2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう

( 更新)

2週間のダイエットで実際大幅に痩せることができるのか?気になりますよね。
今回は、実際に2週間で6kg痩せることができ、日々ダイエットについて研究を重ねる筆者が編み出した2週間ダイエット方法をご紹介してみます。
基本の食事や運動方法、メンタルの保ち方、ダイエットをより効率的にする効果があったサプリやグッズまで全部チェックして下さいね!

目次
2週間で6kg痩せることもできるんです。短期間でダイエットを成功させよう
2週間ダイエットのポイントまとめ。これを押さえておけば必ず痩せる
痩せるには気持ちが大切!前向きに2週間ダイエットできるメンタルコントロール
前向きに2週間ダイエットできるアプリ「FiNC(フィンク)」がオススメ
2週間ダイエットでの食事のとり方や食べていいもの悪いものの基本
+3kg痩せられるかが決まる?本気ならファスティングダイエットで大幅減量
2週間ダイエットで一食置き換えに挑戦してみるのもオススメ。しっかり痩せる!
2週間置き換えダイエットにオススメ!とにかく美味しい「オルビス プチシェイク」
まずはメンタルと食生活の改善から!2週間ダイエットに挑戦してみて

2週間で6kg痩せることもできるんです。短期間でダイエットを成功させよう

2週間のダイエットで実際痩せることができるのか…?
このページを見ている方は、なんらかの理由があって2週間で大幅に痩せたい方・短期間でしっかりダイエットの結果を出したい方が多いと思います。



結論から言いますと、2週間で痩せることはできます!
ちなみに筆者(アラサー女性)は
BMI24(小太り)からBMI22(標準ど真ん中)まで、2週間で6kg痩せることができた経験があります。

ただ、もちろんダイエットには個人差もありますし、自分の健康状態と相談しながら行うということは大切にすべきです。
しかし現在の体型などにもよりますが、肥満体型の人ならもっと、普通体型の方でも数キロは2週間で痩せられるはずなんです!

今回は自分が2週間で痩せた経験をもとに、2週間ダイエットを成功させる基本の食事・運動の方法や、2週間ダイエットで効率的に体重をへらすためのポイント・効果があったダイエットサプリや食品などをご紹介してみます。

2週間でしっかり痩せたい!いや、絶対痩せる!!と思っている方、ぜひチェックしてみて下さいね。



2週間ダイエットのポイントまとめ。これを押さえておけば必ず痩せる

まずは2週間で効率的に痩せるダイエットのポイントをまとめてみました。
のちのちひとつずつ紹介していきますそれぞれの項目をタップで詳しくチェックすることも可能です。

1 痩せるには気持ちが大切!前向きに2週間ダイエットできるメンタルコントロール
2 2週間ダイエットでの食事のとり方や食べていいもの悪いものの基本
3 +3kg痩せられるかが決まる?本気ならファスティングダイエットで大幅減量
4 2週間ダイエットで一食置き換えに挑戦してみるのもオススメ
~ここから続きの記事~
5 2週間ダイエットで5kg以上痩せるなら運動は何をどのくらいやるべき?
6 2週間ダイエットにオススメのエクササイズや筋トレ方法。見た目が痩せる!
7 2週間ダイエットでの有酸素運動は歩数カウントや踏み台昇降で楽しくやろう
8 睡眠・マッサージ・入浴…生活習慣を変えて2週間で痩せるポイント

それではひとつひとつ要点を押さえながら簡単に2週間ダイエット方法を紹介していってみます。

痩せるには気持ちが大切!前向きに2週間ダイエットできるメンタルコントロール

まず2週間ダイエットを始める前に、一番大切なものは何かと言いますと…やはり「気持ち」ではないでしょうか。
2週間ダイエットではしたいことを我慢ししたくないことを続けなければならないことも。

絶対痩せてやる!という強い気持ちはもちろん、2週間ダイエットを楽しんでやる、くらいの前向きな気持ちがあるかないかでモチベーションも変わり、本当に2週間後のダイエットの結果は変わってきます。



2週間ダイエットで大切にしたメンタリティや行動

ちなみに私が2週間で6kg痩せた時に大切にしていた言葉や考え方、メンタルコントロールに影響を与えた習慣を紹介してみます。

・痩せたらコレを着る!と憧れの小さめサイズの服を用意しちゃう
・空腹は「今痩せてる」っていうサイン。腹ペコは快感!
・こんなに頑張ってるんだから2週間後は絶対痩せてるはず♪楽しみ♪
・体重計の数字は身体の水分量などで変化する。変わらない日があっても気にしない

とにかく前向きにダイエットするのは大切。
ストレスを貯めるとホルモンバランスの影響で本当に身体は太りやすくなってしまうんだとか。
だからこそ、前向きかつ楽しく2週間ダイエットは行うべし!

もうひとつ2週間ダイエット中に行ってほしいのが、

・2週間ダイエットを始める前に身体のサイズを測る
・毎日体重計や体組成計に乗って記録する

ということ。

これはレコーディングダイエットの一種なのですが、最初に3サイズや太ももなど気になる部分を計測しておくと、ダイエット終了後どれだけサイズダウンしたかが一目瞭然。
よりダイエットの成果を感じることができます!



また、体重や体組成計の数値も毎日見ること、記録することで意識付けができ、食べすぎやサボりを予防することもできるはず。
2週間ダイエット中は毎日自分の体重や体脂肪率などをチェックしてみましょう。

前向きに2週間ダイエットできるアプリ「FiNC(フィンク)」がオススメ

いつも心がくじけてダイエットに失敗してしまう、レコーディングダイエットは面倒くさい…そんな方にオススメしたいアプリが「FiNC(フィンク」。プレミアム会員がオススメ。
これは私が2週間ダイエットで6kg痩せた時に使用していてとにかく頼れたアプリです。
簡単にFiNC(フィンク)の機能やなぜ2週間ダイエットにいいのかを紹介してみますと…



FiNC(フィンク)プレミアム会員(月額960円)になると…

・高性能の体組成計を無料レンタル。乗るだけでスマホに自動記録しグラフ化
・歩数や運動量もスマホに自動記録。歩けば歩くほどポイントが溜まる
・歩いたり走って貯めたポイントでダイエット食品やグッズを購入できる
・30カテゴリ以上の専門家にダイエットの相談ができる
ジムやエステ・リラクゼーションの優待サービスが受けられる!
ダイエットレシピや筋トレなどの情報が大量。見てやって痩せる!

イチオシなのは、月額960円のサービスに登録すると無料で高性能の体組成計がレンタルできること。
このFiNC体組成計、体重や体脂肪率だけでなく筋肉量や水分量などまで詳しく測れちゃいます。

また、なんと乗るだけでスマホにデータを自動で記録。グラフ化してくれるんです
!いちいち書いたりアプリを立ち上げて入力って面倒だけどFiNC(フィンク)にお任せしちゃえば2週間ダイエットの記録を楽にすることができますし、変化が目に見えてわかるんです。



他にも、歩けば歩くほど歩数をカウントしてAIが褒めてくれたり消費カロリーを計算してくれたり、それでポイントを貰ってお買い物したり…

専門家にダイエットのお悩みを相談したり痩せたい部位別の筋トレを動画で確認できたり…



毎日2回フィンクの体組成計に乗る。暇があればこのアプリを開いて情報収集する、歩数をチェックしては歩く。
筆者もこれを習慣にしていたから2週間で6kg痩せることができたと思いますし、モチベーションを保ちながら楽しくダイエットできたと思います。

2週間ダイエットの、その後の体型維持のお供にFiNC(フィンク)はとってもオススメです。マジでこのアプリ、いいです!

2週間ダイエットでの食事のとり方や食べていいもの悪いものの基本

2週間ダイエットの成功失敗のカギを握るのは「食事」になるでしょう。
まずは短期間で痩せるためのダイエットの食事の基本はこちら。



2週間ダイエットで痩せるための食事のポイント
カロリーのとりすぎに注意する。食事の量は少なめに
炭水化物(糖質)には特に注意!2週間ダイエット中は極力カットがオススメ
・脂っこいものやクリームなど脂質の多いものにも注意
間食・甘い物・お菓子はカット。食べないようにする
・野菜メインにタンパク質も摂取。ヘルシーな食生活を意識
・ビタミンやミネラルなど身体に必要なものはきちんと摂取
・食べ過ぎた場合は前後の食事で調整する

食べすぎない・間食やおやつをカット・野菜とタンパク質中心の食事・食べ過ぎてもそこでやめない…これを守るだけで2週間でけっこうダイエットできるものです。

太る原因となる糖質・脂質のとりすぎには特に注意!あのライザップでも実施している糖質制限を取り入れるだけで痩せるスピードはかなり早くなると思います。
多少厳しいかもしれませんが、本気で2週間で痩せたいのなら特に糖質には気をつけて食べるようにして下さい。



食事で糖質や脂質をカットできるか不安な方には食べる前に飲んで太りにくくするようなサプリを併用するのもオススメ。

カロリナ酵素プラスを飲んだ口コミ。ダイエット効果は?痩せた?正直にレビュー
カロリナ酵素プラスを飲んだ口コミ。ダイエット効果は?痩せた?正直にレビュー
カロリナ酵素プラスはダイエットをしている女子に大人気のサプリ。食べても太りにくくなる成分配合で、ダイエット効果が高いようですが、実際の効果は…? 今回は、アラサー女子の筆者がカロリナ酵素プラスを徹底検証!実際に購入し、飲んで写真つ…

例えばこちらの記事で紹介している「カロリナ酵素プラス」は、サラシア・ギムネマ・ガーシトリンなどの糖質の吸収をカットする成分食事の脂肪を吸着して排出させ太りにくくするリポサンウルトラなどが高配合されています。

脂肪にも糖にも効いてくれるので、もはやこれだけ飲んでおけば2週間ダイエットの食事はサポートできているといえるかも。
カロリナ酵素プラスのような食事からのとりすぎをブロックし太りにくくするようなサプリを利用するのも2週間ダイエットの成功のためにはオススメです。

+3kg痩せられるかが決まる?本気ならファスティングダイエットで大幅減量

もっと本気で食事制限し、大幅に痩せたいならファスティングダイエットがオススメです。
ファスティングとは、「断食」のこと。短期間で高いダイエット効果を引き出すことで有名で、短期間減量方法としては一番効果的なダイエット方法になります。
ファスティングとは、簡単に言えば1日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。
食べないので空腹に打ち勝つ精神力は必要ですが、その分とにかく痩せる効果は高いです。

ファスティングダイエットでは、固形物を食べない断食によって摂取カロリーを大幅にカットできることはもちろん、普段負担をかけている消化器を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物をデトックス(排出)させ、身体が本来持っている力を引き出します。
単なるダイエット方法というわけではなく、デトックスも兼ねた健康法でもあるわけです。

短期間で痩せるなら「酵素」でファスティングダイエットするのが一番です
短期間で痩せるなら「酵素」でファスティングダイエットするのが一番です
とにかく短期間で痩せる方法が知りたいという女子は多いはずですが、スリムラブライダーのラブさんだってそうです。 短期間で痩せるための方法を模索した結果、酵素でファスティングダイエットをするのが一番痩せるのではないか?という結論に行き…

ファスティングダイエットについてはこちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
ちなみに筆者は1度のファスティング(3日断食、準備復食も含め7日)で3.7kg痩せました。
2週間ダイエットの最初にファスティングダイエットをすることで最初にがっつり体重を落とすことができますし、胃も小さくなりその後の食事制限も楽になるなどかなりの効果が期待できます。

ファスティングダイエットは多少ハードなダイエット方法にはなりますが、とにかく2週間でできるだけ体重を落としたい、痩せたいという場合はものすごく効率的な方法ですので、自分の身体と相談しながら行って下さい。

ちなみに筆者が1週間で3.7kg痩せた時はコンブチャクレンズというファスティングダイエットに人気のドリンクを使用しました。そのレポート記事がこちら!

コンブチャクレンズを口コミ!ファスティングで痩せたので味や割り方もレビューします
コンブチャクレンズを口コミ!ファスティングで痩せたので味や割り方もレビューします
コンブチャクレンズは、数あるコンブチャドリンクの中でも特に口コミ人気の高い商品です。 今回は、そんなコンブチャクレンズを小太りなアラサー女が飲んで写真付きで口コミしてみます。 ファスティングで痩せる?コンブチャクレンズの味や割り…

コンブチャクレンズは必要なアミノ酸やビタミンミネラル、乳酸菌などを摂取しながら健康的にファスティングダイエットができましたし、マンゴー味でとっても美味しかったです。
2週間ダイエットにファスティングを取り入れるならこういった痩せるのを後押ししてくれるドリンクを使用することで結果が変わってくると思いますよ♪

2週間ダイエットで一食置き換えに挑戦してみるのもオススメ。しっかり痩せる!

2週間ダイエットでしっかり痩せたいけど、ファスティングは食べないダイエットなので普段仕事や学校での勉強をしなければならないので厳しい・空腹に勝てる気がしないという場合は食事のうち1食を置き換えダイエットドリンクなどにしてみるのがオススメです。

2週間ダイエットで置き換えを行うことで、摂取カロリーを減らしてダイエットできるはず!
また、最近の置き換えダイエットには2週間ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラル・乳酸菌やタンパク質などの栄養素を効率的に摂取できるものが多いので、ただ野菜を食べるだけ、などよりダイエット効果は高くなると思います。

2017年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
2017年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
短期間ダイエットの方法として定番なのが「置き換えダイエット」ですよね! 多くの場合置き換えるのは、ダイエット効果のあるドリンクタイプのものですが、数ある置き換えダイエットドリンクの中でも今人気なのはどんなものなの?どれがいちばんダ…

2週間ダイエットにオススメの置き換えドリンクや食品はこちらの記事でぜひチェックしてみて下さい。



2週間置き換えダイエットにオススメ!とにかく美味しい「オルビス プチシェイク」

今の私のイチオシは、「オルビス プチシェイク」
こちら、化粧品やダイエット食品で有名なオルビスのロングセラー商品で、その魅力を一言で言いますと「美味しい」です。めっちゃ美味しいです。



例えば一番人気の「ストロベリー・マスカット・ピーチ」3種類のセット、
牛乳や豆乳・ヨーグルトと混ぜるだけでとろとろぷるんなフルー○ェ的なものがけっこうな量完成しちゃいます。
食物繊維がしっかり入っているので腹持ちよく、お通じもよくなります。

おいしいし量も多いのに1食あたり約150kcalで、ビタミン11種類・鉄分・食物繊維量などをたっぷり摂取可能!
夕食置き換えであれば2週間で1万キロカロリー以上のカットもでき、これだけで2kgくらいは痩せられると思います。

オルビスのプチシェイクは21食で4136円、1食あたり196円とかなりコスパがいいですし、満腹感・満足感が高いし味が選べるから飽きずに続けられる置き換えダイエットです。



使用した女子の満足度93%、選ばれて1.4億食突破のオルビスプチシェイクは、2週間ダイエットを置き換えで成功させたい方にはかなりオススメですよ♪ほんと美味しいんです(重要)

まずはメンタルと食生活の改善から!2週間ダイエットに挑戦してみて

今回は2週間ダイエットに必要なメンタルコントロールの方法や、食事制限方法・オススメのダイエット食品などを紹介しました。
ここで紹介したメンタルコントロールと食事制限だけでも2週間で大幅に減量することは可能です!

次の記事では2週間ダイエットを成功させる運動や生活習慣について詳しく紹介するので、ぜひあわせてチェックして下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト