本当に細くなる脚痩せマッサージ方法を紹介!脚痩せ成功に導く人気のグッズも♪

できるだけ脚を細くしたい…そう思うのであれば、脚痩せマッサージは必須!
今回は、本当に脚を細くするための効果的な脚痩せマッサージ方法や、より効果的に脚痩せに効かせるポイント、人気の脚痩せグッズやコスメなどをご紹介してみます。
知っているのと知らないのでは大違いな脚痩せマッサージ成功の秘訣をチェックしていって下さいね!

目次
脚が細い人は必ず脚痩せマッサージをしている!必ずやるべし
自分でやるセルフ脚痩せマッサージ成功のポイントは?必ず押さえて
能人が脚痩せに成功したマッサージ方法2つ。脚痩せ効果が高いです!
西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ。簡単で成功しやすい♪
ぺこちゃんの脚痩せマッサージ。しっかりもみほぐして筋肉質な脚も細くなる
オススメの脚痩せマッサージジェルは「するりら小町」
エステの脚痩せマッサージほど効果が出ない…その理由は?
脚痩せマッサージの「ほぐし」にヤーマンアセチノメガシェイプDXがオススメ
脚痩せマッサージを成功させよう!ほっそり美脚はもうすぐそこ!

脚が細い人は必ず脚痩せマッサージをしている!必ずやるべし

モデルや芸能人、ブロガー…脚痩せした人たちが必ず言うのが「脚痩せマッサージをした」ということ。
下半身痩せしたい方の中では、もはや脚痩せマッサージは常識ですよね。

脚痩せマッサージには、こんな効果があります。

・むくみを流して見た目を細くするだけでなくセルライトや冷えを予防する
・筋肉質な脚も柔らかく保ち脂肪がつきにくくする
・脂肪をほぐして血中に流しブヨブヨやセルライトを解消する

どれも脚痩せにはかなり重要な工程となっています。

脚のむくみや無駄な脂肪をなくし、すっきり細い脚を手に入れたいのなら必要になってくる脚痩せマッサージ。

今回は、

脚痩せを成功に導く脚痩せマッサージ方法とポイント
エステの脚痩せマッサージとセルフマッサージの違い
自宅でエステ級の脚痩せマッサージをする方法
・人気の脚痩せマッサージグッズやコスメ

などをご紹介していきます。
脚痩せを成功させたいなら、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね!



自分でやるセルフ脚痩せマッサージ成功のポイントは?必ず押さえて!

脚痩せマッサージを自分でやる場合、いくつか押さえておくべきポイントがあります。
逆に、これを押さえておかないとせっかくやった脚痩せマッサージの効果も出ないかも?
まず脚痩せを成功させるためのセルフマッサージのポイントをチェックしてみましょう。



1 脚痩せマッサージはお風呂上がりにやるべし

脚痩せマッサージをやるタイミングは、身体が温まっている状態で行うのがオススメです。
身体が冷えているときよりも血流やリンパの流れもよくなっており、凝り固まった筋肉や脂肪もほぐしやすくなっています。
エステの脚痩せマッサージも、ヒートパックなどで身体を温めてから行うのが大前提ですよね!
自宅で脚痩せマッサージをするなら、お風呂のあとがベストタイミング。
しっかり身体が暖まっている状態での毎日の脚痩せマッサージを日課にしてみて下さいね。

2 脚痩せマッサージにはジェルやオイル・クリームを使おう

脚痩せマッサージをセルフで行う場合、マッサージオイルやジェル・クリームなどを使用しましょう。
脚痩せマッサージでは強い摩擦を肌に与えることになりますので、肌を傷つけたり痛みを感じる原因になってしまいます。
また、すべりがいい方がマッサージでは適切な力を込められ、まんべんなくマッサージすることが可能になります。
さらに使う脚痩せマッサージオイルやジェル・クリームによってさらなる引き締め効果や美肌効果を得られるかも!



3 脚痩せマッサージ後は着圧レギンスや着圧ソックスを履いて!

脚痩せマッサージのあとは、脂肪細胞や老廃物が血中・リンパに漂っている状態。
こんな余計なものをしっかり排出したいなら、マッサージ終了後にむくみを予防し血流をようするような着圧タイツや着圧ソックスを身に着けて寝るのがオススメです。

以上のことを今実現できていないなら、気をつけるだけで脚痩せマッサージの効果が上がるかも?ぜひやってみて下さいね。

芸能人が脚痩せに成功したマッサージ方法2つ。脚痩せ効果が高いです!

効果的な脚痩せ方法として、有名な芸能人や脚痩せに成功したマッサージ方法を2つご紹介してみます。
どちらも人気が高いですのでぜひやってみて下さいね。

西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ。簡単で成功しやすい♪

モデルや歌手として活躍する西内まりやちゃん。
モデルにしては太い脚がコンプレックスで、脚痩せマッサージをして今の美脚を手に入れたんだとか!
動画で見るとわかりやすいので、まずは上の動画をチェックしてみましょう



西内まりや式足痩せコルギマッサージのやり方

1 マッサージオイルを脚に塗る
2 手でグーの形をつくり、出っ張った第二関節の部分を使う
3 足首から膝まで、下から上へグーで骨に沿ってゴリゴリ
4 膝からふとももの付け根まで下から上へ骨に沿ってゴリゴリ
5 内ももも骨に沿ってグーで下からゴリゴリ
6 ふとももの付け根にしっかり流す

こちらの脚痩せマッサージは工程が少ないぶん、覚えやすいし時間がないときでもできるマッサージ方法だと思います。
続けられるというのも脚痩せマッサージ成功のポイント!
この西内まりやちゃんの太もも痩せ&足痩せマッサージは、「コルギ」「リンパマッサージ」を基本にしてあります。
筋肉をほぐしながらリンパを流し、老廃物や脂肪、水分をしっかり排出させて足痩せできるというものになっていますので是非真似してやってみて下さいね!

ぺこちゃんの脚痩せマッサージ。しっかりもみほぐして筋肉質な脚も細くなる

次にオススメするのは、こんなに脚を細くすることができたモデルのぺこちゃんが実際にやった脚痩せマッサージ方法です。
まずは、ぺこちゃん流の脚を細くするマッサージ動画をチェックしてみましょう!

最初は上の動画を見ながらやってみるのがオススメです。
ぺこちゃんの脚を細くするマッサージ方法を書き出したのが、こちら!

ぺこちゃんが脚痩せに成功したマッサージ方法

1 クリームやマッサージジェル(温感タイプがオススメ)を塗る
2 手をグーにして脚の甲を10回前後こする
3 ふくらはぎの内側、筋肉の骨の間くらいをグーで強めにグリグリこする
4 同じようにふくらはぎの裏や外側も同じようにグリグリする
5 足首からひざにかけて擦り上げて老廃物を流す
6 パンをこねるようにふくらはぎをモミモミ
7 ふくらはぎ全体を雑巾絞りするように強めにマッサージ
8 太ももも同じことを。かなり強めにグーでグリグリこする
9 ひざの上をもみほぐす
10 太もも全体をパンをこねるようにマッサージ
11 太もも全体を雑巾絞りするようにマッサージ
12 コロコロ(ローラー)で足首から膝まで下から上にこすり上げる
13 膝上から太ももの付け根までコロコロで下から上にこすり上げる
14 最後にメディキュットなどのむくみソックスをはいて寝る



ぺこちゃんの脚痩せマッサージには、「筋肉をほぐす」「脂肪を分解させる」「むくみや老廃物を流す」という脚痩せマッサージの基本が詰まっていますので、本当に脚を細くすることができる効果的な方法です。
時間がとれる時だけでも、ぺこちゃんの脚痩せマッサージ方法をぜひ試してみて下さい!

オススメの脚痩せマッサージジェルは「するりら小町」

西内まりやちゃんの脚痩せマッサージ・ぺこちゃんの脚痩せマッサージ、どちらもジェルやオイルを使用します。
しかしせっかくなら、引き締め成分や美肌成分がしっかり入った脚痩せマッサージジェルを使用したいですよね。



そこでオススメなのが、今かなり人気が出ている「するりら小町」です。

するりら小町は、下半身痩せに必要な成分や機能がたっぷりつまったオイルジェル。
オイルの保湿性とジェルの伸びのよさが合わさって使い心地は抜群のするりら小町。
まさに脚痩せマッサージをしたい方にとっては嬉しすぎるコスメなんです。

また、成分として5種類の「するっ!キュッ!」とした脚をつくるオーガニックオイルを配合!

・保湿性が高く肌を強く美しくするホホバオイル
・高い引き締め効果があり心を落ちつかせる香りのサイプレス
・水分バランスを整えむくみにも効くジュニパーベリー
・めぐりをサポートしむくみをケアするゼラニウム
・汚れを除去してスッキリさせるシダーウッド・アトラス

さらに、するりら小町には冷えを予防するショウガや、脚のパンパンを解消する植物性成分、高級保湿成分がたっぷり!



引き締めと保湿、肌への優しさにリラックスする香り、マッサージのしやすさ…脚痩せマッサージに欲しいものが全部つまったするりら小町。

口コミ人気が高く、多くの女性に愛されているのも納得の脚痩せマッサージオイルジェルですので、ぜひ普段の脚痩せマッサージにするりら小町を役立てて下さいね♪

エステの脚痩せマッサージほど効果が出ない…その理由は?

セルフでの脚痩せマッサージをがんばっていてもなかなか結果が出ない、成功しない…という方は多いのではないでしょうか?
そんな時は、脚痩せのプロであるエステでの脚痩せマッサージと比較して考えてみましょう。
さすがに脚痩せマッサージのプロとしてのハンドケア術はなかなか手に入れられませんが…

大きな違いは、「もみほぐす」という技術や力加減にあるのです。
セルライトや脂肪を分解するにも、リンパの流れをよくするにも「もみほぐし」はとても大切。
しかし、セルフマッサージではいまいち力がこめられなかったり、奥深くまではほぐせないことも多いんですね。

もっと脚痩せマッサージの効果を高めたかったら、この「もみほぐし」という工程においてはグッズを頼るのもオススメ。
自分の手ではなかなかできないアプローチが楽にできるようになるかもしれませんよ♪

脚痩せマッサージの「ほぐし」にヤーマンアセチノメガシェイプDXがオススメ

脚痩せマッサージを成功させたい・もっともみほぐしに力を入れたいなら…
テレビや雑誌で人気のアイテム「ヤーマン アセチノメガシェイプDX」というマシンがオススメ!



ヤーマン アセチノメガシェイプDXは自宅でプロのハンドケアを実現するアイテム。
当てるだけでぐいぐいもみだし、6週間でここまでの変化が期待できるんだとか…!?

アセチノメガシェイプDXは、8個のローラーが高速立体回転することでまるでエステティシャンのハンドケアのような複雑な動きを再現。

パワフルに揉み出しを叶え、ガチガチの脂肪や筋肉にも自分ではできないようなアプローチでほぐすことができるんです。

太ももやふくらはぎなどの脚痩せだけでなく、ヒップやおなかなどのボディ全体に、なんと顔にまで使えるアセチノメガシェイプDX。防水でもあるので、お風呂でも使えます♪



ひとつ手元にあるだけで、脚痩せマッサージや全身のダイエットに役立つこと間違いなしですね♪
脚痩せマッサージを成功させたいなら、ぜひヤーマンアセチノメガシェイプDXを使用してみて下さいね!

脚痩せマッサージを成功させよう!ほっそり美脚はもうすぐそこ!

今回は、ほっそりとした理想の美脚を手に入れるための脚痩せマッサージの方法やポイント、オススメのグッズやコスメをご紹介しました。
脚痩せマッサージを成功させるには地道な努力あるのみ!
ここで紹介したことを守って脚痩せマッサージを続けることで、キレイな脚を手に入れましょう。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト