エクササイズコーヒーのダイエット効果や口コミは?おいしいコーヒーで痩せる!

( 更新)

「エクササイズコーヒー」とは、ダイエッターの中で話題になっているおいしいコーヒーのこと!
普段のコーヒーをエクササイズコーヒーに変えるだけで驚きのダイエット効果が得られると、口コミでも話題になっています。
今回はそんなエクササイズコーヒーの成分やそのダイエット効果、痩せるための効果的な飲み方や、正直な口コミなどなど…
話題のエクササイズコーヒーについて詳しくご紹介していきます!

目次
エクササイズコーヒーとは?ダイエット効果がスゴイおいしいコーヒーのこと
エクササイズコーヒーの成分・効果1:コーヒークロロゲン酸10倍で燃える身体に!
エクササイズコーヒーの成分・効果2:L-カルニチンで脂肪燃焼&運動サポート
エクササイズコーヒーの成分・効果3:コエンザイムQ10で美しくスッキリ
エクササイズコーヒーはおいしくて痩せる画期的ダイエットコーヒーだった
エクササイズコーヒーのダイエット効果を高めるオススメの飲み方
エクササイズコーヒーの最安値やオトクな買い方とは?
エクササイズコーヒーのいい口コミ・悪い口コミ
エクササイズコーヒーでおいしく効率的なダイエットを成功させる

エクササイズコーヒーとは?ダイエット効果がスゴイおいしいコーヒーのこと

コーヒーは、私たちの身近にある嗜好品として馴染み深い飲み物。
最近では、カフェブームやコンビニコーヒーの充実などにより、さらに飲む機会も増えているかもしれませんね。

コーヒーには、カフェインやクロロゲン酸などダイエット効果・脂肪燃焼効果のある成分がもとから含まれています。
ミルクや砂糖を使わなければカロリーはほとんどありません。
もともとダイエット向きな飲み物であるコーヒーを愛飲しているダイエッターも多いようです。

そんな、コーヒーのダイエット効果をさらに高めた商品が、
日本第一製薬が発売している「エクササイズコーヒー」なんです。

「普段のコーヒーをエクササイズコーヒーにしただけで体重が減った!!」
「お湯や水で溶かすだけ!カフェタイムにおいしくダイエットできる」
「味はおいしいコーヒーなのに本当に痩せるしハマった!」

そんな口コミも多いエクササイズコーヒーの成分やそのダイエット効果、
エクササイズコーヒーの効果を高める飲み方や、オトクな買い方…すでに試した方の口コミまで!
今回の記事では、エクササイズコーヒーについて詳しくご紹介していきますので、最後までチェックしてみて下さいね!

エクササイズコーヒーの成分・効果1:コーヒークロロゲン酸10倍で燃える身体に!

エクササイズコーヒーには、コーヒークロロゲン酸というダイエットに効果のある成分が高配合されています。
クロロゲン酸とはポリフェノールの一種です。コーヒー独特の色や苦み、香りのもととなっています。
ポリフェノールは、肌のシワ・シミなどの原因となる活性酸素を防ぐ抗酸化作用があるので、美容・アンチエイジング効果が期待できるんだとか!

さらにコーヒークロロゲン酸には、脂肪燃焼効果があることもわかっています。
そのメカニズムを簡単に説明しますと…

食べ物に含まれる 脂肪は、消化器官を経て、小腸に入ります。
そこで、脂肪は分解され、血管に入り、体内の各組織に送られます。
体内での脂肪燃焼に深く関わっているのが、肝臓や筋肉の細胞内にある燃焼器官 「ミトコンドリア」です。

「脂質」は、ミトコンドリアにある酵素のはたらきで燃焼し、エネルギーに変換されます。
だからミトコンドリアは、脂肪の焼却炉とも呼ばれているんですね!

コーヒークロロゲン酸は、このミトコンドリアにはたらきかけ、脂肪の取り込みを促進する効果があることがわかっているんです。
イメージするなら、をコーヒークロロゲン酸が脂肪の焼却炉の火力を強くしてくれる感じです。
それによって「脂質」は、効率よく燃焼し、エネルギーに変換されるため、体脂肪が低減するのです。

コーヒークロロゲン酸は、熱を加えると減少することがわかっていて、
生のコーヒー豆に最も多く普通の焙煎されたコーヒーになるとほとんどなくなってしまうのだそうです。

エクササイズコーヒーは、焙煎前のグリーンコーヒーから抽出したコーヒークロロゲン酸を高配合!
その量は、普通のコーヒーの10倍以上になるのだとか。
高濃度のコーヒークロロゲン酸が、エクササイズコーヒーのダイエット効果を高めているひとつの要因なんですね!

エクササイズコーヒーの成分・効果2:L-カルニチンで脂肪燃焼&運動サポート

エクササイズコーヒーには、有名な脂肪燃焼成分L-カルニチンが配合されています。
L-カルニチンは加齢などによって減少しやすく、牛肉などに多く含まれていますが摂取量が足りていない人がほとんどなのだとか。

カルニチンは、ミトコンドリアに脂肪を運搬する効果のある成分です。
さきほど、ミトコンドリアを脂肪の焼却炉にたとえ、コーヒークロロゲン酸を焼却炉の火力をアップさせるものとして紹介しましたが、
L-カルニチンはこの焼却炉に脂肪を運ぶトラックのようなもの。
脂肪の焼却炉が効率よく働いていても、そこに脂肪がどんどん運ばれないと、メラメラ脂肪燃焼しているとはいえませんよね。

エクササイズコーヒーは、脂肪を燃やすクロロゲン酸だけでなく、
脂肪をミトコンドリアに運ぶL-カルニチンもしっかり配合しているから、脂肪燃焼効率が大幅にアップ!
メラメラ燃やすエクササイズコーヒーの秘密がだんだんわかってきましたね!

エクササイズコーヒーの成分・効果3:コエンザイムQ10で美しくスッキリ

エクササイズコーヒーには、「還元型コエンザイムQ10」が入っています。

コエンザイムQ10は人間の体を構成している60兆個全ての細胞の細胞膜に存在しており、
エネルギー生産を行なう酵素を助ける補酵素として働いています。

上の項目でご紹介しましたが、脂質や糖質がエネルギーへと変換する器官はミトコンドリアです。
ミトコンドリアは細胞膜の中に存在しており、コエンザイムQ10もミトコンドリアに近い場所でエネルギーを生成するために働いています。

糖質や脂質がエネルギーに変換される時に使用される物質は、ATP(アデノシン3リン酸)であり、このATPを作るためには代謝で働く酵素を動かす必要があります。
補酵素であるコエンザイムQ10は、この酵素を動かすスイッチの役割を持っています。
つまり、ミトコンドリアが脂肪燃焼するために、コエンザイムQ10は欠かせない存在なのです。

焼却炉の火力アップがコーヒークロロゲン酸、脂肪を焼却炉に運ぶのがカルニチンなら、
コエンザイムQ10は焼却炉のスイッチを入れる役割を担っているんですね。
コエンザイムQ10は、このように脂肪の代謝をたすけるとともに、高い抗酸化作用でも知られています。
アンチエイジング効果や健康効果、美肌効果も高いので化粧品などにも配合されていますよね!

エクササイズコーヒーのコエンザイムQ10はより効果の高い還元型のものを使用しています。
だからよりスッキリ、しかもきれいに痩せることができるんですね!

エクササイズコーヒーはおいしくて痩せる画期的ダイエットコーヒーだった

エクササイズコーヒーは、

・脂肪の燃焼力を高めるコーヒークロロゲン酸
・脂肪をミトコンドリアに運搬するL-カルニチン
・脂肪燃焼のスイッチの役割をもつコエンザイムQ10

という
脂肪燃焼に欠かせない3つの過程をしっかり抑えた成分がトリプル配合された、画期的なダイエットコーヒーだったんです!
たしかにこれなら、本当にメラメラ脂肪を燃やして痩せることができそう!

しかも、エクササイズコーヒーは味にもこだわっていて、
ブラジル産の厳選された焙煎豆をベースに作ってあるので、「コーヒーとしても味のクオリティが高い」と話題になっているんです。
モンドセレクションでも金賞を受賞しているだけあって、普通においしく飲めちゃうのが嬉しいですよね!


エクササイズコーヒーはお湯や水にさっと溶かすという、
お手軽なインスタントコーヒーのような使い方ができるから簡単に、普段の生活に取り入れられちゃうんです!
サプリは飲み忘れるという方でも、おいしいコーヒーならライフスタイルに組み込みやすいですよね♪
おいしい・手軽・ダイエット効果が高い…そんなエクササイズコーヒー、人気が出るのもうなずける商品でした!

エクササイズコーヒーのダイエット効果を高めるオススメの飲み方

エクササイズコーヒーの飲み方はこちら。

1日1~3本を目安に1本あたり120~160mlのお湯に溶かし、よくかき混ぜてお召し上がりください。
冷たい水にも溶けるのでアイスコーヒーとしてもお召し上がりいただけます。
※溶けにくい場合は、少量のお湯で一旦溶かしてから冷たい水を注いでください。

エクササイズコーヒーは1杯ごとに小包装になっていますので、インスタントコーヒーと同様にそのままお湯や水に溶かして手軽に飲むことができます。
先述したとおり、コーヒーとしてもかなりおいしくて、溶けやすく使いやすいので豆乳やミルクでラテにしてもおいしいです♪

上の画像のように、エクササイズコーヒーをさまざまなレシピで楽しむことができます。
基本の味がブラックなので0カロリーシロップなどで甘くしてもいいかもしれませんね。

ダイエット効果を高めたいなら、運動の前に飲むのがオススメ!
カフェイン・クロロゲン酸・L-カルニチン・コエンザイムQ10のメラメラパワーをより感じることができそうです。
エクササイズコーヒーを飲んで運動するといつもより汗をかくというような口コミも多いですよ♪

運動をしない方なら、朝いちばんに飲むとその日一日メラメラな状態でいられそうですので、朝に飲むのがオススメ!
話題のココナッツオイルもプラスしてみたりするのもダイエット効果がアップしそうですね♪
エクササイズコーヒー、使い勝手がいいのも魅力のひとつかもしれません!

エクササイズコーヒーの最安値やオトクな買い方とは?

エクササイズコーヒーをオトクに購入したいなら、やはり公式サイトがオススメ!

エクササイズコーヒーの通常価格は、1袋30本入りで3850円。
1杯128円くらいと、そのあたりのおいしいドリップコーヒーとほぼ変わりないお値段なので、通常購入でもよさそうなのですが…

1袋定期コースにすると、なんと初回は1袋1980円!1杯48円の低価格!
おいしくて痩せるのに普通のコーヒーより安いって…どういうことでしょう!?
しかもエクササイズコーヒーのお試し10本までついてきちゃいます。
送料無料で全額返金保証つきですので、安心して定期コースでもはじめられそうですね!

さらに、3袋定期コースならおまけで1袋ついてくるなどもっと!オトクに購入できちゃうんだとか。
毎日コーヒーを飲む人なら、定期コースでの購入が断然賢いですね!

いきなり現品の購入はちょっと…という方には、1000円で購入できるお試しセットも用意されています。
エクササイズコーヒーの効果や味をまず試してみたいという方には、
こちらのお試し価格セットがオススメです。コンビニのコーヒーより安いですよ♪

エクササイズコーヒーのいい口コミ・悪い口コミ

気になるのはエクササイズコーヒーの正直な口コミですよね。
エクササイズコーヒーの口コミを、いい口コミ・悪い口コミそれぞれご紹介してみますのでぜひ購入の参考にしてみて下さいね!

味はおいしいけどお試しではがっつり減量はできなかった

35歳 評価 ★★★☆☆

1000円のお試しセットを購入。
毎日3杯ほどコーヒーを飲むので、10日間そのうち1杯をエクササイズコーヒーにしました。

味は想像以上でした!本当にコーヒーとしてのクオリティが高く
そのあたりのインスタントコーヒーより美味しいです。

溶けやすく、アイスでもホットでも飲めますし溶け残りがありません。
コスパは安いドリップコーヒーより断然高いかも。

飲むだけでどんどん痩せる…というわけではないようで、10日間で体重はほとんどかわらなかったのですが、
味はいいですし飲み続けたり運動したりすると変わるのかなと思います。
でも、身体が暖かくなる感じというか、代謝が上がっているのかな?と思えました。
今は現品を定期で買ってもいいかなと思えます。

朝イチで飲んで燃焼アップ!いつもの生活で-2kg

28歳 評価 ★★★★☆

エクササイズコーヒーは、とにかくおいしいのが救いです。
こういうタイプのダイエットコーヒーは、変に甘かったり薬っぽい味がしたりするのですが、
味も香りも高級なコーヒーとなんら遜色がないため、とても飲みやすいですし続けやすいです。

私は朝食をエクササイズコーヒーにココナッツオイルを溶かしたものにしています。
これを飲んで20分ほど歩いて出勤するのを3ヶ月ほど続けています。
これで、この3ヶ月で4kgくらい痩せました!
食事制限はとくにしていないため、エクササイズコーヒーのダイエット効果がしっかり出ているのかと思います。

スティックタイプで会社にポットがあるので、会社でも気軽に飲むことができますし、
暑くなってきたら水筒でアイスにしてもっていこうかとも思っています。
定期コースで買っているので、安いのもありがたいです。
コンビニコーヒー飲むより、だいぶお得ですよね。

エクササイズコーヒー、これからも続けたいと思える商品でした。

運動と組み合わせると痩せる!すごく汗をかきます

30歳 評価 ★★★★★

運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効率が上がるという情報を手に入れ、せっかくなのでただのコーヒーでなくこちらでさらに燃焼効果を高めようと最初から定期で購入。
初月は1980円で30包+10包と、ものすごくお得な価格てゲットできて嬉しかったです。
そのあともずっとお得に買えるので定期で正解でした。

実際飲んで見ると、まずすごくおいしいです!
味がおいしくないと厳しいかと思っていたのですが、ここまでおいしいなら文句なしです。

私は、夜の運動の30分くらい前にホットで飲み、そのあと1時間ほどウォーキング&ランニングをします。
いつもは30分くらい続けないと汗が出ないのですが、エクササイズコーヒーを飲んでいると冬でも10分でポカポカ!しっかり汗をかき、脂肪燃焼しているのがわかります。
運動をしない日はエクササイズコーヒーのあと半身浴をするのですが、これもドバっと汗をかきずっと身体がポカポカで気持ちいいんです♪

運動前にエクササイズコーヒーを飲む生活を続けて4ヶ月目。
他に燃焼系サプリなどは飲んでいないのに、-8kgと大健闘!
高いスポーツドリンクやサプリなんかではなく、
おいしいエクササイズコーヒーが私の救世主になってくれました♪

エクササイズコーヒーでおいしく効率的なダイエットを成功させる

今回は、ダイエッターに話題のエクササイズコーヒーの効果や口コミをご紹介しました。
エクササイズコーヒーにはお得価格のお試しセットもあるので、まずはその味や効果を試してみてはいかがでしょうか?
おいしいコーヒーでメラメラダイエットして、まわりに差をつけちゃいましょう!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事