冬のダイエットを格上げする飲み物|痩せる理由とオススメドリンク

どんどん寒くなってくる冬。実は、普段の飲み物を工夫するだけでダイエットを成功させられるかもしれないんです!
今回は、冬のダイエットにオススメな飲み物と、その飲み物で痩せる理由、美味しい冬のダイエットドリンクをご紹介してみます。
飲み物だけで冬の間にダイエットを成功させられちゃうかも…?ぜひチェックしてみて下さいね。

目次
冬のダイエットを飲み物で!痩せる飲み物を選ぼう
冬のダイエット用飲み物の選び方。冷え・脂肪・糖には注意
冬のダイエットにオススメの飲み物一覧
冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットコーヒー
冬ダイエットにオススメの飲み物:お茶
冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットスムージー&青汁
冬ダイエットにオススメの飲み物:甘酒
冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットレモネード
冬の飲み物でダイエットが変わる!意識して変えてみて

冬のダイエットを飲み物で!痩せる飲み物を選ぼう

寒くなってくる冬…温かい飲み物が恋しくなる季節ですよね。
しかし、実は冬の飲み物でどれを選ぶかででダイエットの成果は変わってくるのかも…?

今回は、冬の飲み物で逆に太るかもしれないリスクや冬のダイエットに効く飲み物の選び方と、コーヒー、お茶、ダイエットドリンクなどで冬にオススメの痩せる効果の高い飲み物を厳選し、痩せる理由もあわせて紹介していきます。

冬に飲み物でダイエットを成功させたいなら、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。



冬のダイエット用飲み物の選び方。冷え・脂肪・糖には注意

冬の飲み物といえば、「ホットドリンク」が思い浮かぶかもしれませんが、実は意外な落とし穴があります。
コンビニやコーヒーチェーンなどで売られている冬の飲み物を思い浮かべてみましょう。

ホットココアや、ラテ・マキアートなどの甘いコーヒー系ドリンク、抹茶ラテやいちごオレ、チョコ系ドリンクに、レモン・柚子などのホットジュース…

確かに暖かくて美味しい飲み物ばかりですが、気をつけなければならないのは、ダイエットの大敵「脂肪」と「糖」。

ココアやミルク系のラテなどにはたっぷりのミルクやクリームなどが使われ、脂質は高くなってしまいますし、コーヒー系の飲み物や柑橘系のジュースにも砂糖がたくさん使われているもの…

飲み物となるとあまり気にせず摂取することも多いかもしれませんが、実は高カロリーになってしまい、飲み物だけで太るということもあり得るのです。
冬に飲み物でダイエットを成功させたいなら、カロリーや脂質・糖質には充分気をつけて下さいね。

逆に、冬に飲み物で痩せるのならどんなものを選べばいいかというと…

・ホットな飲み物
└冬に悪化する冷えを解消し代謝を上げてダイエット

・低カロリー&停脂質&低糖
└飲み物で余計なカロリーを取らず太るのを予防

・痩せる成分が入っている飲み物
└脂肪燃焼効果やデトックス効果が期待できる成分が入っている

冬に気をつけたいのが、冷えによる代謝の低下。
ホットでおいしい飲み物で身体を温めるだけでも痩せやすいダイエット体質を作ることができそうです。
しょうがやシナモンなどのスパイスなど、身体を温める成分をチョイ足しするのがオススメで
す♪

また、お茶やホットドリンクそのものにダイエット効果のある成分が配合されていたり、温活・腸活効果のあるような飲み物であれば、冬のダイエットの成功確率は上がるかも!



冬のダイエットにオススメの飲み物一覧

ここからは、実際に冬にオススメのダイエット効果のある飲み物をご紹介していきます。



冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットコーヒー

リラックスタイムに人気のコーヒーは、実はダイエットには効果のある飲み物。
コーヒーに豊富に含まれるカフェインを摂ることでアドレナリンやノルアドレナリンといったホルモンの分泌が盛んになり、内臓脂肪が分解されやすくなります。
また、カフェイン以上に高いダイエット効果をもたらす成分として「クロロゲン酸」が注目を集めているそう。

カフェインの取りすぎはよくないですし、コーヒーの飲み過ぎは冷えを招いてしまうので飲み過ぎには注意しなければなりませんが、1日3杯程度ならOKです。
コーヒーを飲むことで脂肪燃焼効率はアップしますので、代謝を上げたい朝や入浴・運動の前にはかなりおすすめです。
ただ、砂糖やミルクなどを入れてしまうと効果は下がるので、冬はホットのブラックコーヒーでダイエットを成功させましょう♪

☆脂肪燃焼効果をプラスした美味しいコーヒーはこちら☆



冬ダイエットにオススメの飲み物:お茶

お茶類は全体的にカロリーが低く、飲みやすい上に痩せる効果が期待できる成分を含んだものが多いです。
もちろんホットで美味しいので冬のダイエットにはオススメ!

例えば、日本人に馴染み深い緑茶に多く含まれているカテキンやカフェインという成分は脂質等を体の外に排出すると共に、脂肪を燃焼させやすくする効果がありますし、
烏龍茶やプーアール茶には脂肪の吸収を防いだり脂肪をへらす効果が期待できます。

☆ダイエット効果の高いプーアール茶☆



また、ダイエットに特化した「ダイエット茶」も冬のダイエット中の飲み物にはピッタリ。
キャンドルブッシュ・ルイボス・杜仲などなど、さまざまなハーブをブレンドしたダイエット用のお茶が販売されているので、欲しい効果にあわせて選ぶのがいいでしょう。



ダイエット茶として有名なこちらの「モリモリスリム」は、ダイエットの大敵である便秘を解消して痩せやすい体質を作ってくれるお茶です。
ホットで飲むことで冷えを防ぎながら、冬でもすっきりな痩せ体質を作ってくれますよ。

冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットスムージー&青汁

冷たい飲み物なイメージがあるスムージーや青汁を、ホットで飲むことで冬にも美味しくダイエットができるかも。
スムージーの場合は、野菜多めで作ってお鍋で温めるとポタージュのような満足感を得られる飲み物になっちゃいますよ!

最近では、冷えやダイエットを考慮した「ホットで飲める青汁」なども発売されています。

冬のダイエットに!オーガニックフルーツ青汁

ホットで美味しいダイエット効果の高い青汁で、インスタでも話題に!
食物繊維や乳酸菌などを配合し、温活×腸活効果で冬のダイエットにはピッタリ。
ビタミン・ミネラルも豊富で、冬の美とダイエットのためにぜひ取り入れて欲しい飲み物です。



冬ダイエットにオススメの飲み物:甘酒

美容・健康・ダイエット効果が期待できるとして近年注目を浴びている「甘酒」も、
冬のダイエットにはオススメの飲み物です。

「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒には必須アミノ酸やビタミン、脂肪の燃焼に欠かすことのできない酵素などが豊富に含まれていて健康的な身体を作ることができます。

また、腸内環境を整えるオリゴ糖や食物繊維、乳酸菌が痩せ体質を作ってくれるんです。
100gあたり81キロカロリーと低カロリーで、腹持ちがいいのも嬉しい甘酒。
冬に一日一杯の甘酒習慣で、ダイエットだけでなく美容・健康への効果も得られるかもしれませんね♪



古町麹製造所の「毎日飲む麹甘酒」がオススメ

くせのある香りや味、アルコールなどが気になってなかなか甘酒にチャレンジできないという方にオススメなのが、古町麹製造所の「毎日飲む麹」という甘酒。



日本一の米どころ、新潟の厳選素材を使用した甘酒で、余計な添加物は一切使用せずつくられた高品質化な麹甘酒は、すっきりした甘さとノンアルコールで特に女性に大人気。

ジュースとブレンドしたり、ちょっと温めて飲んだりバリエーションも豊富。
ダイエットと健康のため、冬の甘酒習慣を始めませんか?

冬ダイエットにオススメの飲み物:ホットレモネード

冬の風邪予防にも効く飲み物として、ビタミンCたっぷりの「ホットレモネード」がオススメ。
レモン汁とメープルシロップやはちみつにお湯を注ぐだけでできちゃいます♪

はちみつやメープルシロップは糖質が高いので使いすぎや飲み過ぎには注意ですが、レモンには美容・健康に効果のあるビタミンCや、血液のサラサラ効果・脂肪の吸収を抑える効果も期待できます。

また、レモネードでファスティングダイエットをする「マスタークレンズダイエット」も有名ですよね。
冬の飲み物はホットレモネードでダイエット&風邪予防をしてみましょう。

ホットで飲めるマスタークレンズダイエットドリンク

短期間ダイエットの決定版、マスタークレンズダイエットのレモネードをより簡単に飲めるようにした商品。



水や炭酸水でつくるのはもちろん、ホットでも美味しいので冬のダイエットにオススメ!
レモン・メープルシロップはもちろん、代謝を上げたりデトックス効果の期待できる天然ハーブやビタミン・ミネラルを配合しているのでダイエットに総合的に働きかけます。
レモンメープル味の美味しい飲み物で冬のダイエットを成功させましょう!

冬の飲み物でダイエットが変わる!意識して変えてみて

今回は、冬の飲み物のダイエットへの影響や、冬にオススメのダイエット効果の高い飲み物を紹介してみました。
冬のダイエットを、飲み物を変えることからはじめてみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト