ガルシニアカンボジアのダイエット効果や飲み方は?オススメサプリや口コミを紹介

ガルシニアカンボジアはダイエット効果の高い成分として有名で、サプリやダイエット食品などに配合されることが多いです。
実際にガルシニアカンボジアを飲んで痩せた!という口コミも多いようですが、なぜガルシニアでダイエットができるのでしょうか?
今回はガルシニアカンボジアの作用やダイエット効果と、ガルシニア配合のオススメサプリを紹介します。

目次
ガルシニアカンボジアがダイエット効果抜群!?
ガルシニアカンボジアとは?ダイエット&健康効果をチェック
ガルシニアのダイエット効果1:空腹感をおさえ食べ過ぎを防止
ガルシニアのダイエット効果2:体脂肪の蓄積を抑え脂肪を燃焼させる
ガルシニアカンボジアの副作用
ガルシニアカンボジアの効果的な飲み方や摂取方法
オススメのガルシニアカンボジア配合ダイエットサプリ
ガルシニア配合の人気サプリ:カロリナ 酵素プラス
ガルシニア配合の人気サプリ:DHC ガルシニアエキス 
ガルシニア配合の人気サプリ:7day diet hoodia plus+
ガルシニアカンボジアでダイエットを成功させよう!

ガルシニアカンボジアがダイエット効果抜群!?気になる!

ダイエット効果の高い成分として知られる「ガルシニアカンボジア」
ガルシニアカンボジアが配合されたサプリなども増えてきていて、実際にその効果でダイエットを成功させている方も多いんだとか。

「ガルシニアカンボジアでお腹がすかなくなる」
「食べ過ぎがなくなり体脂肪がどんどん減った」
「ダイエットだけでなく健康診断の結果も改善した」

こんな口コミが寄せられるガルシニアカンボジア、実際なぜダイエット効果が期待できるのでしょうか?

今回は、

・ガルシニアカンボジアの効果や作用
・ダイエット効果を発揮するための飲み方や副作用のリスク
・ガルシニアカンボジア配合の人気ダイエットサプリ

をご紹介していきます。
ガルシニアカンボジアのパワーでダイエットを成功させたいならぜひチェックしてみてくださいね。

★ガルシニア配合のダイエットドリンク★


ガルシニアカンボジアとは?ダイエット&健康効果をチェック

ガルシニアは、東南アジアを中心に自生するオトギソウ科の一種で、マンゴスチンの仲間。
オレンジのような大きさの果実をつける植物です。

果実は柑橘類に似た強い酸味が特徴で、現地では生食もされますが皮や実を乾燥させてカレーの酸味付けや魚の塩蔵保存、スパイスとして使用されています。

一般的にサプリなどに配合される「ガルシニア」は、このガルシニアカンボジアの果実由来の成分で、ダイエットや健康に高い効果があるとされています。

ここからは、ガルシニアカンボジアがなぜダイエット効果が期待できるのか?その作用や効果をご紹介していきます。

ガルシニアカンボジアのHCA(ハイドロキシクエン酸)がスゴイ

ガルシニアを乾燥させて果実や皮から発見された主要有用成分がHCA(ハイドロキシクエン酸)で、ガルシニアのダイエットや健康への効果はこのHCAによるものがほとんど。

HCAは、主に柑橘類に含まれているクエン酸の構造と非常に似ています。
クエン酸に比べ、体内で重要な働きをする酵素と結合しやすいため、体内でさまざまな働きをすることがわかっています。
ガルシニアカンボジアのHCAの効果を紹介してみますね!

★ガルシニア配合のダイエットサプリ★


ガルシニアのダイエット効果1:空腹感をおさえ食べ過ぎを防止

まず、ガルシニアカンボジアには食欲を抑える効果があるとされています。

ガルシニア(HCA)は、肝臓でのグリコーゲン合成を促進する働きがあるため、
摂取することで血糖値を安定させ、空腹感を抑える効果が期待できるんです。

私たちが食事をすると、エネルギー源となる糖質は主にグルコース(ブドウ糖)として吸収されます。
そして、エネルギーとして使用されなかった一部のグルコースは、グリコーゲンとして体内に蓄積されます。

グリコーゲンは空腹時に血糖値が下がると、グルコース(ブドウ糖)を生成して血糖値を一定に保つ働きがあります。
この働きにより、血糖値が一定に保たれて空腹感が抑制されるのです。
逆に、グリコーゲンの量が少なく血糖値が急激に下がってしまうと、人は強い空腹感を感じ食べ過ぎの原因になるとされています。

ガルシニアカンボジアに豊富に含まれるHCA(ハイドロキシクエン酸)には、肝臓でのブドウ糖からグリコーゲンの合成量を増やす働きがあることがわかっています。

ガルシニアカンボジアのHCAが肝臓と筋肉でのグリコーゲンの蓄積量を増やすことで、血糖値の上昇を抑制しながら血液中のブドウ糖濃度が安定します。
これによって血糖値の低下による空腹感が抑えられ、食欲が抑制されるんです。

ダイエットの大敵である「食欲」。
食欲が暴走してどか食いしたりついつい食べ過ぎてしまったり、間食がやめられなかったり…
太る原因に直結し、ダイエット中のストレスの原因にもなる食欲をガルシニアカンボジアで安定して抑えられたらダイエットも成功しやすくなるかも!



ガルシニアのダイエット効果2:体脂肪の蓄積を抑え脂肪を燃焼させる

上で紹介したとおり、通常、食事から摂ったグルコース(ブドウ糖)は、エネルギーとして使用されます。
エネルギーとして使用されなかったものの一部はグリコーゲンに変えられますが、それ以外は体脂肪脂肪として蓄積されます。
ガルシニアカンボジア(HCA)を摂取すると、その脂肪が作られる際に必要な酵素の働きを阻害して、脂肪合成を抑制してくれます。
さらに、ガルシニア(HCA)は、体内に蓄積されている脂肪酸の燃焼も促進するともいわれています。

食欲を抑えるだけでなく、脂肪の蓄積を抑え脂肪燃焼を促進するガルシニアカンボジア。
まさにダイエット向きの成分だといえそうです!

また、ガルシニアカンボジアはコレステロールの原料となる成分を減少させる働きを促すことが報告されていますので、高脂血症の予防効果も期待でき、ダイエットだけでなく健康維持にもいい成分なんです。



ガルシニアカンボジアの副作用

ガルシニアカンボジアをサプリで摂取した場合、日常生活で摂取される食品と同等のものであり、摂取量を守る限り副作用が起こる可能性やその危険性は非常に低いとされています。
よって、副作用として有効とされるデータは報告されておらず、比較的安全性の高い成分だといえそうです。
とはいえ効果の感じ方には個人差がありますので、自分の体質や体調には気をつけて服用するようにしましょう。

ガルシニアカンボジアの効果的な飲み方や摂取方法

ガルシニアカンボジアは生食よりもHCAなどの有効成分を効率的に抽出して配合したサプリで摂取するのがオススメです。

食事前後、どのタイミングでガルシニアを摂るとより効果的なのかを調べた実験で、
食事前にガルシニア(HCA)を摂取することで、食欲の抑制・体重減少などの効果が見られたというデータがあります。

食べたあとに食欲抑制効果が出ても…ということもあり、やはりガルシニアカンボジアの摂取は食前がオススメです。

また、ガルシニアカンボジアには脂肪の分解促進作用もあるため、運動と組み合わせることでさらなるダイエット効果が期待できます。

★ガルシニアカンボジア配合ダイエットドリンク★


オススメのガルシニアカンボジア配合ダイエットサプリ

ここからは、ガルシニアカンボジア配合のオススメのダイエットサプリをご紹介していきます。

ガルシニア配合の人気サプリ:カロリナ 酵素プラス

カロリナ酵素プラスはお腹のダイエットに重要な「余計なものをカット&ブロックして太らせない」「必要な成分を補って痩せやすい身体にする」というステップをしっかり抑えたダイエットサプリメント。



最大の特徴は、ガーシトリン(ガルシニアカンボジア抽出物)がダイエット効果が出せる推奨量きちんと配合されていること!
空腹感をおさえながら、体脂肪や糖質にしっかりアプローチしてくれます。

また、カロリナ酵素プラスにはガルシニアカンボジアだけでなく、食事の油分に吸着・排出して吸収を抑える特許成分「リポサンウルトラ」や、恋している状態をつくりだし食欲抑制や美容にはたらきにかける「レプチコア」などの特許成分もたっぷり配合されています。

さらに、酵素やサラシア・ギムネマなど、ダイエットにほしい成分がぎっしり!
ガルシニアカンボジアの効果を最大限に感じたい方はもちろん、他のダイエット成分の効果もがっつり得たいならカロリナ酵素プラスが断然オススメです。

ガルシニア配合の人気サプリ:DHC ガルシニアエキス

ドラッグストアなどで購入できるお手軽なサプリDHC ガルシニアエキス。
ガルシニア・カンボジアエキスにトウガラシエキスとビタミンB類もプラスし、よりダイエットに効かせることができます。

安心のDHC製品ですし、とりあえずガルシニアカンボジアを試してみたいという方にはオススメのサプリです。

ガルシニア配合の人気サプリ:7day diet hoodia plus+

7day diet hoodia plus+(セブンデイダイエットフーディアプラス)は、ガルシニアカンボジアの食欲を抑える効果に特に注目している方にオススメのダイエットサプリ。



医師も認めるダイエット効果の高いサプリとして有名になっており、1週間でダイエットの結果を出すということでも口コミ人気が高いです。

ガルシニアカンボジアはもちろん、糖質・脂質に効くサラシアやカテキン、脂肪燃焼効率をアップするカルニチンやフォルスコリなどたっぷりのダイエット成分が配合されています。
さらに、フーディアという希少な成分が配合されていて、これも食欲を抑え満腹感を得る効果が得られることがわかっています。

ガルシニアカンボジアの食欲抑制効果とあわせたダブルの効果で、食欲を抑えながら脂肪を燃焼して痩せる効果が高くなっているんです。
とにかく食欲をどうにかしたい方、ガルシニアカンボジアだけでなくほかのダイエット有効成分もしっかりとりたい方、ダイエットを早く成功させたい方にはオススメです。

ガルシニアカンボジアでダイエットを成功させよう!

今回は、人気のダイエット成分「ガルシニアカンボジア」の効果や効果的な飲み方、ガルシニア配合のオススメのダイエットサプリなどをご紹介しました。
上手にダイエットに取り入れることで、食欲抑制効果や脂肪減少効果が期待できるガルシニアカンボジア。ぜひ試してみてくださいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト