チャコールクレンズのダイエット効果は?口コミや炭を飲んで痩せる理由を検証

「チャコールクレンズ」というダイエット方法をご存知ですか?
美容・健康効果の高さからアメリカで人気に火がつき、日本でも「炭ダイエット」などと呼ばれて話題になっているダイエット方法です。
今回は、そんなチャコールクレンズや炭ダイエットの効果を詳しく検証し、オススメのチャコールクレンズドリンクなども紹介してみます。

目次
チャコールクレンズダイエットがセレブに人気!
チャコールクレンズ(炭)ダイエットの効果とやり方
チャコールクレンズダイエットでなぜ痩せる?効果を検証
チャコールクレンズダイエットの効果:肝臓のケアで代謝が回復。ヤセ体質に
チャコールクレンズダイエットの効果:血糖値の上昇を抑え太りづらくする
チャコールクレンズダイエットの効果:腸内環境を改善し健康・ダイエットに効く
チャコールクレンズダイエットの取り入れ方と注意点
おすすめのチャコールダイエットドリンク「KUROJIRU黒汁ブラッククレンズ」
チャコールクレンズダイエットで身体の中から綺麗に痩せる

チャコールクレンズダイエットがセレブに人気!

「チャコールクレンズ」「カーボンダイエット」「炭ダイエット」「活性炭ダイエット」などの名前で知られるダイエット方法が今話題になっています。

もともとその美容・ダイエット・健康効果の高さから、アメリカのハリウッドやニューヨークのセレブたちから人気になり、
現在日本でも菜々緒さんや道端アンジェリカさんなど有名なモデル・芸能人が実施していることでも知られています。

今回は、そんなチャコールクレンズダイエットのなにがすごいのか?
ダイエットや健康・美容への効果や注意点、行った人の口コミなどを詳しく検証し、日本で買えるオススメのチャコールクレンズドリンクなども紹介してみます。



チャコールクレンズ(炭)ダイエットの効果とやり方

チャコールクレンズダイエット・炭ダイエットの要点を最初にいうと
「活性炭の高い吸着力を利用して身体から毒素や脂肪を取り除く」という画期的なダイエット方法です。

つまり、「炭を飲んじゃう・食べちゃう」ということなのですが、
一つ注意したいのが炭ならどれでもいいというわけではなく、食べても安全な「活性炭」を使用します。

活性炭は通常の炭と違い、素材を1000℃の高熱で処理したもので、細孔と呼ばれる無数の穴ができるのですが…この細孔が油や有害物質の吸着力の高さで有名なんです。

活性炭は冷蔵庫の匂いを吸い取る消臭剤や、顔の汚れに吸着する洗顔料、不純な物質をろ過する浄水器などにも用いられていますが…
まさに、この炭の「吸い付く力」を利用したのがチャコールクレンズダイエットなんですね。

チャコールクレンズダイエットでなぜ痩せる?効果を検証

活性炭自体は口にしたとしても消化器官から体内に吸収されることがないため、身体の中で余分なものに吸着し、そのまま排出されます。
チャコールクレンズダイエットでは、具体的には、身体の中のこんなものに吸着してデトックスさせてくれるんです。

・摂取しすぎた脂
・添加物や残留農薬
・有害ミネラル
・発がん性物質

活性炭は医療現場でも毒物の過剰摂取をしたケースの治療に用いられるくらい安全性の高いものですので、安心して健康的なダイエットを行うことができます。
では、具体的になぜチャコールクレンズダイエットで痩せるのかを簡単に紹介してみましょう。

チャコールクレンズダイエットの効果:肝臓のケアで代謝が回復。ヤセ体質に

チャコールクレンズダイエットで使用する活性炭の効果で、
知らずに取り込んでいた食品添加物や有害ミネラルなど、体内に蓄積されたさまざまな毒素を吸着・排出できると、肝臓をはじめとする内蔵の負担軽減につながります。

これまで毒素を処理していた肝臓がチャコールクレンズで元気になると、本来の機能である糖の代謝や脂質の代謝といった身体のエネルギー供給をする代謝活動がスムーズに。

これによって身体の代謝が健康的にアップし、脂肪を分解・燃焼しやすくなるダイエット効果が期待できるんです。

また、活性炭には遠赤外線効果で身体を温める効果もありますが、チャコールクレンズで体内から温熱効果を得られることで冷え対策にもなり、ますますヤセ体質に近づきます。

チャコールクレンズダイエットの効果:血糖値の上昇を抑え太りづらくする

チャコールクレンズダイエットで使用する活性炭は、ブドウ糖や脂質・油分の吸着効果があることがわかっています。
この効果により、血糖値の上昇を抑えたり血中の中性脂肪濃度の上昇を防ぎ、太りにくくなることがわかっているんです。

実際に、1日3回のチャコールの摂取で、脂質コレステロールや血糖値が下がったという研究結果もあるんですよ。



チャコールクレンズダイエットの効果:腸内環境を改善し健康・ダイエットに効く

チャコールクレンズダイエットでは、腸内環境を整える効果も期待できます。
腸内の余計な毒素に吸着してきれいに掃除してくれるだけでなく、便やガスの匂いを軽減する効果も期待できるんです。

チャコールクレンズでのデトックス効果などで腸内環境が改善されることで、
健康や美肌への効果、アンチエイジング効果なども期待できるので、ダイエットだけでなく美しく健康的な身体をつくりたい方にもチャコールクレンズはオススメなんです。

チャコールクレンズダイエットの取り入れ方と注意点

チャコールクレンズダイエットは活性炭を摂取するというのがメイン。
チャコールそのものがパウダー状態で販売されてもいますので、パンやパンケーキにくわえたりするのもオススメです。
また、水に飲み物にまぜて飲む!というのもメジャーな方法です。
色は真っ黒の食べ物・飲み物になりますが、チャコールクレンズ用の炭は無味無臭のものがほとんどなので摂取はしやすいですよ。

炭をふだんの食べ物に混ぜるのは抵抗があるという方は、チャコールの含まれたサプリやダイエットドリンクを選ぶのがオススメです。
チャコールだけでなく、代謝アップ成分やダイエット成分、乳酸菌や美容成分などがブレンドされているものが多いので、チャコールとの相乗効果でもっとダイエット効果が高まることも期待できます。

チャコールクレンズダイエットの副作用や注意点

チャコールクレンズダイエットで使用する活性炭は食品扱いなので、重篤な副作用が発生するということはほぼありません。
チャコールクレンズダイエットでは1回に1~3gほどを飲むのがオススメで、飲み過ぎで逆に便秘になるなどの報告もあるんだとか。

用法用量の調整に自信がないなら、専用のチャコールクレンズサプリやドリンクを使用するのがオススメですよ。

おすすめのチャコールダイエットドリンク「KUROJIRU 黒汁 ブラッククレンズ」

日本でいちばん人気の高いチャコールクレンズダイエット商品は、「KUROJIRU黒汁 ブラッククレンズ」かもしれません。

レイザーラモンHGさんの奥様で実業家でもある住谷杏奈さんプロデュースのドリンク、「黒汁」は特にクオリティの高いチャコールクレンズダイエットができると人気が出ています。

KUROJIRU 黒汁 ブラッククレンズは、ヤシ殻活性炭・赤松炭・籾殻由来の炭末色素というとくに吸着力の高い3つの高品質なチャコールを使用しているので、安心して使用できるだけでなく驚きの吸着力を発揮してくれるんです。

さらに、女性にうれしい9種類の「黒」成分も。
冷え対策やエイジングケア、代謝アップや脂肪燃焼などダイエットや健康にほしい成分がチャコールにプラスして配合されているから、「黒汁は痩せる」と言われているんですね。

さらに、よりデトックス&腸内環境を整える乳酸菌もプラス。身体の中からきれいに健康的にダイエットをさせてくれます。
チャコールクレンズに期待される吸着・デトックスだけでなく、より痩せる・より健康的になれる成分がプラスされている「KUROJIRU黒汁ブラッククレンズ」、人気なのも納得です!

インパクトのある見た目ですが、味は黒糖香る玄米味でくせのない優しい味わい。
のみかたも、ただ水に溶かすだけでも、ラテやヨーグルト・パンケーキにトッピングするなど色々と楽しめます♪

より高品質な活性炭でチャコールクレンズをやってみたい方、チャコールクレンズ以上のダイエット効果・美容効果を求める方、気軽に炭ダイエットにチャレンジしたい方…
まずは、「KUROJIRU黒汁ブラッククレンズ」からはじめてみてはいかがでしょうか?

チャコールクレンズダイエットで身体の中から綺麗に痩せる

今回は、話題のダイエット方法「チャコールクレンズダイエット」の効果ややり方、おすすめのチャコールクレンズダイエット商品などをご紹介しました。
真っ黒な炭の力で、身体の中の余計なものを全部排出して健康的で美しいダイエットを成功させましょう!

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト