕があれば太ももと床を水平状態にしたまま3秒キープしてゆっくり腰を上げていきます。
4 20回~できるだけ頑張ってみましょう

注意すべきは、ひざがつま先より前に出ないこと・背筋を曲げないこと
。しっかり脚~おしりに効いているのを感じながらスクワットをやりましょう。おなかに力を入れることで下腹痩せ効果も期待できます!

また、もう少し余裕があるなら美脚ユーチューバーの方が紹介していたハイヒールを使った美脚スクワットを試してみて!
これ、本当に2週間で効果が出るみたいです♪



2週間の筋トレ&エクササイズで見た目に変化は出るはず!諦めないで

実は上で紹介した3つの筋トレ&エクササイズ、筆者が2週間で6kg痩せたダイエットの時にやっていたもの!二の腕のタプタプが減り、くびれも出現・太ももも引き締まりましたよ♪



ただ、私の場合は筋トレの効果を出したかったので「B.B.B(トリプルビー)」というサプリを飲んでいました。

こちらのトリプルビーはあのAYA先生監修の筋トレサポートサプリで効率的に筋トレの効果を出し、代謝をキープするだけでなく脂肪燃焼や美肌にも効果があります!
2週間ダイエットで痩せるだけでなくより引き締めたい方やジムにも通う方にはかなりオススメです。

2週間ダイエットでのエクササイズ・筋トレ、見た目に変化を出し引き締めたいですよね。
まずは上の3つだけでいいので、2週間継続して下さい!きっと痩せられるはずです♪



2週間ダイエットでの有酸素運動は歩数カウントや踏み台昇降で楽しくやろう

2週間ダイエットで痩せる運動として、筋トレやエクササイズだけでなく軽い有酸素運動がオススメ!
でも、記事の最初で述べたように、ハードな食事制限をしている状態での長時間のランニングなどは消耗が激しく体調を崩してしまうかもしれませんし、続かないかも。

オススメなのは早足くらいでのウォーキングやスロージョギング。
私が2週間ダイエットで6kg痩せた時は、前回ご紹介したFiNCというアプリで歩数を計測していましたのでできるだけこまめに動くようにしていました!



フィンクは歩数をカウントするだけでなく、1500歩、3000歩、5000歩など歩数を達成するごとにAIが褒めて通知してくれたり、歩けば歩くほどポイントがもらえてダイエットグッズがお買い物できたりと楽しく有酸素運動ができちゃいます♪

また、天候などに左右されずに家の中で有酸素ができる踏み台昇降もオススメ。
踏み台をその場でのぼり降りするだけの運動ですが、有酸素運動にもなりますし下半身痩せやおしり痩せの効果も期待できるんです♪
踏み台昇降はウォーキングより消費カロリーが高く、普通体型の20代の女性で1時間あたり300kcalほど消費すると言われています。

毎日ドラマを見ながら1時間踏み台昇降をやることで、1週間で2000kcal以上消費できるかも…!?
これは、ほぼ2日分のカロリーをなかったことにできるような計算です。
雨の日でも、飽きることなく家でできる踏み台昇降は2週間ダイエットにかなりオススメですよ♪



ちなみにFinCは踏み台昇降の歩数もカウントしてくれたので私は半分くらいはテレビを見ながらの踏み台昇降でポイント稼いでいました☆
2週間ダイエットでの運動は筋トレ・有酸素運動を無理しない程度に最大限。
これでけっこう痩せる効果が変わってきますよ!



睡眠・マッサージ・入浴…生活習慣を変えて2週間で痩せるポイント

前の記事から引き続き、2週間ダイエットでの食事・運動とご紹介してきましたがそのほかの生活習慣でも痩せる努力をすることはできます。

まず、入浴!お風呂はシャワーで済ませるという方も多いかもしれませんが、湯船に浸かることで冷えをとり基礎代謝が上がったり、デトックス効果・リラックス効果も期待できます。
2週間ダイエット中はできれば多めに湯船に浸かりましょう♪

上のお風呂とも関連してきますが、マッサージも2週間ダイエットには大きな効果があります。
むくみや冷えなどはダイエットにとっていいことなし!特に脚はマッサージでのダイエット効果が出やすいので、私も入念にやっていました。



このサイトの中で2週間ダイエットに活かせそうなマッサージの記事をいくつか紹介してみますね♪

足痩せマッサージでむくみ撃退!足を細くするための足痩せマッサージの方法やコツ
足痩せマッサージでむくみ撃退!足を細くするための足痩せマッサージの方法やコツ
「足痩せしたい!」と思っていませんか?夏が近づいてくると、気になるのは自分の太い足… モデルさんみたいに引き締まった、細い足になりたい!という女性は多いでしょう。 痩せ型であっても足だけは太いまま…ということも多いですが、それは…

自宅でエステ級の太もも痩せ対策!太もも痩せマッサージを格上げするグッズ【1】
自宅でエステ級の太もも痩せ対策!太もも痩せマッサージを格上げするグッズ【1】
太もも痩せのためにはマッサージが重要であるということは広く知られています。太もも痩せのためのマッサージを頑張っている方も多いでしょう。 でも、その太もも痩せ効果に本当に満足できていますか?毎日のマッサージは大変だと、継続できない人…

2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。成果が出やすい運動や痩せる生活習慣って?
2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。成果が出やすい運動や痩せる生活習慣って?
この記事では、2週間のダイエットで5kg以上などできるだけ痩せたい方のために、 家でできて比較的早く効果が現れる運動や、より痩せやすくなる生活習慣などをご紹介します。 2週間ダイエットで5kg以上痩せるメンタルコントロール術や食…

本当にダイエットのためのマッサージはやるのとやらないのとでは大違いなんです。


最後に、良質な睡眠もダイエットには大切。

脂肪分解し身体や肌を修復する成長ホルモンは眠っている間に分泌されますし、睡眠不足はコルチゾールという脂肪を貯め込むストレスホルモンや空腹感を促進し食べ過ぎに繋がるホルモンを増やしたりしてしまうんだとか…
2週間ダイエット中は日中頑張ったら早めにベッドに入り、ぐっすり眠って美とダイエットの効果を出しましょう♪

2週間ダイエットで人生が変わる!?全部試したら絶対に痩せます!!

前回の記事から引き続き、2週間ダイエットで最大限に痩せるための方法をご紹介しました。食事~運動~生活習慣、気をつけて過ごすだけで5kg痩せるのも本当に夢じゃないかも!
2週間でがっつり痩せられたらその後のダイエットのモチベーションも上がり、継続もしやすくなるはずです。
まずは2週間、集中的にダイエットしてみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト