太ももの内側が痩せる方法まとめ|内転筋や骨盤矯正で内ももをほっそりさせよう

太ももの内側ダイエット2

太ももの内側が痩せる方法を知りたいとお思いですか?確かに太ももの内側はぷにぷにのお肉がたまりやすいもの…今回は太ももの内側が太る原因や、そこから考える太ももの内側が痩せる方法などを紹介してみます。

目次
太ももの内側の脂肪が気になる?すらっと脚になるには
太ももの内側が痩せるアプローチ方法3つ
太ももの内側が痩せる方法:骨盤を整え歪みをとる
太ももの内側が痩せる方法:太ももについたムダな脂肪を落とす
太ももの内側が痩せる方法:太ももの内側の筋肉を鍛えて引き締める
太ももの内側痩せに効果のあるエクササイズ&筋トレ3選
太ももの内側は努力次第で痩せる!できることから試してみて

太ももの内側の脂肪が気になる?すらっと脚になるには

下半身の太さを女性が気にするのは常ですが、中でも「太ももの内側」を効率的に痩せさせたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
ほっそり引き締まって、隙間には余計な肉がなくすらっとした美脚…あこがれますよね。

今回は、「太ももの内側」という部位について、脂肪がつく原因や痩せる方法、おすすめの太ももの内側痩せ筋トレ・マッサージなども紹介してみます。
太ももの内側痩せを成分させたいならぜひこの記事をチェックしてみて下さいね。



太ももの内側が痩せるアプローチ方法3つ

早速、太もものの内側痩せのためのアプローチの方法を3つの柱で紹介してみます。
それぞれの項目をタップすると、より詳しい太もも内側痩せ方法がチェックできます。

太ももの内側が痩せる方法:骨盤を整え歪みをとる

太ももの内側が痩せる方法:太ももについたムダな脂肪を落とす

太ももの内側が痩せる方法:太ももの内側の筋肉を鍛えて引き締める

太ももの内側が痩せる方法:骨盤を整え歪みをとる

太ももの内側が痩せるために実は重要になってくるのが、骨!
具体的にいうと、骨盤から下半身全体のゆがみをとっていくことでより効率的に太ももの内側が痩せやすくなります。



骨盤がゆがみ、それにあわせて下半身の骨がゆがんでしまうと、O脚やX脚などまっすぐな美脚には程遠い下半身になってしまいます。
それだけではなく、骨のゆがみがあるとむくみや冷えが悪化したり、脂肪や筋肉のつきかたも変わり、太ももの内側が痩せにくくなってしまうんです。

骨盤や脚の骨は、脚を組んで座るなどの日常生活の癖や、間違った歩き方・体重のかけ方などによってすぐ歪んでしまうもの。
日常生活から骨盤や脚を歪ませないよう気をつけるとともに、骨盤エクササイズや骨盤ショーツなどで整えていくのが太ももの内側が痩せる近道になるんです。

☆自分でできる骨盤矯正方法を紹介した記事はこちら☆

おしりを小さくしたいなら骨盤矯正!おしりを小さくするセルフ骨盤矯正のやりかた
おしりを小さくしたいなら骨盤矯正!おしりを小さくするセルフ骨盤矯正のやりかた
おしりを小さくするのなら気をつけなければならないのが、骨盤の歪み・開き・傾きなどなど… そんな、骨盤のトラブルに有効なのが、正しい位置に骨盤を戻す「骨盤矯正」です。 整体やエステに行かなくても、自分でできる骨盤矯正のやりかたや、…

太ももの内側が痩せる骨盤矯正スパッツ:キュッとふんわりスパッツ

「キュッとふんわりスパッツ」は骨盤を整えて太ももの隙間を作りやすくするだけでなく、履くだけで太ももの隙間を作る画期的なスパッツ。



骨盤を360度サポートし、歪みが起こりにくくするだけではなく、メリハリのあるボディラインを作る効果があります。
部分別の着圧を採用しているので、ただ締め付けるだけではなく美しいスタイルをつくります。

骨盤・股関節まわりはもちろん垂れたおしりもキュッとヒップアップ!
むっちりした太ももの内側も、履くだけで理想の隙間のあるほっそり太ももを演出してくれるんです。

しっかりサポートしてくれるのに、はきごこちは優しく、蒸れないから年中着用できるのも嬉しい「キュッとふんわりスパッツ」。日常生活中で骨盤や下半身を整え、太ももの内側痩せにつなげたい方はもちろん、着痩せやスタイルアップ効果も抜群ですのでぜひ試してみて下さいね。

太ももの内側が痩せる方法:太ももについたムダな脂肪を落とす

太ももの内側ダイエット2

太ももの内側が痩せるには、やはり余計についた脂肪を落とすことは必要になってきます。
余分な脂肪をつけない・落とすためにはこのようなことが必要です。

・食事での食べ過ぎ・カロリーのとりすぎに注意する
・とくに糖質・脂質の量に気をつけ必要であればカットする
間食や夜遅くの食事は控える
基礎代謝を高め痩せやすい体質をつくる
・脂肪を燃焼する有酸素運動を行う
・太ももの内側の冷え・むくみに気をつける
・凝り固まった脂肪を分解するマッサージを行う

基本的には、体脂肪を減らすには毎日の食生活での調整が一番!
体脂肪を落とすための方法や食生活でのオススメダイエット方法はこちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい。

1週間ダイエットで2キロ~5キロ痩せる方法!短期間集中ダイエットメニューを紹介
1週間ダイエットで2キロ~5キロ痩せる方法!短期間集中ダイエットメニューを紹介
1週間という短期間でのダイエットでも、ちょっとしたコツをつかめば必ず痩せられるんです。 私が実際に試して1週間で4kg痩せることができた短期間集中のダイエットメニューやダイエット方法をご紹介します! きちんとこのダイエットメニュ…

また、太ももの内側についた脂肪を効率よく減らすには、マッサージをするのも大切になってきます。太ももの内側の脂肪を柔らかくしておくことで、分解や燃焼もしやすくなりますし、冷えやむくみの対策にもなりますよ。



太ももの内側が痩せるマッサージグッズ:ヤーマンアセチノメガシェイプ

ヤーマンアセチノメガシェイプは、エステでのもみほぐしを再現することができる画期的なグッズ!面倒くさいダイエットのためのマッサージが、これ一台で簡単にできちゃうんです。



特殊なローラーはエステティシャンのハンドマッサージを再現!
ぐいぐいお肉をつかんで柔らかくし、脂肪燃焼効果を高めることができます。
もちろん太ももの内側痩せだけでなく、全身の気になるお肉に使えるも嬉しいですよね。

実際に-6cmの太もも痩せに成功したという口コミもあるヤーマンアセチノメガシェイプは、太ももの内側痩せマッサージをしたい方にはぜひ使っていただきたい一台です。

太ももの内側が痩せる方法:太ももの内側の筋肉を鍛えて引き締める

太ももの内側が痩せるには、消費カロリーを上げるための有酸素運動はもちろん、太ももを引き締めて細くするための運動も必要になってきます。
太もものエクササイズや筋トレで、引き締まった太ももをつくっていきましょう。

女性に多い、太ももの筋トレをすると逆に太くなるのでは?という心配は無用!
アスリート級の運動を普段していない限り、筋肉で太くなるということはほぼありません。太ももにしっかり筋肉をつけることで余分な脂肪も落ちやすくなり、太ももの大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝アップ→痩せやすくなる という効果も期待できます。

太ももの内側痩せを狙う場合、とくに太ももの内側にある「内転筋」をメインに、太ももの裏側にある「ハムストリングス」もあわせて鍛えていくのがオススメ。
内転筋を鍛えることで太ももの内側は痩せやすくなりますし、ハムストリングスを鍛えることでさらに太もも全体の引き締めやヒップアップなどの効果が期待できます。



太ももの内側痩せに効果のあるエクササイズ&筋トレ3選

太ももの内側ダイエット3

実際に、内転筋やハムストリングスを鍛えられ太ももの内側痩せに効果のある筋トレやエクササイズをいくつか紹介してみます。

太ももの隙間を作る筋トレ方法:ワイドスクワット

1 脚を大きく(肩幅の2倍程度まで)開き、つま先とヒザは少し外側に向けます。
2 手を腰に添えて、太ももが床と平行になるまで腰を沈めていきます。
3 ヒザとつま先が同じ方向になっていること、お尻やお腹が出ていないことを意識します。
4 10回を3セット行います

太ももに効く運動といえばスクワットですが、脚を開いて行うワイドスクワットではさらに太ももの内側の筋トレ効果がアップします。
太ももの隙間づくりだけでなく、ヒップアップや下半身痩せに効果的な筋トレです。

太ももの内側が痩せるエクササイズ:内転筋トレーニング

1 身体の左側を下にした体勢で寝転び、右手足を身体の前に置きます。
2 左脚は伸ばしてつま先は正面に向け、右足は左脚の前に置きます。
3 左腕は頭上に伸ばして頭をのせます。右手は胸の前に置きましょう。
4 ひざを伸ばした状態で左脚を上にあげます
5 右手で身体を支え、左脚を上げるときはゆっくりと。
7 できるだけ高く上げ、上下に10回繰り返します。
8 上半身はなるべく動かさず、股関節から脚を上げるようにします。
9 逆側でもおなじようにします。

太ももの内側の内転筋にしっかり効いているのを感じながら行ってみて下さい。
また、慣れてきたら回数を増やすのがオススメです!



太ももの隙間を作るエクササイズ方法:足パカエクササイズ

1 仰向けに寝て、両脚を垂直に上げます。
2 息を吸いながら、ゆっくりと両脚を左右に開きます。
3 限界まで開いたら、息を吐きながらゆっくりと戻します。
4 10回くり返しましょう。

美脚エクササイズとして有名な脚パカは、太ももの内側痩せにも効果的!
ヒザを伸ばしたまま行うのがポイントです。太ももの内側の内転筋を意識して、太ももの筋肉を使ってゆっくり戻すときに負荷がかかります。

太ももの内側を貼るだけで鍛えて痩せるグッズ:スポパッド

太ももの内側の筋肉を鍛えて痩せたい、でも辛い筋トレやエクササイズはやりたくない!そんな方におすすめなのが「スポパッド」



スポパッドは、このサイトのライターが実際に試して効果を実感したダイエット器具でもあります。

アラサー女がSPOPADFIT2(スポパッドフィット2)を使ってみた!効果を写真動画で口コミレビュー
アラサー女がSPOPADFIT2(スポパッドフィット2)を使ってみた!効果を写真動画で口コミレビュー
前回の記事では、アラサー小太り女ラブさんがスポパッドフィット2を購入して口コミ記事をお届けしました。 今回は、実際使用してみてスポパッドフィット2の効果はどんなものなのか?というとことや、効果的な使い方、スポパッドを使ってみて気づ…

スポパッドは電気信号で筋肉を鍛える「EMS」グッズ。貼り付けてスイッチを入れるだけで、筋肉を奥から動かし自動でエクササイズ!
太ももの内側に貼って使用することで、きつい筋トレをしなくても自然と引き締めることができるんです。

シート状で軽量薄型、しかもコードレス。持ち運びに便利で 服の中でも気になりません。スポパッドは貼るだけで筋トレ効果を得られ、太ももの内側を引き締めて痩せたい方におすすめの、とても効率的なダイエット器具です。

太ももの内側は努力次第で痩せる!できることから試してみて

太ももの内側はなかなか痩せづらい…というイメージもあるかもしれませんが、この記事で紹介した方法をコツコツ続ければきっと結果は出るはず。骨盤・脂肪・筋肉、それぞれへのアプローチでぜひ太ももの内側痩せを成功させて下さいね。

この記事をSNSでシェア

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

人気記事

オススメサイト