KOTHALABO(コタラボ)を飲んで口コミ!アラサー女子が飲んでダイエット効果はあった?

KOTHALABO(コタラボ)はコタラヒムブツ(サラシア)のパワーで糖質カットによるダイエット効果や美肌効果が期待できると話題のサプリ。
今回はこのコタラボを、アラサーでダイエット中の筆者が実際に飲んで口コミしてみます。
コタラボは効果ある?痩せる?気になったらぜひこの記事を最後までチェックして下さいね。

目次
食事の糖質が気になる…KOTHALABO(コタラボ)が効きそう!
KOTHALABO(コタラボ)の成分やダイエット効果、特徴のまとめ
コタラボはダイエットに効果抜群!サラシアのパワーがすごそうです♪
KOTHALABO(コタラボ)は腸活や美肌への効果も期待できそう!
KOTHALABO(コタラボ)の価格や買い方は?公式サイトがオトクだし楽!
KOTHALABO(コタラボ)効果ありましたよ!ぜひ試してみて下さいね
KOTHALABO(コタラボ)を1袋飲んでみた口コミ。痩せられましたよ!
KOTHALABO(コタラボ)が届いた!パッケージや成分、飲み方を口コミ

食事の糖質が気になる…KOTHALABO(コタラボ)が効きそう!

こんにちは、スリムラブライターのラブさんです。
アラサーでBMI23~24、体脂肪率多めの小太りです
自身の結婚式を半年後に控えているのにこの体型…ということでダイエットを色々と頑張ってゆるく痩せてきています。

痩せるしかなくなった…スリムラブライター「ラブさん」本気でダイエットします
痩せるしかなくなった…スリムラブライター「ラブさん」本気でダイエットします
諸事情により、痩せるしかなくなってしまったスリムラブラブのライター「ラブさん」。 小太りのアラサーが諸事情によって本気で痩せるため頑張っていきます! これから実際にダイエットサプリやグッズなどを試してクチコミやレビューをしていこ…

ラブさんが試したダイエットやMAXデブ時代の写真はこちらから!

ラブさん、どうやら「食事に含まれる糖質」で太りやすいみたいで…!
お肉や揚げ物を食べ過ぎた時より、あきらかにごはんや麺、甘い物でより太る体質だと自覚しています。
糖質をカットしてのダイエットも頑張っているんですが、外食ですべて抜いたり時々来る炭水化物食べたい欲を我慢するのは難しい!

だからこそ、糖質カット効果のあるサプリをうまく使いたい!と思ったんです。
糖質多めのものを食べちゃっても、血糖値コントロールや吸収を抑制する効果のあるサプリを組み合わせれば太らないで済むかもしれませんからね♪

そこでよさそう!と思ったのが、KOTHALABO(コタラボ)というサプリ。
とにかく糖質に効く!と知られるサラシア(コタラヒムブツ)をメインで配合していることでダイエッターの中で話題になっているんだとか。

糖質カットによるダイエット効果だけでなく、脂肪燃焼や便秘解消、美肌効果もあるそうですが果たして…?
今回は、そんなKOTHALABO(コタラボ)をとにかく糖質で太りやすいラブさんが実際に購入し、飲んでみて口コミしてみます。
KOTHALABO(コタラボ)は本当に効果ある?痩せる?…気になったら、ぜひこの記事を最後までチェックしてみて下さいね。

KOTHALABO(コタラボ)の成分やダイエット効果、特徴のまとめ

まずはKOTHALABO(コタラボ)の成分やダイエット・美容への効果、商品の特徴をご紹介してみます。

・メイン成分はスリランカ産の「コタラヒムブツエキス」
・コタラヒムブツ=サラシアの一種で特にダイエット効果が高いことで知られる
・コタラヒムブツの成分サラシノールで糖質の分解と吸収を抑制
・コタラボを食事の前に飲むことで炭水化物を食べても太りにくくなる
脂肪燃焼効果も認められておりダイエットに総合的に働きかける
・コタラヒムブツは腸内環境の改善と便秘解消の効果も期待できる
デキストリンやオリゴ糖、有胞子性乳酸菌も入ってより腸活効果を高めてある
・腸内環境の改善によってエイジングケアや美肌効果も期待できる
・1日3粒飲むだけ。手軽にダイエット&美容のケアが可能
・トライアルコースは初月980円からでコスパも高い!

これだけ見てもなんだかすごそうなコタラボですが、その効果のヒミツをもう少し掘り下げて見てみます!

コタラボはダイエットに効果抜群!サラシアのパワーがすごそうです♪

コタラボのメイン成分は、コタラヒムブツエキス
この名前は聞き慣れないかもしれませんが、「サラシア」は聞いたことがあるのではないでしょうか?

サラシア(学名サラシアレティキュラータ)は東南アジアを中心に広く自生するつる性樹木の事で、ダイエットサプリなどによく配合されていますよね。
KOTHALABO(コタラボ)はつまり、このサラシア(コタラヒムブツ)を凝縮したサプリ!

コタラボに含まれるコタラヒムブツ(サラシア)には、糖の吸収を穏やかにする・ブロックするという作用があることで有名です。
通常、炭水化物や甘いものなどの糖質を食事から摂取したとき、”腸の酵素”α-グルコシターゼ”によってグルコース(ブドウ糖)に分解され体内に吸収され肥満に繋がります。

サラシアにはこのα-グルコシターゼの働きを抑制する成分があることが発見されました。
その成分は、サラシアの名前からとられ、「サラシノール」「コタラノール」と呼ばれていて、もちろんコタラボにもこれがたっぷり!
血糖値の上昇を防いで、肥満だけでなく糖尿病の予防にも役立つんです!

コタラボに期待できるのは食べた糖質が体内に吸収されるのを抑制する作用…つまり、糖質を食べても太りにくくなるということなんです!
糖質制限ダイエットや痩せる・太らないとわかっていてもなかなか大変なもの。
コタラボを飲んでおくことでダイエット効果が得られるのは嬉しいですよね♪

他にも、コタラボのメイン成分コタラヒムブツ(サラシア)には蓄積された脂肪の分解を促す働きが確認されており、糖にだけでなく脂肪にも効く!
ということでダイエットには心強いです。これで、炭水化物で太りづらくなるかも…!?

KOTHALABO(コタラボ)は腸活や美肌への効果も期待できそう!

KOTHALABO(コタラボ)のスゴイとところは、糖や脂肪に働きかけるダイエット効果だけではありません。
コタラヒムブツ(サラシア)の糖に働きかける成分、サラシノールの作用でα‐グルコシダーゼの働きが阻害されると、腸内にはブドウ糖に分解されなかったオリゴ糖がたくさん残ることに。

オリゴ糖はおなかの調子を整えてくれる成分として有名ですが、これが善玉菌のエサとなって腸内環境を整え、便秘の解消に導いてくれるのです。

さらにコタラボには、コタラヒムブツ(サラシア)の他に
デキストリン・フラクトオリゴ糖・有胞子性乳酸菌を追加で配合し、徹底的に腸活をサポート。
ダイエットに腸内環境の改善は必須ですが、コタラボを服用することで腸活効果も得られるのは嬉しいですよね!

コタラボに期待できるのはダイエットや腸活効果だけではありません。
コタラボの成分、コタラヒムブツに豊富に含まれるポリフェノールは強力な抗酸化作用を持つ成分。

老化の原因といわれる活性酸素を取り除いて細胞の錆びつきを防ぎ、若々しく健康的な身体やみずみずしい美肌へと導いてくれます。
前の述べた便秘解消・腸内環境改善効果と相まって、コタラボは総合的に美とダイエットに効果を出してくれるんです♪これはますます期待できそう!

KOTHALABO(コタラボ)の価格や買い方は?公式サイトがオトクだし楽!

ダイエット、腸活、美容、エイジングケアなどたくさんの効果が期待できるコタラボ。
気になる価格や買い方ですが…やっぱり公式サイトが一番オトクみたい!

現在コタラボ公式サイトで実施されているトライアルコースであれば、初回はなんと980円からコタラボをお試しすることができるんです♪

2回め以降もオトクな価格でコタラボを飲むことができますし、やはりコタラボは公式サイトからの購入が賢いみたいですね♪
ラブさんも公式サイトからコタラボを購入してみました。

KOTHALABO(コタラボ)が届いた!パッケージや成分、飲み方を口コミ

公式サイトから注文したKOTHALABO(コタラボ)が手元に届いたので、まずはパッケージや成分、飲み方などをご紹介してみます。

こちらが、KOTHALABO(コタラボ)の成分表示です!
1回あたりのカロリーは4.05kcalで超低カロリーですよね

成分の方はというと、コタラヒムブツ(サラシア)をメインにデキストリンや有胞子性乳酸菌、オリゴ糖などとてもシンプルな原材料で余計なものが入っていないのが好印象です!

こちらがKOTHALABO(コタラボ)の粒。濃い茶色の小粒で、飲みやすそう!匂いはほとんどないですね♪

サラシアは食事の前に飲んでおくのが効果が出やすいそうなので、1日分の目安量3粒を夕食の前に飲む飲み方でコタラボを試すことに決めました♪

KOTHALABO(コタラボ)を1袋飲んでみた口コミ。痩せられましたよ!

KOTHALABO(コタラボ)は1袋60粒入り。1回3粒ですので、だいたい20日前後でなくなります。
コタラボは夕食前に3粒飲むだけなのでとても飲むのは楽でした♪

実際のダイエット効果はというと…1ヶ月で、1.4kg減♪
太らないならいいかな?と思いつつ飲んでみましたが、まさか減ってくれるとはと驚き!
コタラボを飲んでいる間、ちょっと油断しちゃって…パンケーキや大盛りつけ麺やスイーツやとがっつり食べてたわりには、本当に太らなかったのは嬉しい!

身体に感じる効果というものは少ないのですが、糖質をたくさんとったあとの血糖値が上がる感じというか、だるーく眠くなる感じが少なかった気がします。
サラシア(コタラヒムブツ)の血糖値コントロール効果が出ているからかな?ランチのあとの眠気が気になる方にもオススメかもしれません。

また、コタラボを飲んで1週間ほどたったころから、コタラボの腸活効果も感じられました。
毎日快便ですし、汚い話便の状態もとてもいいです。
便秘が解消されたおかげか肌や髪・爪の状態もよくなり、化粧のりもいい状態です♪
糖質カット効果だけでなく便秘や肌への効果もちゃんとあって感動でした!

コタラボは、普段の生活に役立つだけでなく、飲み方や外食・女子会で今日は食べるぞ!という時のお守りのような存在になってくれるサプリだと思いました。

定期で購入しているので、コタラボをこれからも飲み続けて糖質と美容のための対策をしていこうと思います!

KOTHALABO(コタラボ)効果ありましたよ!ぜひ試してみて下さいね

今回は、ダイエッターに話題のKOTHALABO(コタラボ)というサプリを試した口コミをご紹介しました。
実際に飲んでみて、高い糖質カット効果やダイエット効果、美容への効果を感じられましたよ!
コタラヒムブツ(サラシア)のパワーを感じたい方、健康的なダイエットがしたい方、糖質への対策をしたい方にはコタラボがオススメですよ♪

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト