インソールで足痩せ&下半身ダイエット!仕込むだけの秘密兵器4選

靴に入れるインソールで足痩せや下半身のダイエットができるなら試してみたいと思いませんか?
この記事ではなぜインソールで足痩せできるのかというダイエット効果の理由や、インソールの選び方、おすすめの足痩せ効果のあるダイエットインソールを紹介していきます。

目次
インソール=靴の中敷き で足痩せできちゃうかも?
インソールで足痩せできる3つの理由
足痩せ・下半身ダイエットインソール「ペダック プラスワン」
足痩せ・下半身ダイエットにおすすめ「ウォーキングティーチャーインソール」
インソールを入れて足痩せ・下半身ダイエットを成功させる

インソール=靴の中敷き で足痩せできちゃうかも?

インソールとは、つまりは靴の中敷きのことで、なかでも取り外し可能なものを指します。
主にインソールは靴のサイズ調整や、ムレ・冷えの防止、アスリートがパフォーマンスを高めるためなどの目的で使用されることが多いのですが、
実は正しく活用することで女性にうれしいダイエット効果や足痩せ効果が期待できるんです!

今回は、なぜインソールに足痩せ効果やダイエット効果が期待できるのか、その理由や
ダイエット目的でのインソールの選び方、おすすめの足痩せ効果の高いインソールを紹介してみます。



インソールで足痩せできる3つの理由

まずは、インソールで足痩せやダイエットができる理由やダイエットインソールの選び方のヒントを紹介してみます。

歩き方や体重のかけかたのクセを矯正する

インソールの役割のひとつに、足裏全体に圧力を分散させるということがあります。
実は、これが下半身ダイエットにつながる最大のポイント。

ダイエットしてもなかなか足痩せはできない・下半身が細くならない場合、
歩き方や体重のかけかたなどのクセで筋肉が変な風についたり逆に鍛えられなかったりして、脚が太く見えている可能性があります。

例えば、歩いたり立つ時の「内股」
女性でやっている方やクセになっている方は多いかもしれませんが、内股は続けることでおのずと脚の外側ばかりに体重が加わる「外側加重」の状態になってしまい、脚が太くなっているんだとか。
クセのある体重のかけかたや歩き方をしている場合、足の裏に角質化しやすい部分があったりタコになりやすかったりもするようです。

このように、太りやすい歩き方・立ち方を矯正するような効果のあるインソールを使うことで、自然と痩せやすい立ち方・歩き方が身につくこともあるんです。

靴に入れるだけ! 魔法のインソール (TJMOOK)

新品価格
¥1,458から
(2019/1/29 12:10時点)


O脚改善!足の歪みを整えてまっすぐな美脚へ

上の項目でも紹介した、歩き方や体重のかけかたのクセは、筋肉・脂肪のつきかただけでなく骨盤や下半身の骨の歪みにも大きな影響を与えます。
これが、O脚・X脚などの症状として見た目に現れることも多いんです。

O脚やX脚の状態は、見た目に美しくないだけでなく脚のむくみや冷えが悪化しやすかったり、脂肪がつきやすくなったりと下半身のダイエットの敵。
足痩せだけでなく、おしりが垂れたりふともものセルライトができやすくなったりもしますので、O脚やX脚などのゆがみははやめにとっておいたほうがいいんです。
しかし普段から意識して立ち方や歩き方を変えるのって大変ですよね。

そこで、インソール。
脚の歪みをとるような機能のあるインソールを履いて過ごすことで、O脚やX脚を改善し足痩せにつなげることができるんです。
脚の歪みがとれることで、足痩せだけでなくヒップアップやくびれづくりなど全身のダイエットにいい影響があります。



怪我のリスクや疲労を軽減!スポーツやウォーキングが捗る

最後に、インソールの機能にはスポーツのパフォーマンスを向上させたりダメージを軽減させるというようなものがあります。
運動をしたいけど怪我をしやすい・ウォーキングやランニングですぐ足が痛くなるというような方には、特にインソールをおすすめします。
外で履くスニーカーやランニングシューズに入れるだけでなく、ジムのシューズにインソールを入れることで運動の効率が上がったり、疲労がたまりにくくなるかも。

普段運動の習慣がなくても、通勤靴に入れるだけで足痩せや下半身のダイエットに役立ってくれるはずです。
ここからは、足痩せ効果や下半身ダイエット効果の期待できる人気のインソールを2つピックアップし、詳しく効果や口コミを紹介してみます。



足痩せ・下半身ダイエットインソール「ペダック プラスワン」

足痩せや下半身のダイエットをインソールでしたい方にまずオススメしたいのが、「ペダック プラスワン」です。



ペダックは、ドイツ生まれの機能性の高いインソール&パットのブランド。
ペダックインソールは、足の健康やO脚・X脚・外側加重の危険性などについて真摯に考えてきた、ドイツの専門家たちの知恵から生まれた特別なインソールなんです。
ペダックには、X脚・O脚を矯正できるショートタイプのペダック コレクトと、普通のインソールの形をしたペダック プラスワンなどの商品があります。
とくに内股などのクセで外側加重になっている人、足痩せを効率的にしたい人にオススメしたいのが、インソールタイプのペダックプラスワンです。

ペダックプラスワンは、足の外側を厚く、中側を薄く、さりげない高低差をつけているので、歩く時の体重移動が自然と内側から行われるようになり、外側加重癖のある歩行を補整します。
特にO脚に悩む方から高い支持を得ているのだとか!

だから、ペダックプラスワンをいつも使っている靴にいれるだけでこんなにも変化が。
外側加重・O脚の脚も、内側に引き締まるようにすっきりまっすぐな状態になるんですね。
靴の中に入れておくだけで自然と内ももが引き締まり足痩せできそう!



ペダックプラスワンは、理想的な位置と高さに設計されているので使っていてきついというわけではなく、
自然に外側加重を補正してくれるので使い心地がいいというクチコミも多いインソールです。

さらに、インソールとしてもハイクオリティ。吸湿性が高く、足をドライに保ってくれて、もちろん一足の靴から他の靴へ入れ替え可能!
下半身痩せダイエットだけでなく美脚を目指す人、O脚気味な人にペダックプラスワンというインソールがおすすめです。

ペダック プラスワンの口コミ

いつも通勤スニーカーにしのばせていて、もう3つめ。
下地がプラスチックで全てがスポンジ品と違い質が良い感じです。
傾斜もかかとのみではなく土踏まずの方まで傾斜があるのではいていて自然な感じ。
O脚がひどく、整体に通ってもなかなかよくならなかったのでこちらを使用したところ、めきめきよくなってきました。
O脚が改善されたからかむくみにくくもなり、足痩せまでしてきました♪
内股やO脚、ヒップアップなど下半身のお悩みがインソールだけで解決できたのはうれしいです><

足痩せ・下半身ダイエットにおすすめ「ウォーキングティーチャーインソール」

広島大学と共同開発した歩行補整インソール「ウォーキングティーチャーインソール」は、正しい歩行と姿勢をサポートするインソール。
履くだけで正しい姿勢と歩き方をサポートし、健康・ダイエット・足痩せ効果が期待できます。



ウォーキングティーチャーインソールは、ぷにゅぷにゅの特殊ゲルのラインが、
かかとから足のアーチの外側→親指と人差し指の間から抜ける「足裏の体重移動」を自然にガイドしてくれます。

また、つま先の傾斜6°のゲル素材が、足指のグリップを促します。
理想の体重移動と足指のグリップを無意識に導き、しっかりした蹴り出しを実現できるのです。
足裏の筋肉を上手に使えないことがO脚・X脚を悪化させるので、このインソールで正しい筋肉の使い方・足の運び方を覚えることができればO脚やX脚を解消し、美脚に。
もちろん足痩せ効果やスタイルアップ効果も期待できます。

疲れにくい歩き方をサポートしてくれるので、長時間のウォーキングや移動をする方にもおすすめ。
ウォーキングティーチャーインソールを愛用の靴に入れ、足裏から脚全体の筋肉をバランスよく使って歩けるようになれば、下半身ダイエットや足痩せの効果が出るのもすぐですよ!

ウォーキングティーチャーインソールの口コミ

いろいろな靴に入れ替えて使ってます。入れておくだけで、歩行がしっかりするというか。
歩き方がきれいだね!と産まれてはじめて褒められました 笑
このインソールを使っていると、いままでの歩き方で足のどこを使っていなかったか、どの筋肉を使うべきだったかわかってきます。
毎日の1時間のウォーキングで使うようになると、体重はそこまで変わらなくても足が細くなり、驚きました。
インソールだけでこんなに違いがでるなら早く買っておけばよかったと思ってます!

インソールを入れて足痩せ・下半身ダイエットを成功させる

今回は、足痩せや下半身のダイエットに効果のあるインソール選びのポイントや、足痩せに効果のあるおすすめのインソールなどをご紹介しました。
靴にしのばせるだけのインソールダイエット、ぜひ試してみてくださいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト