セルライトを潰すのはNG!効果的なセルライト解消方法やマッサージ方法

おしりや太ももに浮くセルライト。消すために潰す?マッサージする?ダイエット…?
今回はセルライトができる原因から、セルライトを解消するポイントや、オススメのサプリ・効果的なマッサージ方法などをご紹介してみます。
セルライトを消して理想の身体になりたいなら…ぜひ試してみて下さいね。

目次
セルライトを消すには?潰す?マッサージ?
セルライトができる原因とは?むくみや冷えには要注意
セルライトを解消する効果的な方法。ポイントをおさえて!
体質を改善してセルライトを解消するサプリ!「スルスルむくみん」
セルライトを解消するマッサージ方法。潰すのはアリ?
セルライト解消にオススメのぺこちゃんの脚痩せマッサージ
セルライト解消マッサージにオススメのジェル「するりら小町」
セルライトを解消するヒントを参考にして

セルライトを消すには?潰す?マッサージ?

実は約9割もの女性にできているとされるセルライト…
太ももやおしりの皮膚を強くつかんだりねじったりしたとき、表面に凸凹したものが現れたら、それはセルライトです。
見た目がよくないのもあり、セルライトを消したい!と、セルライトを潰そうとしてしまったり、色々悩んでいる方も多いかも…

そこで今回は、セルライトができる原因やセルライトを消す効果的な方法を紹介してみます。
オススメのセルライト解消サプリやマッサージ方法もぜひチェックしてみて下さいね。



セルライトができる原因とは?むくみや冷えには要注意

セルライトとは、体内の余分な水分や老廃物などとくっついて肥大化した脂肪細胞が、皮膚下のコラーゲン線維と癒着したものです。

普通の脂肪細胞よりも硬く、皮膚の上からもボコボコと目立つという特徴があります。
特に太ももやおしりなどの下半身は上半身に比べて内臓から離れ、筋肉を使うことが少ないため老廃物が排泄されにくく、セルライトもできやすい部位です。

セルライトは、冷え、むくみ、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、代謝の悪化などによる血行不良で溜めこまれた老廃物と、脂肪細胞が絡み合うことででき始めます。

長時間座っていることなどによって血行が悪くなると、脂肪細胞の代謝が乱れ、脂肪はどんどん大きくなっていきます。
肥大化した脂肪細胞は血管を圧迫し、血流を悪化させて老廃物の排出をさらに妨げてしまいます。

ここまできてしまうと、肥大化した脂肪細胞同士がくっついて塊ができてしまい、
おしりや太ももの皮膚をつかんだりねじったりしなくても凸凹がわかるようになるセルライトとなってしまうのです。

セルライトが蓄積すると、それ自体によってまた血行不良やむくみ、冷え性などを引き起こしやすくなります。

冷えやむくみのせいで太ももやおしりにセルライトができ、そのセルライトがさらに冷えやむくみを引き起こすという悪循環が生まれてしまうんですね。

原因からみなおしてできるだけセルライトを解消していくことが大切です。



セルライトを解消する効果的な方法。ポイントをおさえて!

セルライトは普通の脂肪細胞とは違いますので、通常のダイエットのように食事制限や運動だけでは解消できません。

セルライトを解消するためには、身体のめぐりの改善・血行不良の改善とともに、適切なマッサージや特殊なセルライト解消技術によるアプローチが必要となります。
固まった脂肪細胞であるセルライトをほぐし、分離させて排出させることでようやく解消につながるんです。

・むくみや冷え体質の改善(サプリや漢方もオススメ)
・皮膚の上からセルライトにアプローチするコスメを使う
・セルライト解消マッサージ

セルライトを解消したいのなら、このポイントを大切に悩みにアプローチしていきましょう。

体質を改善してセルライトを解消するサプリ!「スルスルむくみん」

まずオススメしたいのが、セルライトができやすい体質を改善していくサプリ「スルスルむくみん」です。
むくみ解消サプリや数多くあれど、とくにセルライトに着目したサプリとして人気が出ています。



セルライトができるのを予防するにも解消するにも、とにかくむくみがなくて冷えない、めぐりのいい身体を作るのが重要。
スルスルむくみんには、そんなめぐり成分がたっぷり配合配合されています。

さらに、むくみだけでなく肌のキメ・ハリを整えてボコボコのセルライト肌もなめらかに改善する植物由来の成分も配合!

身体の中からセルライトを改善するだけでなく、見た目もケアできるのは嬉しいですよね。

「スルスルむくみんを飲んでから夕方も脚が細いまま」
「頑固なセルライトがだんだん薄くなってきたかも…」
「むくみだけでなく肌の調子もとてもいい」

こんな口コミが寄せられ、むくみやセルライトにお悩みの方から絶大な支持を得る「スルスルむくみん」
セルライトを本格的に解消したい方には一押しのサプリです。

セルライトを解消するマッサージ方法。潰すのはアリ?

セルライトを消すのには身体の中からの対策と同じくらい、マッサージなどの身体の外からのアプローチも大切になってきます。

よく、セルライトをローラーや指で強く潰す方法がオススメされていますが、力任せにやることで痛みも生じますし、肌に傷をつけたり内出血して逆効果になってしまうことも。

それなりにしっかりアプローチするのは大切ですが、ただただ潰す・強く押すというよりも、ほぐすイメージでセルライトをマッサージし、血行やめぐりをよくして解消に導いてあげるというような方法がオススメです。

セルライト解消にオススメのぺこちゃんの脚痩せマッサージ

セルライト解消効果や脚痩せ効果がが高く、わかりやすいマッサージ方法にモデルで今や一児の母のぺこちゃんのマッサージがあります。
まず動画をチェックし、下に詳しいやり方やポイントを書いていますのでぜひ参考にしてみて下さいね。

セルライト解消効果の高いぺこのマッサージ方法
1 クリームやマッサージジェル(温感タイプがオススメ)を塗る
2 手をグーにして脚の甲を10回前後こする
3 ふくらはぎの内側、筋肉の骨の間くらいをグーで強めにグリグリこする
4 同じようにふくらはぎの裏や外側も同じようにグリグリする
5 足首からひざにかけて擦り上げて老廃物を流す
6 パンをこねるようにふくらはぎをモミモミ
7 ふくらはぎ全体を雑巾絞りするように強めにマッサージ
8 太ももも同じことを。かなり強めにグーでグリグリこする
9 ひざの上をもみほぐす
10 太もも全体をパンをこねるようにマッサージ
11 太もも全体を雑巾絞りするようにマッサージ
12 コロコロ(ローラー)で足首から膝まで下から上にこすり上げる
13 膝上から太ももの付け根までコロコロで下から上にこすり上げる
14 最後にメディキュットなどのむくみソックスをはいて寝る

こちゃんの脚痩せマッサージには、「筋肉や固まった脂肪をほぐす」「脂肪を分解させる」「むくみや老廃物を流す」という脚痩せマッサージの基本が詰まっています
パンをこねるようにやるマッサージがとくにセルライト解消に効いてきます。
むくみにもしっかりアプローチしているので、とにかくこのぺこちゃんのマッサージはオススメです。

また、セルライトを消すためのマッサージをするなら、摩擦軽減のために使うマッサージジェルやオイルもセルライト・むくみにアプローチできるものを選ぶのがいいでしょう。
マッサージの効果が出やすくなったり、むくみも解消しやすくなります。

セルライト解消マッサージにオススメのジェル「するりら小町」

セルライトを消す・脚痩せのためのマッサージに使うジェルで特に人気が出ているのが、「するりら小町」という商品です。

するりら小町をアラサーが購入した口コミ!脚痩せ効果や最安値での購入方法は?
するりら小町をアラサーが購入した口コミ!脚痩せ効果や最安値での購入方法は?
するりら小町は、特に脚痩せマッサージ効果が高いとして口コミでも人気の新感覚マッサージオイルジェル。今回は、そんなするりら小町の効果を検証するため、アラサーの筆者が実際に購入してブログ風に写真つきで口コミしてみます。 本当にするりら…

するりら小町については筆者も愛用中で、こちらの記事で口コミレポートもしています。



するりら小町は、下半身痩せに必要な成分や機能がたっぷりつまったオイルジェル。
オイルの保湿性とジェルの伸びのよさが合わさって使い心地は抜群のするりら小町。
まさにセルライト解消マッサージをしたい方にとっては嬉しすぎるコスメなんです。

成分として5種類の「するっ!キュッ!」とした脚をつくるオーガニックオイルを配合!

・保湿性が高く肌を強く美しくするホホバオイル
・高い引き締め効果があり心を落ちつかせる香りのサイプレス
・水分バランスを整えむくみにも効くジュニパーベリー
・めぐりをサポートしむくみをケアするゼラニウム
・汚れを除去してスッキリさせるシダーウッド・アトラス

さらに、するりら小町には冷えを予防するショウガや、脚のパンパンを解消する植物性成分、高級保湿成分がたっぷり!
セルライトへのアプローチが簡単にできちゃうんです♪



引き締めと保湿、肌への優しさにリラックスする香り、マッサージのしやすさ…
脚痩せマッサージに欲しいものが全部つまったするりら小町。

口コミ人気が高く、多くの女性に愛されているのも納得の脚痩せマッサージオイルジェルですので、ぜひ普段のマッサージにするりら小町を役立てて下さいね♪

セルライトを解消するヒントを参考にして

今回は、セルライトができる原因から、身体の内側・外側それぞれからのセルライト対策方法、セルライトにオススメのサプリやマッサージジェルなどをご紹介しました。
地道にコツコツ続けることでセルライトは目立ちにくくなるはずですので、ぜひ試してみて下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト