太ももの隙間を作る方法|太ももが痩せる筋トレや効率的な方法まとめ

まっすぐ立っても太もも同士がくっつくこともなく、美しい隙間のある脚…憧れますよね。
今回は、隙間のある細い太ももを作る方法をご紹介してみます。
効率的な筋トレや注意点、守るべきポイントなどなど、これを実施すれば一週間で太ももの隙間ができちゃうかも…?
ぜひ最後までチェックしていってみて下さいね。

目次
細く引き締まってほどよい隙間のある太ももになりたい
隙間のある太もも=O脚?ホンモノの美脚を目指すべし
太ももの隙間を作る方法1:骨盤を整え下半身のゆがみをとる
└骨盤矯正×太ももの隙間づくりに!「キュッとふんわりスパッツ」
太ももの隙間を作る方法2:太ももの脂肪をなくす
太ももの隙間を作る方法3:太ももを引き締める運動をする
太ももの隙間を作る!筋トレ&エクササイズ方法4選
太ももの隙間を作る筋トレをするなら…プロテインがオススメ
美しい太ももの隙間を手に入れよう

細く引き締まってほどよい隙間のある太ももになりたい

女性が女性に「スタイルいい!」と感じるポイントには色々とありますが
細い脚、そして美しい太ももの隙間もその一つですよね。
できれば、隙間のある綺麗な太ももになりたい!という方も多いのではないでしょうか。

しかし、実は太ももの隙間のある脚はあまりよくないとも言われています。
今回は、それも含めて美しい隙間のある太ももになる方法やおさえておくべきポイント、効率的な筋トレやエクササイズも紹介していくのでぜひチェックしてみて下さいね。



隙間のある太もも=O脚?ホンモノの美脚を目指すべし

太ももの隙間がある=細い脚、美脚
実はそうではないということは最初に知っておきましょう。

たとえば、上の画像ですがどちらも太ももに隙間があります。
しかし、どちらのほうが美しいかといえば…絶対、ですよね。

左の場合は、完全なO脚です。
がに股・内股であることで起こりやすくなるO脚は、確かに太ももの隙間はできますが脚はまっすぐでもないし、細くなるどころか下半身太りの原因になってしまうもの。

だから太ももの隙間を作りたいなら、O脚ではなくてまっすぐな脚をまず目指しましょう。
理想は、膝をくっつけ、つまさきを真正面に向けて立った時に太もも同士に隙間ができるような脚!
そして、脂肪がなく引き締まっている太ももを目指すべきです。

こんな隙間のある美太ももを作るには、

・O脚を予防する骨盤や脚のねじれへのアプローチ
・余分な脂肪を減らす努力
・太ももを引き締める筋トレ

が必要になってきます。
それぞれ、重要なポイントをおさえてご紹介していきます。



太ももの隙間を作る方法1:骨盤を整え下半身のゆがみをとる

太ももの隙間が欲しいなら、ダイエットでの脂肪へのアプローチや
太もものエクササイズなど筋肉のアプローチだけしておけばいい、というわけではありません。

実は重要になってくるのが、骨!
具体的にいうと、骨盤から下半身全体のゆがみをとっていくのが必要です。

骨盤がゆがみ、それにあわせて下半身の骨がゆがんでしまうと、上で述べたO脚やX脚などまっすぐな美脚には程遠い下半身になってしまうかも…
それだけではなく、骨のゆがみがあるとむくみや冷えが悪化したり、脂肪や筋肉のつきかたも変わって脚が細くなりにくくなってしまうんです。
つまり、美脚づくりにも太ももの隙間づくりにも、骨のゆがみは悪影響を与えてしまうんですね。

骨盤や脚は、脚を組んで座るなどの日常生活の癖や、間違った歩き方・体重のかけ方などによってすぐ歪んでしまうもの。
日常生活から骨盤や脚を歪ませないよう気をつけるとともに、骨盤エクササイズや骨盤ショーツなどで整えていくのがオススメです。

自分でできる骨盤矯正方法を紹介した記事はこちら

おしりを小さくしたいなら骨盤矯正!おしりを小さくするセルフ骨盤矯正のやりかた
おしりを小さくしたいなら骨盤矯正!おしりを小さくするセルフ骨盤矯正のやりかた
おしりを小さくするのなら気をつけなければならないのが、骨盤の歪み・開き・傾きなどなど… そんな、骨盤のトラブルに有効なのが、正しい位置に骨盤を戻す「骨盤矯正」です。 整体やエステに行かなくても、自分でできる骨盤矯正のやりかたや、…

骨盤矯正×太ももの隙間づくりに!「キュッとふんわりスパッツ」

O脚や、骨盤がゆがんでいる自覚がある方にオススメなのが、「キュッとふんわりスパッツ」という商品。



先に言ってしまうと、この商品は骨盤を整えて太ももの隙間を作りやすくするだけでなく、履くだけで太ももの隙間を作る画期的なスパッツです。

骨盤を360度サポートし、歪みが起こりにくくするだけではなく、メリハリのあるボディラインを作ってくれるキュッとふんわりスパッツ。
部分別の着圧を採用しているので、ただ締め付けるだけではなく、美しいスタイルをつくるサポートをしてくれます。

だから、骨盤・股関節まわりはもちろん垂れたおしりもキュッとヒップアップ!
隙間のないむっちり太ももも、履くだけで理想の隙間のある太ももを演出してくれます。

しっかりサポートしてくれるのに、はきごこちは優しく、蒸れないから年中着用できるのも嬉しい「キュッとふんわりスパッツ」。
日常生活中で骨盤や下半身を整えで太もも痩せにつなげたい方はもちろん、着痩せやスタイルアップ効果も抜群ですので太ももの隙間が欲しいならぜひ試してみて下さいね。

太ももの隙間を作る方法2:太ももの脂肪をなくす

太ももの隙間を作るには、やはり余計な脂肪をなくすことは必要になってきます。
普段の食べすぎや糖質・脂質のとりすぎには注意するなど、食事面での管理も大切です。
これは、毎日の食生活での調整が一番!
体脂肪を落とすための方法や食生活でのオススメダイエット方法はこちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい。

2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間ダイエットで5kg以上痩せる方法。基本からサプリまで押さえて効率的に成功させよう
2週間のダイエットで実際大幅に痩せることができるのか?気になりますよね。 今回は、実際に2週間で6kg痩せることができ、日々ダイエットについて研究を重ねる筆者が編み出した2週間ダイエット方法をご紹介してみます。 基本の食事や運動…

例えば一週間で痩せたい・太ももに隙間が作りたい!というような場合は、
短期間で脂肪を落とすための置き換えダイエットやファスティングなどもオススメ。
こちらの記事では、ダイエットや太ももの隙間づくりにオススメの置き換えダイエットドリンクの人気商品ランキングを紹介しています。

2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
2018年最新置き換えダイエットドリンクランキング!いちばんダイエット効果があるのは?
短期間ダイエットの方法として定番なのが「置き換えダイエット」ですよね! 多くの場合置き換えるのは、ダイエット効果のあるドリンクタイプのものですが、数ある置き換えダイエットドリンクの中でも今人気なのはどんなものなの?どれがいちばんダ…

また、脂肪を減らす(痩せる)には 摂取カロリー< 消費カロリーにしていくのが基本。
食事面だけではなく、運動で消費カロリーを上げる・代謝を上げることも必要になってきます。
太ももの隙間を作るためにオススメの運動も次の項目から紹介していきますね!



太ももの隙間を作る方法3:太ももを引き締める運動をする

太ももの隙間を作るには、消費カロリーを上げるための運動はもちろん、太ももを引き締めて細くするための運動も必要になってきます。
太もものエクササイズや筋トレで、引き締まった太ももをつくっていきましょう。

太ももの筋トレをすると逆に太くなるのでは?という心配は無用!
アスリート級の運動を普段していない限り、筋肉で太くなるということはほぼありません。

太ももにしっかり筋肉をつけることで余分な脂肪も落ちやすくなり、太ももの大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝アップ→痩せやすくなる という効果も期待できます。

引き締まって美しい太ももと太ももの隙間が欲しい場合、太ももの内側にある「内転筋」をメインに、太ももの裏側にある「ハムストリングス」を鍛えていくのがオススメ。

内転筋を鍛えることで太ももの隙間はできやすくなりますし、ハムストリングスを鍛えることでさらに太もも全体の引き締めやヒップアップなどの効果が期待できます。



太ももの隙間を作る!筋トレ&エクササイズ方法4選

内転筋やハムストリングスを鍛えられる、太ももの隙間づくりにオススメな筋トレ方法・エクササイズ方法を4つ、厳選して紹介していきます。

太ももの隙間を作るエクササイズ方法:内転筋エクササイズ

1 身体の左側を下にした体勢で寝転び、右手足を身体の前に置きます。
2 左脚は伸ばしてつま先は正面に向け、右足は左脚の前に置きます。
3 左腕は頭上に伸ばして頭をのせます。右手は胸の前に置きましょう。
4 ひざを伸ばした状態で左脚を上にあげます
5 右手で身体を支え、左脚を上げるときはゆっくりと。
7 できるだけ高く上げ、上下に10回繰り返します。
8 上半身はなるべく動かさず、股関節から脚を上げるようにします。
9 逆側でもおなじようにします。

太ももの内側に効いているのを感じながら行ってみて下さい。
また、慣れてきたら回数を増やすのがオススメ!

太ももの隙間を作るエクササイズ方法:足パカエクササイズ

1 仰向けに寝て、両脚を垂直に上げます。
2 息を吸いながら、ゆっくりと両脚を左右に開きます。
3 限界まで開いたら、息を吐きながらゆっくりと戻します。
4 10回くり返しましょう。

美脚エクササイズとして有名な脚パカは、太ももの隙間づくりにも効果的!
ヒザを伸ばしたまま行うのがポイントです。太ももの内側を意識して、太ももの筋肉を使ってゆっくり戻すときに負荷がかかります。



太ももの隙間を作る筋トレ方法:ワイドスクワット

1 脚を大きく(肩幅の2倍程度まで)開き、つま先とヒザは少し外側に向けます。
2 手を腰に添えて、太ももが床と平行になるまで腰を沈めていきます。
3 ヒザとつま先が同じ方向になっていること、お尻やお腹が出ていないことを意識します。
4 10回を3セット行います

太ももに効く運動といえばスクワットですが、脚を開いて行うことでさらに内ももの筋トレ効果がアップ。太ももの隙間づくりにも役立ちます。
できるのであれば、これをつま先立ちやヒールを履いて行うとさらに効果は倍増します。
太ももの隙間づくりだけでなく、ヒップアップや下半身痩せに効果的な筋トレです。

太ももの隙間を作る筋トレ方法:ブリッジ&スクイーズ

1 仰向けになって両膝を曲げて足を少し開き、クッションやゴムボールを膝の間に挟みます。

2 クッションを落とさないように太ももに力を入れながらお尻を持ち上げて、胸から膝のラインが真っ直ぐになるようにします。

3 このポーズをキープしながらさらに内ももに力を入れて、
 クッションを両膝でギュッと押して力を抜く動作をゆっくりと20回

4 お尻を下ろして元の姿勢に戻ったら1セット。これを6セット繰り返しましょう。

けっこうきつめですが、太ももの隙間を作るにはかなりオススメの筋トレ方法です。
内転筋はもちろん、ハムストリングス・おしりの筋肉も鍛えられ、ヒップアップや太もも痩せ効果が期待できます。
お家にあるクッションなどでできますので、ぜひ日課にしてみて下さいね。

太ももの隙間を作る筋トレをするなら…プロテインがオススメ

太ももの隙間を作る筋トレやエクササイズをするなら、筋肉を引き締めるための食事や栄養面にも気をつけて。
特に筋肉の材料になるタンパク質が不足すると、どんなに筋トレを頑張っても筋肉はつかず、代謝は上がらずで太ももの隙間もできづらいかもしれません。

食事面の管理に自信がないなら、プロテインや筋トレサプリなどをプラスしてしっかりタンパク質・筋肉の材料を補給するのがいいでしょう。

太ももの隙間づくりに!「ジェシカズ・フォーミュラ」

ジェシカズ・フォーミュラはボディメイクのプロも絶賛する女性向けプロテイン。



ソイプロテイン100%で引き締めや女性らしい身体をつくりたい方にはオススメです。
タンパク質56%の高配合で、筋トレ後のタンパク質補給にはピッタリ。

1杯あたりの糖質量は0.7gで、体脂肪を減らしたい方も安心して飲むことができます。
ベリーミルク風の美味しさやキレイをサポートするたっぷりビタミン類など、
太ももの隙間をつくりたい女子の「欲しい」がぎゅっと詰まった人気のプロテインです。

美しい太ももの隙間を手に入れよう

今回は、太ももの隙間を作るための方法や注意点などをご紹介しました。
骨、脂肪、筋肉…それぞれにバランスよくアプローチしていくことで、美脚と綺麗な太ももの隙間は手に入るはずです。
憧れの太ももを手に入れるため、今日できることからはじめてみませんか?

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト