【2018年最新】女性向けプロテインランキング。ダイエットや引き締め目的ならどれ?

ダイエットやボディメイクのために女性にもプロテインが流行中です。
そこで今回は、女性に人気の高いプロテインをランキング形式で紹介してみます!
それぞれの女性用プロテインの成分や効果をぜひチェックしてみてくださいね。

目次
女性向けプロテインランキング。プロテインにどんな効果が?
女性用プロテインの選び方。味?成分?
2018年女性用プロテインランキング商品一覧
女性用プロテインランキング1位 ジェシカズ・フォーミュラ
女性用プロテインランキング2位 マイプロテイン
女性用プロテインランキング3位 ファスタナ
女性用プロテインランキング4位 モリンガプロテイン
女性用プロテインランキング5位 micoco 玄米プロテイン
女性用プロテインで美しい身体と肌をつくろう

女性向けプロテインランキング。プロテインにどんな効果が?

ダイエットやボディメイクのために、女性たちの間でも「プロテイン」を飲むのが流行していますよね。

プロテインとはつまり、「タンパク質」のこと。
筋肉や身体をつくる材料であるタンパク質を吸収されやすい形にしたプロテインは、継続して飲むことで筋肉をつけて引き締めるボディメイク効果はもちろん、代謝をアップさせて痩せ体質をつくるダイエット効果、髪や爪をキレイにする美容効果なども期待できます。

今回は、女性向けプロテインの選び方と2018年女性に人気のあったプロテインをランキングで紹介してみますので、ぜひ自分にピッタリの女性向けプロテインを選んでみてくださいね。



女性用プロテインの選び方。味?成分?

まずは、女性用のプロテインの選び方を簡単に紹介してみます。

目的にあわせてプロテインを選ぶ

女性用プロテインは、ダイエット、筋トレ、体力づくり、美容など様々な用途に合わせて活用することができます。
目的に合わせたプロテインの種類を選ぶことで、さらに効果を期待することができるでしょう。



プロテインの種類から選ぶ

プロテインには大きくわけて動物性のホエイプロテインやカゼインプロテイン、植物性のソイプロテインなどの種類があります。
それぞれに特徴があるので用途や欲しい効果によってプロテインを選ぶのもいいでしょう。

タンパク質以外の栄養素にも着目する

特に女性用プロテインには、タンパク質のほかにも、さまざまなビタミンやミネラルが配合されているものが多いです。
美容効果のあるビタミンの代表であるビタミンCや代謝を助けるビタミンB群、不足しがちなカルシウムや女性に不足しがちな鉄分・葉酸などの含有量に着目するのもいいかも。
プロテインでただタンパク質を摂取するだけでなく、美容・健康成分を見て女性用プロテインを選ぶのもおすすめです。

毎日飲み続けられる味や価格か

プロテインはやはり、飲み続けるのが大切です。
その上で重要になるのは、やはり味と価格。
気に入った味のものや飽きない味のものを選び、お財布とも相談して、無理なく続けられるものを選びましょう。



2018年女性用プロテインランキング商品一覧

ここからは、2018年の女性用プロテインをランキング形式で紹介します。
こちらの一覧からクリックすることでそれぞれの詳細がチェックできますよ。

\タンパク質もビタミンも豊富な女性用プロテイン/
1位 ジェシカズ・フォーミュラ

\美味しさNo1!?ヨーロッパNo1のプロテインブランド/
2位 マイプロテイン

\ベリー風味で美容・ダイエット・筋トレこれひとつ/
3位 ファスタナ

\スーパーフードやHMBも入ったバナナ味のプロテイン/
4位 モリンガプロテイン

\玄米由来の身体に優しいプロテイン/
5位 micoco 玄米プロテイン

女性用プロテインランキング1位 ジェシカズ・フォーミュラ

容量・価格 300g 3960円
味 アサイーベリー味
特徴 ビタミン入りの高品質ソイプロテイン



人気ランキング1位は、「ジェシカズ・フォーミュラ」。その特徴を簡単にまとめてみると…

国産大豆を使用した安心安全なソイプロテイン!
・アサイーベリー味でおいしいから続けられる!
・トレーナーも推奨!56%の高タンパク配合
・ビタミン配合で美肌もプラス!
一食分36.9kcalの低カロリーでダイエット中も安心♪
・一食あたり130円以下でコスパよし!
・いつでも休止・解約できる定期コースならもっとお得に♪

ジェシカズ・フォーミュラは女性の美を作ることを考えて作られたソイプロテインです。
しっかり高タンパク配合で、その効果はトレーナーにも認められています。
プラスで、女性の美をつくるビタミン類もたっぷりで、美容面での効果も期待できるんだとか。

さらにアサイーベリーのさわやかで甘い味で飲みやすく、おいしいから続けられる!の口コミ多数♪
パッケージもおしゃれで、女性用プロテインとしても美容ドリンクとしても高品質なジェシカズ・フォーミュラをぜひ選んでみてくださいね。

女性用プロテインランキング2位 マイプロテイン

容量・価格 250g 700円~
味  ミルクティーやストロベリークリーム等豊富
特徴 イギリス産まれの高品質プロテイン。味のバリエーションが豊富!



マイプロテインはイギリスを代表するスポーツ栄養ブランド。プロテインやサプリメントをオンラインで世界70ヵ国以上で販売していて現在ではヨーロッパNO.1ブランドとして知られています。
女性用のソイプロテインやダイエットプロテインなどもありますが、一番人気なのが「Impact ホエイ プロテイン」

Impact ホエイ プロテインは、1食あたり21gのタンパク質、4.5gのBCAA、3.6gのグルタミン酸を配合していて、1食あたり103kcal。
シンプルながら高品質なプロテインになっています。

マイプロテインインパクトホエイの最大の特徴は、40種類以上の豊富なフレーバー。
人気No1のミルクティー味はもちろん、ストロベリークリームやチョコレートブラウニー、抹茶やチョコミントなどなどスイーツ級の甘さ・美味しさのファンになる人が続出中なんです。
美味しくて高品質、世界的な人気のあるマイプロテイン。大好きなフレーバーを見つけてみてくださいね。

女性用プロテインランキング3位 ファスタナ

容量・価格 140g 4980円~
味 ベリー味
特徴 美容・ダイエット・健康成分を詰め込んだソイプロテイン



3分野の専門家が監修した、ソイプロテイン+36種類の美容成分配合のドリンク。
ダイエット中の代謝の低下や肌の不調の原因になるタンパク質の不足までしっかり考えてあり、ヘルシーで引き締まった身体を作ります。


ファスタナ1つで筋肉成分・便秘対策・美肌対策・栄養対策を行い、ダイエットで不足するものを全てまかない、先行モニターでは約2ヵ月で-18Kgダウンを実現。

ミックスベリーの爽やかな甘さで女性のためのプロテインダイエットを始めませんか?

女性用プロテインランキング4位 モリンガプロテイン

容量・価格 560g 5460円
味 バナナミルクアーモンド風味
特徴 スーパーフード配合のマルチな女性用プロテイン



女性に人気の「モリンガプロテイン」は手軽に低脂肪・低カロリーである良質な植物性タンパク質を取り入れられるソイプロテイン。
ソイプロテインで筋肉の材料を摂取できるだけでなく、効率的に筋肉を生成するHMBや、疲労回復効果が期待できるクレアチンも配合されているため、ジムや自主トレーニングでボディメイクを頑張っている方にはとてもおすすめのプロテインです。

さらに、美容や健康に気を使う方のために「モリンガ」「ココナッツ」「アセロラ」「アサイー」などの4種のスーパーフードも配合。
更に「乳酸菌」「食物繊維」「ビタミン」「コラーゲン」なども配合で女性にうれしい成分がたっぷりです。
とても美味しい「バナナミルクアーモンド風味」で置き換えダイエットにも。健康的で美しい身体をつくりたいならぜひモリンガプロテインを選んでみてくださいね。

女性用プロテインランキング5位 micoco 玄米プロテイン

容量・価格 10g15包 3960円~
味 あっさり香ばしい玄米風味
特徴 キレイの味方玄米由来のプロテイン。美容成分もぎっしり



プロテインというと、牛乳や大豆を原料にしたものが多いのですが…micoco玄米プロテインは、そのネーミングの通り玄米由来のプロテイン♪
女性のキレイを作ることで近年最注目されている玄米からできているので、アレルギーなどの心配もいらず、タンパク質だけでなく豊富なビタミンやミネラルを摂取することができます。
micoco玄米プロテインは有名パーソナルトレーナー監修で効果もお墨付き!
一食あたり6.5gのタンパク質を摂取することができ、ジムでのダイエットをする方にも普段の食事の補助にも使えるんです。

糖質は低めで、一食あたり33.2kcalの低カロリー。ダイエット中でも安心です。
さらに、肌のハリを出すフィッシュコラーゲンペプチドやコエンザイムQ10、血糖値をコントロールしてくれる桑の葉や脂肪の代謝を高めるビタミンB群など、ダイエット中の女子に嬉しい栄養がぎっしり!あっさりした甘さで飲みやすいのも特徴です。

女性用プロテインで美しい身体と肌をつくろう

今回は、人気の女性用プロテインをランキング形式でご紹介しました。
自分の目的や欲しい効果にあわせて、人気のプロテインから自分にぴったりなプロテインを選んでみてくださいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト