太ももの脂肪を落として痩せる5つの方法。効果的な太もも痩せ方法を厳選

太ももの脂肪太りを気にしている人は多いのではないでしょうか?太ももは身体の中でも脂肪がつきやすく、太くなりやすいパーツです。
そこで今回は、特に太ももの脂肪を落としたい人のために、太もも痩せに効果的な食事や生活習慣、運動などを紹介してみます。
太ももの脂肪をサヨナラしてほっそり脚になりたいのなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次
太ももの脂肪を落としたい!効果的な方法とは?
脂肪を落として太もも痩せする方法1:食事制限で全身の脂肪を落とす
脂肪を落として太もも痩せする方法2:太ももを引き締める筋トレをする
脂肪を落として太もも痩せする方法3:有酸素運動で体脂肪を減らす
脂肪を落として太もも痩せする方法4:太もも痩せマッサージをする
脂肪を落として太もも痩せする方法5:装着タイプの太もも痩せグッズに頼る
太ももの脂肪を落として太もも痩せを成功させよう

太ももの脂肪を落としたい!効果的な方法とは?

もっとも痩せ方が知りたいパーツとして挙げられやすいのが、「太もも」。
太ももは身体の中でも大きな部位ですし、女性は特に太ももに脂肪がつきやすいとされています。
また、単純に太さだけが気になるのではなく、セルライトを減らしたいとか太ももの間に隙間が欲しいという細かいお悩みも発生しやすい場所です。

そこで、今回は太ももの脂肪を落として痩せるための効果的な方法を5つご紹介してみます。
太ももが太くなる原因や、なぜその方法が太もも痩せにつながるのか?なども項目の中で述べていますので、本気で太もも痩せしたいならぜひチェックしてみてくださいね。



脂肪を落として太もも痩せする方法1:食事制限で全身の脂肪を落とす

はっきり言って太ももの脂肪だけを落とす部分痩せ方法はありません。
正確に言うのであれば、クリニックでの脂肪吸引や脂肪溶解注射であればそういったアプローチをすることは可能ですが…

☆太もも痩せ脂肪溶解注射&脂肪吸引で人気のクリニック☆

実際は価格の面などから、自分でどうにか頑張れる太もも痩せ方法をお探しの方が多いはず。
太ももの脂肪を落とすということは、イコール体脂肪を減らすということになります。
太ももの脂肪を落としやすく整えることはできますが、太ももの脂肪を優先的に落とすことはできないため、あまりにたっぷり脂肪がついているなという場合は食事制限や生活習慣に気をつけて、通常のダイエットで体脂肪率を落としていくことが大切です。



実際に太ももの脂肪を落とすための食事制限方法や、生活習慣の改善方法を箇条書きで挙げてみます。

☆糖質・脂質のとりすぎに気をつけて食事のカロリーをカットする
☆間食や甘い飲み物をとらない
☆夜遅くの時間は食べない
☆栄養バランスのとれた食事メニューにして野菜を優先的に食べる
☆頑張れるなら置き換えダイエットなどにも挑戦してみる

全身の脂肪がダイエットによって落ちることで、もちろん太ももの脂肪も減り、ほっそりした印象になれるはず。
太ももへの具体的なアプローチだけでなく、普通の全身ダイエットと平行して行うのが太もも痩せを成功させるコツです。

●体脂肪を落とす&脂肪燃焼のヒントになるおすすめ記事●

【2018年最新】置き換えダイエットランキング|痩せる効果の高いものだけ厳選
【2018年最新】置き換えダイエットランキング|痩せる効果の高いものだけ厳選
置き換えダイエットは短期間でしっかり痩せることができるダイエット方法として長年人気。 今回は、2018年最新版の置き換えダイエットに使えるドリンクや食品をランキングで紹介! それぞれの特徴や成分、ダイエット効果はもちろん、口コミ…

2ヶ月以内に10kg痩せる方法|絶対痩せる短期間ダイエット方法5選
2ヶ月以内に10kg痩せる方法|絶対痩せる短期間ダイエット方法5選
10kg痩せるのは可能です! 今回は、筆者も実際に試して1ヶ月~2ヶ月で10kgを目標に短期間で痩せるダイエット方法や成功の秘訣をご紹介していきます。 短期間で大幅なダイエットを成功させたい方や、とにかく10kg痩せたい方はぜひ…

脂肪を落として太もも痩せする方法2:太ももを引き締める筋トレをする

太ももの部分痩せに最も近い方法が、「太ももを筋トレで鍛える」というというものでしょう。
「鍛えるとマッチョになってしまうのでは…?」という心配はいりません。

ボディビルダーやアスリートのようなハードなトレーニングであれば筋肉が大きく太くなって太ももも太くなるかもしれませんが、普通の女性であればむしろ引き締まる方向に行くのがほとんどです。

太ももの筋肉を鍛えることで、脂肪でぷるぷるの太ももがキュッと締まるだけでなく、代謝アップや脂肪燃焼効率のアップ、おしりも小さくなるなどいろいろな効果が期待できます。
家で簡単にできて、太もも痩せ効果の高い筋トレを2つ、ご紹介してみますね。



太もも痩せ筋トレ:ワイドスクワットのやり方

1 脚を広く開いて立ちます。
2 爪先は外側に45度ほどに開きましょう。
3 手はお腹の前に置くか前で組む、もしくは頭にあてます。
4 背筋を伸ばしたまま、ゆっくりとしゃがみます。
5 太ももが床と並行になったら、ゆっくり元の姿勢に戻ります。
(ひざがつま先より前に出ないよう、おしりと太ももの筋肉を使う)
6 これを15~20回繰り返します。

ワイドスクワットは、普通のスクワットに比べてハムストリングス(太ももの裏の筋肉)をよく使い、筋肉ムキムキではなく細い太ももになれると言われている筋トレです。
普通のスクワットだと、前ももが張る心配もありますがワイドスクワットはフォームが正しければ裏ももの引き締め効果を得られます。同時に、ヒップアップ効果も!
太もも痩せのための運動なら、まずはワイドスクワットから試してみて下さいね。



太もも痩せ筋トレ:ランジのやり方

1 背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちます。
2 肩の力を抜き、腰に手を当てます。この体勢が基本姿勢になります。
3 基本姿勢から軽く一歩踏み込み、そのままひざを曲げて腰を落とします。
4 この時も背筋を真っ直ぐにした状態を保ちます。
5 カラダが前後に傾かないように注意して下さい。
6 後ろ足のひざが床と水平になるところまでひざを曲げたら、基本姿勢に戻ります。

ひざがかかとの真上に来るイメージで行うと、太ももに効いている感じがわかると思います。できる人はより腰を落としてみて!
ランジは、ボディメイクのための筋トレが常識の国アメリカで愛される太ももを細くする運動です。簡単で太もも全体に効き、下腹の引き締めやヒップアップ効果も期待できる運動ですので、是非やってみてくださいね。



脂肪を落として太もも痩せする方法3:有酸素運動で体脂肪を減らす

前項で紹介した筋トレは、太ももの筋肉を引き締めるためのものでしたが、脂肪を効果的に落とすのであれば「有酸素運動」もかなり重要です。
ちなみに、筋トレのあとに有酸素運動をすると脂肪燃焼の効率が高くなります.

有酸素運動とはつまり、呼吸しながら継続する運動。ジョギング、ウォーキング、自転車や水泳、エアロビクスなどがこれにあたります。
そして、脂肪を落としたいなら20分以上は継続することが大切になります。

ウォーキングやジョギングの習慣をつけたり、ジムに通うなどももちろん効果的ですが、通勤通学の時や買い物ではできるだけ歩くようにしたりするだけでも変わってきますよ!

また、家の中でできる簡単な有酸素運動に「踏み台昇降」があります。
台やステッパーを用意して、リズムよくその台に登ったり降りたりを繰り返すだけの運動ですが、ウォーキングよりもカロリー消費効果が高く、太ももの裏を使う運動であるため太ももの脂肪を落としたい方には一押しです。
夕食後、ドラマを見ながら踏み台昇降を行うだけでみるみる太もも痩せ…なんてこともありえますよ!



脂肪を落として太もも痩せする方法4:太もも痩せマッサージをする

太ももが太い原因は、脂肪だけでなくむくみや冷えも大きく関係しています。
下半身はむくみやすいのですが、太ももに余計な水分や老廃物たまるとそれだけで太く見えますし、むくみ・冷えをそのままにしておくと脂肪細胞と老廃物が結びついてなかなかおちないセルライトになってしまう可能性も高いんです。

そこでおすすめなのが、マッサージ。
余計な水分を流してむくみを解消するだけでなく、血行をよくして冷えをとり代謝を上げたり、凝り固まった脂肪をほぐして燃焼しやすい状態にすることで太もも痩せ効果が期待できます。

☆太もも痩せ効果の高いマッサージを紹介した記事はこちら☆

太ももの外側が張って太い!太もも外側が痩せるマッサージやストレッチ方法
太ももの外側が張って太い!太もも外側が痩せるマッサージやストレッチ方法
真正面から鏡で自分の姿を見たとき、太ももの外側がボコッと張っているという方も多いかも。なんだか張っているし硬いし、これって筋肉?じゃあ痩せない…いいえ、太ももの外側が痩せる方法はあります! 今回は太ももの外側が張る・硬くなる原因や…
脚痩せマッサージで足を細くする!芸能人のマッサージ法やオススメ脚痩せクリーム
脚痩せマッサージで足を細くする!芸能人のマッサージ法やオススメ脚痩せクリーム
脚痩せにはマッサージが重要です。 今回は、脚痩せマッサージの効果や、実際足が細くなった芸能人オススメのマッサージ方法、オススメの脚痩せ効果の高いマッサージクリームやジェルをご紹介します。 本当に効果のある脚痩せマッサージを知りた…

また、太もも痩せのためのマッサージは時間も力もいるため、充分にできない方には
「ヤーマン アセチノメガシェイプ」などのマッサージグッズがおすすめです。



ヤーマンアセチノメガシェイプは、エステでのもみほぐしを再現することができる画期的なグッズで、ぐいぐいお肉をつかんで柔らかくし、脂肪燃焼効果を高めることができます。

太もも痩せだけでなく、全身の気になるお肉に使えるのでマッサージはこれ一台にお任せできちゃいます。
実際に-6cmの太もも痩せに成功したという口コミもあるヤーマンアセチノメガシェイプは、太もも痩せマッサージをしたい方にはぜひ使っていただきたい一台です。

脂肪を落として太もも痩せする方法5:装着タイプの太もも痩せグッズに頼る

太ももの脂肪を増やすことにつながる、むくみや冷え。
とくに、女性の身体は冷えてしまうと身体を守るため脂肪がつきやすくなりますし、むくみも悪化してしまいます。
太もも痩せをしたいならまず冷えから太ももを守ることは第一に考えたいです。

そんな時に頼れるのが、太もも痩せ効果の期待できるレギンスやスパッツなど。
ただ冷えから守るだけでなく、筋トレ効果が期待できたり、骨盤矯正効果やリンパマッサージ効果が期待できるような機能性の高い装着型太もも痩せグッズがたくさん発売されています。
また、こういったグッズは着痩せ効果があるものも多いため、履くだけで見た目で太もも痩せしてみえることもありますよ!



太もも痩せに効果的なスパッツ:キュッとふんわりスパッツ

キュッとふんわりスパッツは骨盤を整えて太ももの隙間を作りやすくするだけでなく、履くだけで太ももの隙間を作る画期的なスパッツです。



チタン・ゲルマニウムなどを繊維に練り込み、太ももの冷えをしっかり防ぎます。
骨盤を360度サポートし、歪みが起こりにくくするだけではなく、メリハリのあるボディラインを作ってくれるキュッとふんわりスパッツ。

部分別の着圧を採用しているので、ただ締め付けるだけではなく、美しいスタイルをつくるサポートをしてくれます。
だから、骨盤・股関節まわりはもちろん垂れたおしりもキュッとヒップアップ!

隙間のないむっちり太ももも、履くだけで理想の隙間のある太ももを演出してくれるんです。これでスキニーもこわくない!
しっかりサポートしてくれるのに、はきごこちは優しく、蒸れないから年中着用できるのも嬉しい「キュッとふんわりスパッツ」。
レースのかわいいデザインも嬉しいですね。



日常生活中で骨盤や下半身を整えで太もも痩せにつなげたい方はもちろん、着痩せやスタイルアップ効果も抜群ですので太ももの隙間が欲しいならぜひ試してみて下さい!

太ももの脂肪を落として太もも痩せを成功させよう

今回は、太ももの脂肪を落として太もも痩せするための方法を5つご紹介しました。
マッサージやスパッツで普段から対策しておけば、食事制限や運動の太もも痩せ効果も出やすくなること間違いなし!
ほっそりとした憧れの太ももを手に入れるため、少しずつがんばりましょう。

この記事をSNSでシェア

コメントする

人気記事

オススメサイト